すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

冷凍した肉について。
解凍した日に使い切らずに、翌日に使うというようなことは可能でしょうか?
色が変わっていたり臭くなっていなければ傷んでいませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-24 16:32:51
  • 11

並び替え:

次の日ならまだ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 14
この回答の満足度
  

可能ですよ。
そのようにして使った事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

翌日なら可能でしょうね。
私も何度もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

翌日なら使います。
冷蔵庫に入れておけばすぐに腐ることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 20
この回答の満足度
  

翌日なら問題ないですね。
我が家も食べています。
残りを再度冷凍させるのは、
味や品質が落ちるので
やらないほうが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。解凍した翌日の夕飯に食べることは何度も経験があります。
臭くなかったら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日でしたら、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

味はおちますが
食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

翌日に使うのなら色や臭いに問題なければ大丈夫です。
私も翌日に使ったことがありますが、
チルド室に入れていたので変色もなく何の問題もありませんでした。
もう一度冷凍するより翌日に使うほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷みはしませんが再冷凍したものだと味は落ちますよ。
肉を冷凍する場合は少し手間が掛りますが小分けにして
冷凍させたほうがちょっと使う場合にも便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことは何回もあります。
使い切れなくて冷蔵庫かチルドにおけば翌日くらいならば変わりなく食べれます。
もう一度冷凍したlこともありました。
暑い室内に半日も置いたなら味も落ちますが数時間なら問題はないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍したものを1度解凍して使うけれど残ってしまいそのまま冷蔵庫に入れると
味も風味もなくなってしまいます。
大丈夫ですが美味しくはないです

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日ぐらいなら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

翌日くらいなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

翌日なら全然大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  

翌日なら問題ないですよ。
ただもう一度冷凍させるのは品質が落ちるのでやめた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 5
この回答の満足度
  

私も解凍した当日に使生きれなかったことがあります。
翌日に調理していますが問題はありません。
良く火を通して使えば大丈夫です。

===補足===
スミマセン変換間違いしました。
使い切れなかったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だとおもいます!

  • 回答者:g (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

翌日ならなんの問題もありません。
その場合、再冷凍せずに、冷蔵庫に入れたほうが
おいしいです。

  • 回答者:ミーちゃん (質問から6分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る