すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

健康ランドに行ってきたのですが・・・誰か推理してください!!!

私 「タオル無しコースでお願いします」

フロント「はい、500円になります。4番のロッカーでお願いします」

私「どうも」、鍵を受け取り、そのままロッカーに行き、ロッカーに着てたものを入れる・・・

(お風呂中)

お風呂終了、ロッカーに戻る。

4番のロッカーを開けようと鍵を入れようとする・・・

私「あれ、、、鍵がかかってない・・・ん? ロッカーが空だ!!!!! -0-;;;」

(しばし混乱中)

フロントに行き、私「あの・・・ロッカーの中身が空なんですけど・・・」

フロント「えぇ。。。ちょっと鍵貸してください、。。。確かに4番ですね・・・失礼ですが、鍵はちゃんとかけましたか?」

私 「えぇ。。。たぶん」

フロント 「、、、(3番のロッカーをガチャガチャやりならら・・・)おかしいなぁ・・・3番の方は先ほどチェックアウトしたんですが・・・ちょっと待っててくださいね」 と、3番の鍵をとりにいく・・・

で、3番のロッカーの中に・・・私の荷物があったのです!!!

どうゆうことでしょう???

1、お店の人のイタズラ?(私の下着に興味あり? ^-^;;;)

2、3番のロッカーの人が、ピッキングで4番を空け、4番の荷物を3番に移動した、、、3番のロッカーの人のイタズラ?

3、3と4のロッカーが入れ替わった?(表示だけ) (いや。。。荷物を入れるときに、何番かはちゃんとは確認してないものの、私が持っていた鍵はまちがいなく4番です)

4、その他の推理

5、ウリたちの○○は世界最小ニダが、
お風呂場でコソコソ隠すような
小さい人間ではないニダ<丶`∀´>

誰かコナンばりの推理をお願いします。

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-11-03 21:26:38
  • 0

4、「引田天功が3番のロッカーを使っていて、イルージョンを使って中身も入れ替えた。」です。
不思議ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、裏側か下のほうに仕掛けがあったのですね・・・!!!

並び替え:

2、3番のロッカーの人が、ピッキングで4番を空け、4番の荷物を3番に移動した、、、3番のロッカーの人のイタズラ?

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だと思いました。

不思議なことです。

• 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

でしょうね。
名探偵コナンならそう推理します。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白いです。 世にも不思議な物語を想像しました。

「答え」
2. 3番のロッカーの人のイタズラ

いかがでしょうか。

• 回答者:(^-^) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

4、その他の推理

4番目のロッカーをA従業員が何気なく開けたら鍵が掛かっていないので中を見たら
服が入っていたので盗難に合うとマズイと思い3番目の開いていたロッカーに入れて
鍵をかけてくれたのはいいのだけど..対話したB従業員とお客(あなた)に言うのを忘れていて他の作業をしてしまった。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

従業員は2人、受付をしてくれた人と、ロッカーが空だということを伝えた人は別人なんですよね・・・

受付をした人とは、ちょっとした酒飲み場で、そのことについて話したんですけど
「へぇ、不思議なこともあるもんですよねぇ、確かに私が受付したときは4だったと思うんですけど、」って言ってました。

もし、その人がやったのだとしたら、下着もあったことですし、知られたくないだろうなってことで気を使ってくれたのかもしれません。

頭がおかしいからでしょうね。
朝鮮嫌いってこんなのばっか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すべての人間がウリたちを愛しています。朝鮮嫌いな人種なんてこの世には存在しないニダ!<丶`∀´>

4、その他の推理

この犯人は、「あなた」です。
4番のロッカーを利用しているつもりで(思い込み)、荷物を隣の3番に入れ、鍵をかけ忘れる。
という、単純なうっかりミスです。

フロントで3番の鍵をもらった人は、3番を利用しようとしたらすでに荷物が入っていた。
開けて見たと思われるのが嫌だったのか、いつものクセで無意識に3番の鍵をかけてしまった。
フロントまで行くのが面倒だったのか、たいした荷物がないのでいいやと思ったのか、
その人は、空いている他のロッカーを無施錠で使用した。(4番とは限らない)
あなたより先にお風呂をあがったので、3番の鍵を返却し帰った。

さて、お風呂からあがったあなたは、4番を開けようとしたら鍵はかかっていなかった。
(あれっ?)と思いフロントへ・・・
係りの人が、数分前に返却された鍵で3番を開けたらあなたの荷物があった。
・・・・・という訳です。
すべてはあなたの勘違い、うっかりミスです。

• 回答者:湖南 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありうると思ったのですが、、、3番の人は、私より先に鍵をもらっているはずです。
すでにお風呂の中に入ってたはずなので、私が間違って3のロッカーを開けた時点で
3に鍵がかかっていて開けられないか、着替えが入っていたはずです・・・

とは言いつつも、トイレ等にいて、、とかならありうる話ですね。 拍手!

思い返してみたのですが、トイレは違いますね。。。私が即入ってますし・・・
そのときトイレには誰もいませんでしたし、私は5分以上はトイレにいたはずです。
お風呂利用以外に人はいなかったと思うんですよね・・・

4、その他の推理
あなたの勘違いですね。
人間の記憶って恐ろしく曖昧なときがありますからね。
思い込みって怖いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いぁ・・・持っていた鍵は4です、それはお店の人も確認しています。
で、入っていたロッカーは3です、それもお店の人が確認済みです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る