すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ミク\(^o^)/オワタ
1・なんでミク(初音)はいちいち苗字を付けるのですか?

2・後、萌えキャラ扱いとな・・・
元から作者は狙って萌え要素を・・・

どっちでもいいから答えてください!

===補足===
と言う訳でこの質問は閉めます

• 質問者:ミク終了のお知らせ
  • 質問日時:2011-02-24 22:24:47
  • 0

1、知らないし、どちらでも良いと思うし、制作会社も苗字に洒落で音と言う漢字を入れただけだと思う。
2. 元々Vocaloidはサンプリングシンセサイザーの音声音源で今まではコーラスだけだったものを歌わせてみようとYAMAHAが始めたプロジェクトで、Vocaloid第一世代メイコが一部のマニアにしか受けなかったので、第二世代Vocaloid2はボーカル音源としての機能アップと音源の声の主を歌唱力より可愛らしい声にしてそのイメージでキャラクターが描かれた物でキャラクターは宣伝イメージのために描かれた物です、名前もそれほど深く考えて付けたもので無いとの事でした、メイコ購入のあと新しいのが出来ましたと案内がきたのですが、発売当初はそれほど売れていません、その証拠にYAMAHAも投げたしたままでした、Perfumeの歌がヒットしだしたjころから、面白いと火が付き出して、しかも、キャラクターで稼ぐつもりが元々無いので、変なことに使わない限り使用を許したので、萌えキャラ扱いになり爆発的に人気が出て現在に至ります(クリプトンの社員さん凄い)。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどね
でも、変キャラ扱いされてるのとイッショな気がする

並び替え:

1・キャラのプロフィールはなるべく細かく設定したほうがユーザーに親近感とリアリティーを持ってもらえるから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
めっちゃ納得しました。
これが一番の疑問となっていた物でしたのでありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る