すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近髪の毛がバサバサ?って感じになっています。

痛んだ髪をさらさらの髪にするにはどうしたらいいでしょうか?

製品の紹介も募集しています。

• 質問者:千秋
  • 質問日時:2010-08-19 22:34:30
  • 0

洗い流さないトリートメンとは表面と髪の内部をシリコンで覆うだけで、
傷んだ髪を補修するのとは違います。
逆に、シャンプーでそのシリコンが落とされる時に、
キューティクルも一緒に剥がして流してしまいます。
一時的に見た目や手触りを良くしようというのでなければ、
使わない方が良いと思います。

日傘や帽子で紫外線を避ける工夫をし、
髪のために良い、シャンプーやコンディショナーを使うことと、
あと、塩素も髪にはよくないので、ドラッグストアで精製水(コンタクト用と書いてあるのでいいです。1本100円以内で買えます)
をすすぎの最後に髪にかけるか、タオルで拭いた後でスプレーすると、
サラサラになるので試してください。安くて簡単です。
お金に余裕があれば、シャワーヘッドを塩素除去フィルター付のものに変えると、
肌の状態もよくなり一石二鳥ですよ。うちはTOTOのものを使ってます。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6900866572.html

• 回答者:ミミ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCのアロマ、
洗い流さないトリートメントがお勧めです。

いい香りですし

髪も潤います。

• 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿油を使ってます。
バサバサ感がおさまって、良い感じだと思います。
(つけすぎると、ベトベトになり「いつから髪洗ってないの?」状態になるので、気をつけてください)

• 回答者:桜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

トリートメントするとかなり回復しますよ。

パンテーンを試してみては?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

さらさらにしたいだけならば、シリコンたっぷりのトリートメントや流さないトリートメントをおすすめします。
しかし、それだけですと瞬間的にさらさらになるだけで持続性はなく、髪の中はぱさぱさのままで根本的改善になりません。
シリコンはあってもある程度の補修力があるトリートメント、できれば今後生えてくる髪を思ってシリコンが入ったシャンプーをさけて健康な髪を育てるのがベストだと思います。

私が使っている製品はオブ・コスメティックスのシャンプーとトリートメントです。
また、シャンプー解析サイトなどを見て情報を集めるのもおすすめします。

この回答の満足度

コンディショナーではなくトリートメントをするとキレイな髪になります。
ドラッグストアなどで売られているトリートメントならばどの商品も変わらないと思います。
今使っているのは海のうるおい藻の「タラソ美容ヘアパック」です。
いち髪、エッセンシャルのトリートメントも髪がまとまりパサつきがおさまります。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

プレイバックの美容液シャンプー・トリートメントがいいですよ。
お風呂上りは流さないタイプのトリートメントを必ずつけます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家でトリートメントはしていますが
美容院で髪1本の中にしっかり浸透するようなトリートメントをしてもらうと
全然違いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

夏はプールの塩素・海水・直射日光で髪へのダメージが多い季節ですね。

私はダヴのシャンプー&リンス、
タオルドライ後はパンテーンのトリートメント使っています。
それと、ドライヤーの熱も髪にはよくないというので、扇風機で乾かしてます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方も回答されていますが、パンテーンがいいですよ。
使うようになってから、髪に適度な水分が保持されるようで、
とてもいい感じです。

が、個人的に、においがあまり好きじゃないです…

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

パンテーンの洗い流さないトリートメントが良いですよ。

この時期は紫外線に当たる回数が多いため、髪がばさばさになりやすいです。
出かけるときは帽子を被るなどしたほうが、髪のためにもなります。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

パンテーンを使っています。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私はダヴのシャンプー リンス トリートメントを使っています。
結構前はバサバサだったのですが
今ではサラッとしてツヤが出てきています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る