すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな地名を教えてください。
その土地が好き、などでなく、名前が好き、ということでお答えください。
響きとか、意味とか、どこがすきなのかも書いてください。
日本限定とさせていただきます。

年代性別お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-26 20:35:24
  • 0

並び替え:

「御嶽」です。

漢字がカッコいいからです。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜王です。
強そうだし、かっこいいからです。
ゲームのキャラクターでも良くありますね。
40代女性

  • 回答者:龍地も好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院 
いい響きです。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県。愛らしい姫の県。県民性も好きです。1年に1回は2泊3日で行きます。
宇和島が良いです。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜連瓜破です。
きれうりわりというテンポと響きがいい。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛 
漢字がかわいいです。響きもかわいいです。

40代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千塚(ちづか)町

古代に千個近くの塚。古墳群があったところから名づけられました。
そのまんまま分かりやすい名づけというのと、
千個の塚というところに古代のロマンを感じます。

今も数個の塚が現存しています。

===補足===
書き忘れ、女性。40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日向」です。
昔の国名ですが、響きが好きですね。カッコイイです。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御領 です。
音としての響きも好きですが、字面も好きです。
心が ピン となります。

30代 女 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵野
行ったことはありませんがなんか緑豊かで素敵な街並みに出会えそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美星(町)です。

天文台もあります。名前のとおりの星のきれいな町です。

40代 男

  • 回答者:みみみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原宿です。
オシャレなイメージがあるので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦賀

来るなら来いや~、意味もなく奮い立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊丹です。

伊丹十三さんが浮かびますが、何となく和の重厚な感じがするので。
響きも好きです。

30代女性

  • 回答者:空港好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「札幌」です。

響きが好きなことと、
何と言っても・・・・

サッポロ黒ラベル・・・Love♪

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小諸です。
なんか、言葉の響きが小説っぽいところがいいです。


40代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木が好きです。
音の響きが好きです。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池袋です。
なんとなく、響きが好きですね。
まだ行ったことはないけど、いつかは行ってみたいです。

14歳で女です。

  • 回答者:でこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花京院 です。

なんか カッコイイですよね。

仙台市にあります。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刃物で有名な海外のドイツの「ゾーリンゲン」、何か名前の響きがかっこいいです。

===補足===
30代の男性です。

  • 回答者:関 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重県「津」市の「津」です。

読みも「つ」一文字、漢字も「津」一文字、松阪と鈴鹿の中間点あたりです。
なんてったって「つ」で変換するとトップで出てくるところが好きです。
友人が一人います。(関係ないか)

60代男です。

  • 回答者:Tsu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あずみ野

です。
響きというよりは字面が好きというか。
言ってみて初めて知った地名だったのですが、
質問内容で一番最初に思い浮かんだのがこちらでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿寒湖です。

なんだか冬に聞くと寒々しく、でも透き通った湖という感じの響きが好きです。
夏に聞くと涼しくなるような水が綺麗そうな感じが好きです。

30代女性

  • 回答者:なぜかあかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長万部(おしゃまんべ)。
なんか意味もなく笑っちゃって、この地名を聞くとリラックスできます。
北海道はおもしろい地名が多いです。

30代・女性

  • 回答者:道民 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御室。おむろ。
京都市内の地名ですが、実に高貴でいて、しかも綺麗な響きですね。
実際御室仁和寺は徒然草でも御馴染みですが、皇室とも所縁のあるお寺だけに余計にそう感じるのかもしれません。
大好きな京都の中でも一番のお気に入りです。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逗子市逗子
ズシシズシ
なんか重そうな感じがして響きが面白いです。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清里です。

響きも爽やかな感じがするし、清い里ってキレイなイメージです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木更津 が好きです

聞こえがいいです。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住吉(すみよし)です。
「住んで良し」といっているようで、好きです。

30代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

須古屯がそのひとつです。
(スコトン)と読みます。
今では地名もカタカナになってしまったかもしれませんが
日本最北限地です。
北海道の礼文島の最北の地です。

最北端地は宗谷岬ですが・・・・



しかし
木賊をあげる人がいるとは思いませんでした。
観音峠の先の人も訪れないようなところに木賊峠はひっそりとしているのに。

60代男性です。

  • 回答者:昔のラリー屋 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御代田

聞いた感じが好きです。
50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗高原ですね。
読み方の響きが好きですね。
四国の高知と愛媛の山頂ですが、
カルスト大地で綺麗ですから。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽井沢。

いかにも涼しそうでいいですね。

30代・男性。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根です。
土地が好きです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島町

厳島神社と言う神社がありますが、お宮さんのある島と言う事で好きです。
もみじがきれいな島です。
50代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根 仙台
響きがいいですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木賊です。

地元の人か温泉好きな人しか解らないと思いますがw

「とくさ」と呼びます。

40代 男の子です。

  • 回答者:海 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王。
何となく響きがすきです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会津です。漢字の字画が素晴らしいです。
20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「土柱」 という場所です
観光地のようです 長年でできた土の柱 凄いです
四国です 映像でみました 行ってみたい。40代男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽です。
漢字と響きがカッコよくて、樽って美味しそうなイメージがするから。
30代女性

  • 回答者:ガラス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉にあるという、「上間久里」という地名。
「かみまくり」と読むそうです。響きもさることながら、噛みまくりな私にぴったりです(笑)
ちなみに下間久里もあるそうです。

20代 女です。

  • 回答者:ちゅん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯布院です。かっこいい名前だと思います。
40代男性です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県の高岡市です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵比寿です。 縁起がいい名前なので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台 響きもいいですし 何故かさわやかな風が吹くような気がします。

===補足===
40代 女です。 すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る