すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って2年になる彼氏がいます。

最近、彼氏に優しく接してあげる事が出来なくなっています。
他の人には普通に接することが出来るのに、彼氏に対しては言い方が冷たくなってしまったり、とげのある事を言ってしまったりと言う風な感じで彼氏に優しく出来ない自分が居ます。
もっと思いやりを持たないと…と頭では分かって居るのですが、いざ彼氏に逢うと元に戻ってしまいます。

彼氏が嫌いな訳ではないのですが、めちゃめちゃ好きって時期は過ぎてるような感じはします。それでなのか…自分でも良く分かりません。

私の性格やわがまま、色んな部分を理解してくれる人は、今の彼氏しか居ないって分かっているのに…自分の行動が、そう思っているような行動ではないんです。

どうすれば彼氏に優しく出来るのか…自分でも分かりません。

自分自身の気持ちが分からないと思うこともあります。

彼氏に対しての気持ちがなくなってしまってるんでしょうか…。

並び替え:

愛情が友情に近くなってくる頃でもあります。
変わらず接してみてください。
お互いがこれではダメだと思えば、何かが変わっていきますから。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そういう時期もあります。

それが過ぎれば思いも変わります。

私もそうでしたから。

2年もたてば、そうなるのは自然です。

  • 回答者:ひまわり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それを、そのまま彼に言ってあげたらどうですか?

きっと、わかってくれますよ。

この回答の満足度
  

たまに、でっかいケーキや豪華な食事を作って
「いつもありがとう、ごめんね、だいすき」
と書くなり言うなりしたらいいと思います。

だいすきという言葉は、口にすればするほど愛情と自身の魅力を深めるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受け止めてくれてるんだし、いいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
受け止めてくれるうちは甘えててもいいんですかね・・・。
段々、どれが本当の自分なのか分からなくなっちゃいます。

倦怠期でしょうね。そういうときもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
倦怠期ですか…。
そういう時って誰にでもあるもんなんですかね…。

倦怠期だと思います。
今の関係を続けていきたいのなら、意識して優しくするようにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
倦怠期ですか…。
今まで倦怠期ってのが良く分からなかったんですが、こう言う状態を言うんですね・・・。
もう少し優しく接するように心がけてみようと思います。

そろそろ恋人同士という時期を過ぎて、結婚して夫婦の関係を望んでいるための無意識の反応ではないでしょうか。慣れてきてしまったということかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問するということは、彼に対し冷めてるけど、未練がある状態ですね。
浮気にならない程度に他の男性と今の彼を比較してみてはどうでしょうか?
やはり、今の彼が良いのであれば「ドキドキ感」が無くなった分「安心感」を
得て居るんだと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

>彼に対し冷めてるけど、未練がある状態ですね
色々意見を伺うと、それなのかも!!って思うんです。
好き嫌いと言うより未練なんですかね。
受け付けないとか言うわけじゃないのですが、段々お互い色んな部分が見えてきてしまっての言動や行動なのかもしれません。
他の男性と比較してみるのも1つかも知れません。

そうだと思いますよ。私も長く付き合うタイプなのですが、だいたいそんな感じになって、飽きて、バイバイのパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
長く付き合うと、やっぱり段々と飽きてしまうんですか…。
いつまでも付き合った時のままってのは難しいですよね。

簡単にマンネリと言ってしまえばそれまでですが ようは彼氏に対して不満があるからです。
キライになったのならイライラはしません 好きと言うより身内みたいな感じになってきているのでしょう。家族に対して八つ当たりしたり 不満をぶつけたりするのと同じです。
自分でもわかる不満があるのでしたらそれはどうしたら解消出来るのか 彼氏に言うより先に自分で考えてみましょう。
特に不満もない・・・ ということでしたら他にも出ていますがしばらく会わない時間を増やしてみましょう。
会えないと淋しい・・・とか それは本当に彼だからか?とか もし別の人と遊べていてもいないと淋しいとかなるのか?とか 自分に対しても突き詰めてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
彼氏に対して不満があるのも1つかも知れません。
連絡がないと寂しい気もしますが、それが彼だからなのか分からない時もあります。
誰かと遊んでる時などは、そう思わないので…ただ寂しいだけだからのかな?今まで連絡があったのになくなるからかな?と色々考えるのですが答えが出ずじまいです。
もっと自分に対して突き詰めてみないとダメなのかもしれません。

お互いが刺激がなくなってしまっているのが原因のひとつだと思います

彼を失う危機感がないのでテンションも上がらない。

近くに居すぎて彼の良いところもすでに見えなくなってきているから.そんな時は

自分磨きの為にちょっと頻繁に会わない方がいいですね。

会わないで1人になって1人の時間をゆっくり過ごすと彼と会いたい.彼に今度は何を

してあげたいとかいう気持ちが起こってくるかです。

離れてみるから男も女も離れて大事さが再確認できることが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに付き合い始めた時は、彼が浮気したら…とか心配した事もありましたが、今はそう言う心配もしなくなってしまっているので、そう言う部分で安心しきってるのかも知れません。
今は、何かしてあげたいて前ほど思うこともなくなってしまっています。
少し逢わないで1人で居る時間を作った方が良いかもしれませんね。

そういう時期ってありますよね。
付き合いたては何をしてても楽しいし、一緒にいるだけで幸せなのに、長いこと付き合ってるとそれが当たり前になってしまってマンネリ化してしまうんですよね。
彼が常にそばにいてくれることを当たり前だと思ってしまってると思うので、しばらく離れてみるとかしてみてはどうでしょうか?
距離をあけることで気持ちも蘇る可能性はあります。
ただ、その間に彼の気持ちが離れてしまわぬよう要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに何に対しても当たり前になってしまってる部分はあると思います。
近くに居るから余計にありがたさなどが分からなくなっているのかも知れません。
少し距離を置いてみるのも良いかも知れないですね。

好きの度合いが減って、何かが物足りなくなっているのかな
そんな気がします。
自然になって行くと思いますので、優しくしてあげてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自然なコトなんですかね。
優しく出来るように思いやりを持って接しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る