すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

デフラグフリーソフトについて・・・
あなたが思う一番いいデフラグソフトを教えてください。回答お願いします

  • 質問者:ベッチャン
  • 質問日時:2010-08-15 10:12:28
  • 0

並び替え:

すっきりデフラグは以前使いましたが、良いソフトだと思います。
が、根本的に気温の高い今の時期はCPUへの負担が高く高温になりますから、しない方がいいと思います。
比較的気温の低い春秋冬で年2回ぐらい実施するだけですからMS付属のデフラグで十分だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきりデフラグですね。
ユーザー多いし安心です。
トラブルでたことないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメするとしたら「Defraggler」http://www.piriform.com/defraggler
で、日本語対応、HDDのチェック、空き領域のデフラグ(フラグメントがバラけにくくなる)、クイックデフラグ、大容量ファイルの後方移動で作業効率のアップ、バックグラウンド処理に指定可能、スケジュール管理可能、クイックデフラグで独自のルール指定可能、除外ファイル指定可能(動画ファイル等)、速度もそこそこ早い(除外や、大容量ファイルの移動を使えばかなり早いです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきり!! デフラグ ver.4 しか使った事がありせん。
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/skr/index.html
システムドライブのデフラグは年1-2回すれば十分なので、
色々なソフトを試すことがありません。  OSはXPです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デフラグ自体あまり行わないので処理が早いものを使います。
Auslogics Disk Defrag
http://www.gigafree.net/system/defrag/auslogicsdiskdefrag.html

  • 回答者:トクメイさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る