すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

ボーカロイド増えましたよね
それに関しての情報が欲しいです
何でも構いません
情報をください

  • 質問者:takumi
  • 質問日時:2010-08-26 04:04:58
  • 0

並び替え:

増えたってイっても、GUMIやがくっぽいどを販売してる会社からあたらしくLilyが発売されただけですけどね。
Lily→http://www.ssw.co.jp/products/vocal/lily/index.html
声は巡音ルカになんとなく似てる気がします^^

亜種は常に増え続けてるとおもいます。
もし質問者さんの「増えている」ボーカロイドってのが亜種だったら
この中にいるかもしれません。
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます

ミクの日感謝祭4パッケージ発売記念のイベント、
「ミクカフェ」を8/31限定開催されるそうです。

ミクカフェオリジナルのコースターやカップ、うちわなどが配布され、
店員さんもボーカロイドのコスプレさん♪

ミクソーダ、パリンジュースなど、ボカロイメージのドリンクやフードもあり、
混雑が見込まれますが、とても楽しそうなイベントです。

「初音ミク -Project DIVA Arcade-」も、フリープレイで遊べます^^

日時:2010年8月31日(火)
場所:カフェ Prologue (渋谷シアターTSUTAYA 1F)にて、

詳細URL:http://5pb.jp/mikunohi/cafe/index.html

  • 回答者:海王星りり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょ~行きたいですw(*´∀`*)

ご存知かもしれませんが、ついにヤマハからボーカロイドが出ます。
http://www.vocaloidstore.com/reservation/
「VY1」という名前で今回はキャラ無しです。
サンプル聞いた感じではミクより低めが得意そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったですw(-_-;)

増えたというより、音源の発売元が増えたと言うべきかも知れません。
初音ミク等のクリプトンヒューチャーメディアに対して
ガクッポイドやメグッポイドを発売している「インターネット株」がLilyを発売しただけです。
非本ソフトのVocakoido2はYAMAHAの合成音声ソフトです。
他にも第三の音源発売元が出るかも知れません。
でも圧倒的に初音ミクの音源が良いみたいで、追加音源も発売されています、出来れば英語データを出して欲しいところですが。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る