すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大きなクモ苦手ですか?

たまに古い家などに出没する
アシダカグモ?(大人の手のひらくらいあるやつ)
全然OKですか?
性別もお願いします。

私は男のくせに全然NGです
怖くてたまりません。。。

  • 質問者:クモゲルゲ
  • 質問日時:2010-08-16 12:48:14
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

どんな動物でも何かしらの理由があって存在するのでしょうね
特にクモは益虫とされていますが
家にはゴキブリがいるわけでもないのに
何の意味があってわざわざ家の中に入って来るのか?意味がわかりません
そんなの私にとっては益虫でもなんでもなく
招かざる客(害虫)としか思えません
頼むから家に来ないで欲しい。。。私からは決して君には近づかないから・・・・

沢山ご回答頂きありがとうございました
やはり苦手な方が大多数でした^^;

足高クモ、我が家にも住みついています。

以前住んでいた日本家屋はゴキブリの巣窟でしたので、クモが食べてくれているおかげで、少しはきれいになっていました。
お食事のところを何度か目撃しました。

40代のおっさんんです。

===補足===
我が家の守り神として、住んでもらっています。

しかし、夜カタカタ音を立てて歩き回れるとびっくりしますよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよお出ましですね割と平気な方が。

嫁の実家もゴキやらクモがよく出たらしく皆平気らしいのです
見慣れたとのことで、・・・・私は生理的にダメですねぇ。。。

並び替え:

女です。苦手です。つい最近、お風呂場の窓に、大きなクモのシルエットが。窓の向こう側で、入ってこれないのに、怖くてずっと凝視しながらお風呂に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
男。。

  • 回答者:ひゅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は駄目です。

死ぬほど苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流入してきたセアカゴケくらいしか人間に致命傷を与えるものが日本にはいないことが分かっているので、苦手とは思ってません。ただ、あまりそばにいてチョロチョロして欲しくはありません。

  • 回答者:蜘蛛型定規 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
庭にいる場合はほうきで追い払います。

男性

  • 回答者:クシャトリア (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
蜘蛛とムカデは言葉だけでも気持ち悪い。
今の家はあまり出ませんが昔住んでた家は古民家だったのでよく出てきました。
とにかく気持ち悪くて仕方がなかったです。

男性。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クモ大丈夫です。
私の家は隙間がいっぱいあって沢山クモが入ってきます。
毎年3月~6月の間に大きくずんぐりしたクモが入ってきて、
部屋の四隅に巣を張って生活して、7月~8月ごろ出て行きます。
最近は「主」と呼んでいます^^
10代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です
大きいのは特に苦手です・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクモ苦手です。虫はアリしか触れません。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
あれは怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に出てくるとびっくりしますが、蜘蛛は悪さをしないので嫌いではないです。
私の知人男性に蜘蛛は苦手と言う方いますよ。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も男ですがやはり全くNGです。
家では見たことないですが、以前伊豆の貸し別荘で出てきた時はそれはもう阿鼻叫喚の大パニックでした。タランチュラだと逃げ惑う友人と一緒になって右往左往してしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。嫌いです。
さっきもクモが出ました。
例え小さくても、アシダカグモみたいに大きくても、ダメです。
あの大きいのは一度見ましたが、心臓止まりそうになりました。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アー、駄目です。
高齢の母と二人暮らしなので、
退治するのは、私しかいません。

可愛そうだと言う気もあるので、
「うちにでてくるから悪いんだよ」
言いながら、
見つけたら、
殺虫剤掛け捲ります。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大の苦手です。我が家は古い家なので毎年のように見かけます。
いつも私が見つけるので掃除機で吸います。めちゃくちゃ動きが早いので恐ろしいです。
20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話を聞いただけで鳥肌立ちます(>_<)だめです!!
女性

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も男ですが、大きさに関係なくクモは苦手です。
たまに部屋に入り込んでくる小さいクモでも見ると
ドキッとしてすぐ退治します。
けっこう脚が早くて黒い奴を彷彿とさせるので嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です・・・・
見るだけで鳥肌ですね。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。
小さいのですら無理です・・・。
蜘蛛が出たらお父さんに退治してもらってます^^

===補足===
書き忘れました。女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手と言うほどではないですが、好きではありません。
見つければ叩いて殺します。
そして生ごみに入れておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
何かありそうな不気味な感じが嫌です。 (男)

  • 回答者:匿城 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メチャ怖いです。
けど茶色のデカイやつって凄く弱いんですよね。
すぐ死にます。

私は黄色の足や体のクモがまたまた怖ろしい

===補足===
女です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です、苦手です
男です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが駄目ですね。
あんな巨大なのが日本にもいるのかと驚いて腰が抜けそうになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
田舎に帰ったときに良く見かけます。
小さなクモは害虫を食べるのでいいと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなクモは絶対にダメです。
ダメダメです。
ヤツには殺虫剤なんて効かないんですよね。
本の後ろですんごいでっかい死骸を見つけたことがあるのですが、どうしていいかわからず
暫く本で埋めて放置していたこともあります。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クモは苦手です。
クモの巣に引っ掛かっただけで声が出ます。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ仰せのとおりです。

顔や腕に糸が貼りついただけで
うひゃーです。

苦手です。
まったくダメです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少しあの形状
どうにかならないものでしょうかね^^;

クモは苦手です。
すごーく小さいものならまだマシですが、
そんなに大きなクモがいたらぶっ倒れそうになりますね・・・

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構日本中にいるようですから
お気をつけてください^^

私も男性ですが苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり
ダメなものはダメですよね^^

私はクモ嫌いです・・・・
大きいのは見るだけで泣きそうになります・・・

男女関係ないと思います。
怖いとか苦手は、しょうがないと思いますよ・・!

女です・・

  • 回答者:とと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイ

鳥肌がたって
卒倒しそうになりました・・・^^;

苦手です。

大人の手のひらくらいの大きいのを見たら
即刻逃げます。

とても怖いです。

女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それに
動きがメチャクチャ早いのですよ
足が長くて、なんか毛が生えてて、色が黒くて・・・・・キャー!

蜘蛛が苦手な男です。

1度だけ屋内に進入してきました。
初めて見たときは、
素早さと大きさに迫力がある蜘蛛なので、
外来種かと思いました。
益虫とわかった今でも、鳥肌ものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね

ゴキブリキラーの
益虫とはわかっていても・・・・

でも家にゴキがいないのに来ないでって感じです。

そんなのみたら気絶しちゃいますよ!!!!!
クモ嫌い!!!超嫌い!!!
タランチュラとか見たら
音速で逃げますw
クモは大小問わず大嫌いです。
11才 女

  • 回答者:みほ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよね^^

でもおじさんが言ってるクモって
メッチャクチャ動きが早いから光速で追いかけてくるよww

苦手です。異様で気持ち悪いです。

我が家の裏が山なのでたまに出没し見かけます。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クモではなく
毛ガニだとありがたいのですが・・・ね^^

ゴキブリ同様にダメで苦手です。
見つけ次第すぐに殺虫剤で抹殺します。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
殺虫剤か掃除機で吸いたいですよね
ところが家族はクモを殺してはダメ!とか言うのですよ。

大きなクモは苦手です!
小さいクモは平気ですが、大きなクモは気持ち悪いです
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~~~~^^;

苦手です。 と言うより、怖いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

同士よ^^;

うわぁ~大嫌いです、想像して鳥肌が立ちました。
私はもし見たら失神する可能性大ですね^^;
男性でもあれは虫感覚じゃないから仕方ないですよ!
女性ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりダメですよね
それが昨日家に出たのですよ・・・・
一人で大騒ぎしていたら
嫁が箱と下敷きを使って平気な顔をして捕獲して
外に出そうとしていました
そこでまた私が一言
「そこはダメ!頼むから少しでも遠くへ・・・」

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る