すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

デッサンをするのに最適な紙は何でしょうか?

===補足===
すみません、鉛筆デッサンです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-24 00:12:56
  • 0

並び替え:

画用紙でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番はケント紙でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

鉛筆デッサンでしたらケント紙か画用紙
ですかね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉛筆でしたら画用紙が適していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケント紙
http://www.kamiseikatsu.com/syu-sonota/

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

木炭デッサンなら「木炭用紙」
鉛筆デッサンなら「ケント紙」か「画用紙」
クロッキーに使うのなら「画用紙」「マーメイド紙」あたりが一般的ではないでしょうか。
何で何をデッサンするかによって大きく変りますが、絶対これでないと駄目ってこともないと思います。

===補足===
ケント紙も使いますし鉛筆もちゃんとのりますよ(^^;
多分ですが、ケント紙は高いから授業で画用紙を使う先生が多いのではないでしょうか・・・。
それと、紙には裏表があるので確認の仕方を教えてもらって下さいね。
画材屋さんで聞いたら丁寧に教えてくれます。言葉では説明しにくいので聞いてみて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉛筆  画用紙
木炭  木炭紙

===補足===
鉛筆なら画用紙ですね。
ケント紙じゃ鉛筆乗りません。
予備校や、学校では画用紙を木のパネルに水張りして使います。
スケッチブックの場合は開いてどれぐらいのぼこぼこがいいか、確認してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る