すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、ドリフのギャグのおかしさが理解できるでしょう。それとも時代遅れでうけないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-22 20:38:28
  • 0

再放送を見て笑っているので、理解し楽しんでいるのだと思います。

ただ・・・・
御近所の子供は、ドリフのギャグは「環境に悪い、暴力的」だと
御両親が話されていたと言っていました。
物を壊したり、水を降らせたり、少しHだったり暴力的なギャグもあるからでしょう。

私の親の世代では、学校で見てはいけない番組になっていたそうです。
でも私の親は、家族全員で見て楽しんでいたそうです。

それぞれの時代に、色々な見方や感じ方をする方がいるものですね。

  • 回答者:ちょっとだけよ♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔の映像は見ました。
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフは今の子供でもおかしさは理解できます。
時代遅れではなく、面白さは変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供でも理解できます。
テレビで見ても面白いです。

  • 回答者:今の子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できない
時代遅れで笑えない

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけると思います。
いつの時代でも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供だからこそ理解出来ると思います。
ドリフの笑いは万国共通の笑いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手の笑いは不変なので受けるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供も受けると思います。
再放送しても結構見る子供は居ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できるでしょう。 誰にでも分かりやすいギャグですから、時代遅れではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純で受けてますよ。
逆に昔は腹の底から笑えたのに今見ると笑えなくなってる大人のほうが多いんじゃないですか。
全員集合や大爆笑の再放送がやってると懐かしさでつい見ちゃいますがあまり笑えなかったです。
童心が汚れてしまったんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供でも理解できるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できると思います。
6才の甥っ子ですが、志村けんさんが大好きです。
時々「あい~ん」をされる時がありますが、
甥っ子もマネをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できるし、受けると思います。
ドリフのギャグやコントはいつの時代の子供にも受け入れられる
定番のようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供も、
ドリフのギャグのおかしさは
理解できると思いますね。
面白い物は、いつの時代でも、
不変だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学六年の子供が、週間少年マガジンのヤンキー漫画に
カトケン って二人組みが出ているのを見て
カトケンって何? と聞かれたので、ドリフのビデオを見せました。
ヒゲダンスがお気に入りみたいです。
タライが落ちてくるのとかも面白そうに見てます。
一番気に入ったのが簡単に言える
ダメだこりゃ。ですね。

つまり、今の子供にもドリフの面白さが理解できるんですね。
本当に面白いものは、時代を超えて受け入れられるんだ。と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは今14歳です。

12歳ごろまではとても面白くて大好きだったのですが、今はあまり面白くは思えません。

でも、ぼくの周りの友人たちはとても面白いといってますよ。

今のぼくにはあの面白さが理解できてないんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できると思います。
子供だから理解できると思います。
私は子供の頃は笑えましたが、大人になってからは
おもしろいと思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん理解できると思いますが、あの当時ほどは受けないかもしれませんね。
あの頃は一世を風靡しましたが・・・。

  • 回答者:全員集合 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、ドリフのギャグのおかしさが理解できるでしょう。
だからこそユーチューブなんかでもかなりのアクセスがあるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代遅れに近いかもしれませんが、ギャグのセンスはドリフのギャグが原点になっているような気もします。
ただ時の流れというか今は何をするにしてもスピードを求められる時代、ドリフの時代とは時代が違うのも確かなので、ちょっと時代遅れかもと思われる子供もいるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できますよ。
いつだったかな?
特番でしてました。
子どもたち(小6、小3)
大笑いしてたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る