すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

プールのロッカー(コイン式)に、鍵をかけずに衣服を放り込んでいる人をどう思いますか?
私が毎年夏によく行く市民プールがあるのですが、毎年必ずと言っていいほどそういう人がいます。
ロッカーが混み合っているときに、鍵が掛かってないから開いてる、ラッキーと思って扉を開けると中に衣服が入っており、ハッキリ言って感じが悪いです。
それが、時には、4つも5つも続いて、本当に開いているロッカーにたどり着くのに時間が掛かります。
恐らく、100円を持ち合わせていなかった小学生とかが放り込んでいるのでしょうが・・・
みなさんは、こういう人どう思いますか?
私は事情は分かるけど、許せない方です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 21:42:41
  • 0

並び替え:

非常識ですね。
きちんとしてほしいです。
混雑してるときは特にそう思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないですね。

なくなったらどうするのかなと思います。

自業自得ですね。。。


ちゃんとしてほしいです。

迷惑ですから。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やられたらむかつくけども、私もこれ小学生のときやってました!
コイン返却してくれるロッカーなら減ると思うのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことがあるのですね…私は未経験なので驚きです。

無用心だなあとは思いますが、許せる許せない以前になんでかけ忘れてるんだろうと考えてしまいそうです。
でも…忘れているのではなくて、わざとなのですね。

あれじゃないですか?なんだったら出してしまえばよいのでは?
(実際にはなかなか行動に移せないですけど…腹が立ったらやってしまいそうです)
そうなっても文句は言えないですよねー。お金払ってないんだから・・・

  • 回答者:出しちゃう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もその経験あります!
小学生かも、というのは考えたことがありませんでした……なるほど。

でも、ロッカーに鍵をかけておくのはマナー的にも盗難防止のためにもやるべきですよね。許せない、というか、盗まれても自分の責任だからな!といつも思ってしまいます。
施設の人が中心となって、そういうのがなくなるように活動していただければなぁと思います。受付でお金と交換できるキーを使わないと空けられないようにするとか、お金が戻ってくるようにするとか。

  • 回答者:ちゅん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗難が心配じゃないんでしょうか???

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

盗まれるかも知れないので鍵はするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せないですね。
預ける金がないなら預ける資格がないってことでしょう。
監視員などに言うといいと思います。
鍵をかけずに(金を払わずに)ロッカーを使う事を注意してくださいって。
鍵をかけないで服を預けて中身がなくなったらどうやって帰るのでしょうね???
そういうことも考えたら普通は鍵をかけずにロッカーを使ったりしませんよね。

イラッとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感じ悪いです。
お金がもどってくるようにして、必ずかけるようにすればいいのに。
(私が行くプールはお金が戻ってきません。なので、そういう人が多いです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無防備だなと思います。
洋服などどこかに捨てられたりしていたずらされたらどうするんだろう。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中の物、盗まれたりしないのかな?
カギはかけた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無用心ですね。
でもお金を使わずに、占領しているのはいけませんね。
どういう事情であれ、鍵をかけないのは利用する側にとっても盗まれたりしたら、
結局周りに迷惑をかけるかもしれませんので、無責任です。
自分さえよければ、他人のことはどうでもいいと配慮が足りない人が本当に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか豪快ですね。
それから盗まれるリスクを恐れない勇者かも知れません。

私自身は小心者なので、できませんねぇ。
ただ感心はしますが、それ以上の感情はわきません。

この回答の満足度
  

その様な人はいますね
とても無神経に思います。

また人の服等見くないですから最初から100円は後から戻ってくるので
用意しておくべきです。
どんなに安かろうが..失くしてもいいのでしょうか?って思うので
とても無神経だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は見た事はないのですが、良くは無いですね。
お金を払わないのだったら、使ってはいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思います。
子供ならまだしも大人でそういう事をするのはありえないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マナー悪いですよね!
小学生とかだったらやっぱり親がそういうことは教えないといけないと思いますね。
常に公共の場では他者の方のことも考えながら行動してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識だと思いますね。
こちらの市民プールのロッカーは使用後には返金されるのですが
それでもお金を投じないでロッカーを使う人がいるのが信じられないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の子供は非常識ですからね。
注意したことありますが
「じゃあ100円ちょうだい」
といわれものすごく不愉快になりました

  • 回答者:ゼロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鍵をかけないのは信じられない感じです。いないとは思うけど、もし衣服が亡くなったりしたら、どうやって帰るんだろうって思っちゃいます。確かに、小学生ならそんなことも考えず、早く泳ぎたい一心なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豪快なやつだな~って思います。
私は小心者なのでできないです。
私は数百円ケチってセコイ奴だな~とは思うけど
許せないって程ではないです。
違うロッカー探せばいいやって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

だらしないと思いますね。
他人を不快にさせるだけでなく、貴重品を盗まれたりしたら、自分のためにもなりませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあそのうち盗まれたりゴミ箱に捨てられたりいたずらされたり痛い目を見るでしょうからね。
むかつくのはむかつきますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはどうかと思いますね。
子供でも大事なものがあったりすると思うのです。
鍵をかけずに盗まれたら、そっちの方が心配になります。
防犯的にも、よくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロッカー使用料を払わないで使っているのはとっても迷惑なので管理事務所に通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じくで、なかなかあいてるロッカーにたどり着けなくて
イライラしたことがあります。
ロッカーに入れる100円が惜しいのならプールバッグに入れて
ロッカーを使うなよって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

百円惜しさに、あとでなくんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無用心だし、非常識だと思います。
開けたほうは不愉快ですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る