すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

暑さをしのぐ下記の快適ツールの中で、
地球環境と自分のお財布に優しいのは何だと思いますか?

①エアコン
②扇風機
③熱冷まシート
④ウチワ
⑤その他

  • 質問者:らりPP
  • 質問日時:2010-08-13 19:43:37
  • 0

④ウチワが一番優しいと思います。
無料でもらえるから財布に優しく、手であおぐだけなのでエコになります。

  • 回答者:冷たい空気を鼻から吸うといい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③熱冷まシートですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ウチワ です。
今年の夏も ウチワで乗り切っています。
今年も暑さに負けず
僕のウチワの勝ちみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④うちわ
愛用しています。

  • 回答者:パタパタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ウチワ です。
これでも十分生活できます。
昔は日本の国も貧乏な時は、ウチワで十分でした。
熱帯地方でも、貧乏な国は電気製品も使えず生活しているところも沢山あります。
ウチワが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはウチワだけれども、腕が凝ってしまうので、扇風機かな。
扇風機も、少し重いけれど、昔のように部品を鉄にすれば、また溶かして色々な物に加工出来ると思います。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ウチワ
でしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他
冷凍食品などの宅配に一緒に入っている少し大きめの保冷剤です。
寝る1時間くらい前に冷凍庫から凍らせた保冷剤を取り出し、タオルに巻きます。
それを厚めのタオルを2枚ほど2回くらいに折って重ねて置いた上にのせます。
これを枕代わりにしています。
これなら、何度でも使えて、また手に入るのもタダでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②扇風機

お財布のことを考えると扇風機が一番ですね。
今も回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②扇風機
いつも愛用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②扇風機 です。
エアコンは高いのでこのくらいがちょうど良いです。
さわやかな風を運んでくれる優れたヤツです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。
エアコンと扇風機以外は涼しくないです。
でも、最近のエアコンは電気代、お安いんですって!知ってました?奥さま?

  • 回答者:っっk (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ウチワです。
お財布に優しさ一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②扇風機ですね。
価格も電気代も安いし
効率がいいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ウチワ
右手がつかれれば左団扇で余裕が生まれる。
風の向きも風量も調節は自分の意思次第。
金はかからないし、サービスでもらえる。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他 → 保冷剤です。
毎朝、くそ暑い通勤電車に乗っているので、ハンカチで保冷剤を包んで
首筋などを冷やしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②扇風機  です。
ウチワでは、今年の暑さは凌げないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ウチワ
が一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、一番はうちわでしょう。
昨日、工事の関係で職場が1時間ほど停電しました。
うちわ、大活躍でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。

それほど壊れるものでもないですし、100円で買えます。
お財布にも、地球にも優しいです。
できれば竹と紙のウチワがいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわの②ですね。
人力ですから。
熱さまシートは作るのに、CO2が発生していますし、これを配達するのはトラック、同じくCO2を歯っせさせています。
エアコン、扇風機は電気を使うのが普通、ガス使用のエアコンもありますが、それにしてもCO2が出ています。
なので人力のうちわですね。
まあうちわも作るのにCO2が出ますが。
使っている最中にはCO2は出ませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④ウチワ ということですね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る