すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットの夏対策ってどんなことしてますか?

  • 質問者:るく
  • 質問日時:2008-08-06 18:22:27
  • 0

トイプードルですが、この時期は夏バージョンで、全身をかなり短くトリミング。

・水は、氷を入れて冷たくしてあげる。

・ペットボトルに入れた水を凍らせて、ワンの玩具として与えている。

・シロップなしのカキ氷をあげる。

・時々、タオルを巻いたアイスノンをワンにくっつけて抱っこしてあげる。

そして、ワンは、自分で涼しい場所を見つけて、ダレています。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フェレットを飼っています。
高層マンションなので、風がよく通りますので、基本的にクーラーはあまりつけないのですが
最近は風があっても高温なので、昼間はクーラーをつけています。
でも、気まぐれなのでクーラーをつけている部屋で寝てくれないときもあります。
あとは、お風呂場で洗面器に水を入れて遊ばせてあげたり、ベランダに洗面器を
置いていつでも入れるようにしています。
冷たいシートなども試してみたのですが、びっくりしてしまったようで避けて通るように
なってしまいました。
可愛いペットが熱中症なんかにならないように気をつけてあげないといけませんね。

  • 回答者:キキ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中はクーラーをつけてます。
散歩から帰ったら、氷入りの水をあげます。
トイプードルですが、毛を短くカットしてます。

  • 回答者:まる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クールマットを買いましたが、部屋そのものの温度が高いため、いまいち効果が見られません。

中に保冷剤をいれて冷やすタイプのものも買いましたが、蓋をあけて保冷剤をかじってしまいこれまた失敗。

ケージ内全体をステンレスで敷き詰めたところ、本人はビロ~ンと伸びて寝ています。

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールマットを購入しましたが
気に入らないようで使ってくれません。

玄関のコンクリートがひんやりしていて好きみたいです。
後はエアコンの使用ですね

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外出時でもエアコンをつけてでかけます(普段よりは少し高めの温度ですが)
というのも、実家で飼っていたポメラニアンが留守中に暑さで死んでしまったからです。

  • 回答者:3匹の父 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコですが、リュックみたいなものを作り
その中にアイスノンを入れて背負わせてます。
意外と喜んで付けてくれます。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インコですが冷たい水を近くに置いておくと水浴びをすることがあります。後はやはりエアコンで常に28℃くらいに室温を保っています。
この前エアコンをかけ忘れて家を出た時に帰ったらぐったりしていてビックリしました…。

  • 回答者:てくてく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

氷を時々食べさせています。あまり水を飲まないのでスイカも食べています。

  • 回答者:ラッキー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンちゃんの服の背中部分にポケットをつけて小さい保冷剤を入れているのを見ましたよ。

  • 回答者:飼ってませんが (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る