すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

女性の人に聞きます、本当は1人で入って1人で食べたいけど中々1人で入店できない飲食店はどんな店ですか?
よければ大体の年齢を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-25 23:53:12
  • 0

並び替え:

BARです。
雰囲気も、カクテルも、大好きなのに、どうしても、入りにくいです。

ラーメン屋も、すし屋も、焼肉屋も、一人で、入れるのに・・・。
なぜ・・・?って、悔しくて、入りたくて、仕方ないです。

この回答の満足度
  

ラーメン屋さんです。
行けそうだけど、いざとなったら、行けないです。

27歳

  • 回答者:うぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋さんです。

牛丼などは、持ち帰りで食べられますが、どうしても焼肉屋さんは無理です。

40代。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらたまった、
お店です。

フルコース、イタリア、洋料理などは特に一人では入りにくいです。

===補足===
私は30代の女性です。

  • 回答者:距 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋さんと居酒屋さん。
ラーメンは一人で行けますが、にぎやかすぎて入りづらい。
30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉野家とか、ラーメン屋さんとかは入れませんよねー。
入ってみたいです。

===補足===
書き忘れました。31歳です。

この回答の満足度
  

ラーメン屋ですね。
麺類好きなので食べたいですが抵抗あります・・・

27歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番気まずかったのはイタリアンレストランでした。
その店はピザがおススメなのでほとんどのお客さんが注文するのですが、グループで食べてる人がほとんどで1人で来てるのは私だけでした。
結局周りの視線が気になって落ち着いて食事できませんでした。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋さんや居酒屋です。
出張先でコンビニ、ラーメン屋や居酒屋しかなかったとき、一人で入りづらかったので諦めてコンビニでご飯を買った経験があります。本当は外食がしたかったんですけど...。
23歳。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よしのの牛丼屋さんと男性客の多いお店です。アラサーです

でも最近はラーメン屋さんやなじみのお店は入れるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋さん、牛丼屋さん、立ち食い系、回転寿司。
30台前半です。
圧倒的にラーメン屋と牛丼屋は入りにくい感じがします。

この回答の満足度
  

焼き肉屋は一人で入って自分のペースで食べたいとは思いますが
周りの目が気になって一人では入れないですね。
三十代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェ以外無理ですね。
特に、焼肉、回転寿司
ファミレスです。
家族などでにぎわう所は、
勇気がいりますね。

  • 回答者:mamo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋とラーメン屋です^^
仕事で疲れたアラサー女・・・。
仕事帰りに焼肉屋で一杯やりたいです。。。
誰にも邪魔されずに(笑)
一人焼肉専門店、あればいいのにな。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼屋です。
特に吉野家。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン、立ち食いそば、ファミレス、ほとんどどんな店でも入れますが、
回る寿司と、お好み焼きは一人で入れません。

焼き肉も入れないけど、焼き肉はあまり好きじゃないので。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋ですね。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋
牛丼屋
入れないです;;
でも食べたーーい
30代後半です

  • 回答者:ももんが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミレスと回転寿司屋です。一人で行きたいけど母と一緒でないと入れません。
ついでに言うとファミレス内のドリンクバーも一人で行けません・・・。
ドリンクバーの機械(?)の使い方が分からなくて・・・お恥ずかしい。

一人で入れるのはマクドナルドくらいです。入れるというか慣れたというか。
今入れないお店も慣れれば大丈夫だとは思うんですけどね。

26歳です。

この回答の満足度
  

ファミレスです。好きなメニューがあり入りたいですが入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんかつやさんです。

むしょうにとんかつが食べたくなるときがあって、とんかつ専門店に入りたいのですが、抵抗があって無理です。

30代です。

  • 回答者:1人とんかつは・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き肉です。

一人で行くイメージじゃないですよね。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き肉屋です。
焼き肉を黙々他食べたいけど、一人じゃ入りずらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋さんです。
大好きなのですが一人だと入りづらいです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋です。
一人で入る勇気がないです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン店ですがおじさんばかりです。
24歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン屋さんです。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋です。
焼肉以外は一人でも平気で入ります。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋さんに入ってみたいです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋は入ってみたいけれど一人では行けません。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居酒屋は何処でも入れないです。
40歳

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋・牛丼屋・王将は1人では入れないです・・・

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェーン展開しているお店ならどこにでも1人で入っていけます。
喫茶店、カフェ、食堂も入っていけます。
入りにくいのは、常連さんが軒を連ねている個人経営の居酒屋ですね。
仲間意識の強そうな場所には1人ではなかなか根性がいります。

40代女性

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼屋 焼き肉屋 カレー屋のココイチ は入れないです。

ファミレス ファーストフード 一人でよく入るのですがどうしてもムリなところってありますよね。。。


40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち食いソバ屋さんは恥ずかしいです。
でも美味しそうなんですよね。

===補足===
忘れました。40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼屋です…。焼肉屋も。そばやさんも無理…。
20代です。

  • 回答者:基本的にお一人できないおばか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェ以外は基本1人では入れないです。
ファミレスくらいは入れるようになりたいです・・・。

===補足===
書き忘れました・・・18歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉屋は入りにくい。
また牛丼チェーンは絶対に入れない

===補足===
40代です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉・王将・お好み焼き
無性に食べたくなるけど1人じゃ入れません。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼チェーン店、お好み焼き屋さんです。
お好み焼きは大好物なので一人でも食べたいのですが、一人では入れません。><
40歳

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家 です。
家族連れとか、女性でも入り安そうなのですが、
私は未だ入れません。

40代後半

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将に入れないです。
家族連れや仕事仲間などが多いので、やっぱり一人ではさみしい^^;

牛丼とかファミレスとかは読書などしたり他のことしながらができるけど、
王将はちょっとそんな雰囲気じゃないので。

30代後半

  • 回答者:大阪 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に多いと単独じゃ入りにくいですよね

牛丼屋です。
20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉屋さんです。
ランチをしてるお店もありますが、なかなか一人では入店できないです。
33歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家やすき家の牛丼店です。

外から店内が見えるので、男性ばかりなのが気になって
とても一人では入る勇気がありません。

35歳です。

  • 回答者:オリオン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は牛丼屋さんでしたが、最近はすき家ならひとりで行けます。
それ以外なら、トラックドライバーばかりがたむろするドライブインですね。
30代既婚主婦

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は1人で行く人が増えてるけどやっぱり焼肉店です。
ちなみに25歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、牛丼のお店や、中華のお店ですね。
特に牛丼はたまに無性に食べたくなりますが、一人だとちょっと入りづらいなーと思ってしまいます。
21歳です。

  • 回答者:ちゅん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家です。
一度 すき家の牛丼を食べたいのですが
なんか 気後れしちゃって・・・

23歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のすき家は女性や家族連れでも入ってますが、やっぱりそれでも入りにくいですか・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る