すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし自分で姓を選べるとしたらなんという姓にしたいですか?

===補足===
重複していても全くかまいません。
好きな性をご自由に記入してください。

  • 質問者:FM
  • 質問日時:2010-09-09 11:14:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
しょーもない問いに答えてくださりありがとうございました。
珍しい姓、数多い姓いろいろなのだなあと思いました。
ベストはほんとは付けられないのですが、最初に外国姓を
登場させてくださった方に。カタカナが出てくると思わなかったので。
そいうえば中学生の頃、ジュビビエという姓に憧れましたっけ。

ケネディか
サリンジャーか
コルトレーンが
いいです。

  • 回答者:どもならず (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明智、早乙女、西園寺、シューマッハ、ヘップバーン、アランドロン、
インパクトが強そうなのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「如月」(きさらぎ)
響きがきれいだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橘(たちばな) がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田です。


はだ。。。

なんとなく、カッコいい気がします。

  • 回答者:iro (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川嶋とか佐藤とかがいいな~

理由?なんとなくかな…

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田とか田中がいいです。
簡単に書けて、読み間違えられることのない名前がいいですね。
今の名前は、音読み訓読みなどで、色々と読み方があり、違う読み方を
されることがあるので、読み間違えられることのない名前がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長宗我部
なんとなくかっこいい

  • 回答者:ot (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白川」「工藤」「如月」「立花」とかかっこいい名字に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「御前(みさき)」がいいですね

もう会えませんが尊敬している人と同じ名字です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源 です。

征夷大将軍になる可能性があるから(笑)
冗談はさておき、
音の響きもいい感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勅使河原です。
由緒がありそうで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神埼。
なんとなく昔っから好きです。

  • 回答者:いろ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な性でなけらば良いです。
宝幸山 伊集院 寿 千寿 北郷
 
などの変わった性が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵です。武蔵長門にします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中とか読み間違えようのない姓がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市川。・。・。・。・

  • 回答者:ぉ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫井です、
きれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

跡部ですね。
まあ漫画のキャラの名字というありきたりな思考なのですが・・・でもこの名字の方
にこの間会い、うらやましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結城・右京・左京・神崎・竜崎・姫野など
城や街、おとぎ話っぽい1字が含まれた感じの名前に憧れます。

  • 回答者:いっぱいあって悩む~ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊集院 です。

なんか カッコイイから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の姓は変っていて、必ずと言って良いほど、間違って読まれるので、鈴木とか佐藤とかメジャーな姓が良いです。

  • 回答者:アイロ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女です。響きがセレブっぽいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木や、田中など平凡な苗字がいいです。
今の苗字が珍しい苗字なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤がいいです。
平凡なほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「芦原」です。
芦原英幸が好きなので。 強そうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「竹内」がいいな♪

昔からの憧れの名字なんです。
お上品な感じが良いです。

  • 回答者:まりや (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有栖川。
庶民なので、華族様みたいな名前にあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反町という姓がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小田桐」や「桐谷」なんかの「桐」に前から憧れてます。
「楠木」「楠井」なんかもカッコイイですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れるのは「葵」「綾小路」です。
でも、自分で書く場合、面倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五十嵐というのがかっこいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高原ですね。

何となくです。 名前は太郎で 高原太郎です。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【鰻】

古い本で夫婦の写真付で、
日本最後の【鰻】さんという事で年老いた夫婦が写っていました。

子供達も結婚などで別な性になってしまったとか?


復活させたいです。

でも自分で書く時苦労しそう。

  • 回答者:??? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田ですかね・・・。
画数も少ないですしバランス的に書きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時枝 という姓にしたいです。

「時」という漢字の雰囲気が好きで、
老若男女に似合いそうな感じがします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武藤がいいです。
なんか強そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮本なんていいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍名さんで、留守という名字があるそうです。

電話に出る時は、「ハイ、留守です」。。。

居留守の疑惑あり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼塚や龍崎
『』よいのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾小路がいいです。
貴族見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田さんがいいです。
ありきたりで、角ばっていて書きやすいです。

  • 回答者:林 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林さんがいいです。
苗字を書くのも1文字で簡単だし名前を人に言う時にも
すぐ分かってもらえます。
私は珍しい名字で漢字・読み方も難しいので苦労しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋山がいいです。

響きが綺麗なので選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷川、五十嵐
3文字がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「和田」 がいいです。

  • 回答者:勉じゃないよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から
「橘」たちばな って憧れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飯田にしたいです。

バランス良く綺麗に書けるので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女がいいです!w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田がいいです。
なんかかっこいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和田とか河原崎、みたいな三文字の漢字を使う姓がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和泉 がいいです。
珍しくもなく、誰でも読めて、音の響きも綺麗だからです。
さりげなく置き字があるなんてかっこいいです。

  • 回答者:いずみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜井なんていいですね。
なんとなく響ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高橋がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜井とか、葉山がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「殿」とかあったらいいですね。
とのさまになるので(^-^)

現実的な姓では、相田とかがいいです。出席簿で先頭のほうなので。

  • 回答者:いつもびりっけつのなべちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立花です。

戦国武将の立花宗茂が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありふれた、山田 あたりでいいです。
珍しい名前は、あまり好きではないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本名が短い姓なので、長い姓に憧れます。
「神宮寺」なんかいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小鳥遊」と書いて「たかなし」と読む名字に子供の頃から憧れています。
山に囲まれた自然豊かな青い空に小鳥が舞っているイメージです。
私の名字は日本のトップ3に入るありきたりな名字なので・・・。
少し変わった名字に憧れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊集院がいいですw
金持ち系で響きがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「杉山 」か「杉田」 がいいです。

名簿のあいうえお順だと真ん中辺になれるし
適度にどこにでもある苗字で
印象が強くないと思うので。

  • 回答者:真ん中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『 響 』

知り合いにいたのですが まさに響きもいいしカッコイイのでこんな苗字がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白鳥」と思っていたのですが、最初に出ているようなので、
「有福」にします。
理由は、沢山福が来そうなので縁起のいい名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松平。
徳川家の末裔かな?みたいな苗字になってみたいです。

  • 回答者:姉御 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山
左右対称の名前ですので、書類が逆でも裏でもわかる名前です。
名前も山中さんと間違えられることがありませんし、筆で書いても威厳がありそうです。

私は逆の読み方をされることが多いので、困ることが多い。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか「柴山」「柴崎」という苗字に憧れた事があります。
柴という漢字を書くのが好きだったのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新田がいいです。
なんとなく響きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山田」とか「鈴木」がいいです。
今の名字だとシャチハタなどを買う場合特注品になるので。
後書類申請も面倒だし、ポピュラーな名前がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳生がいいです。強そうですから。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木、佐藤、山田とかがいいですね。同姓の人とお近づきになります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢木さんにしたいです。漢字が書きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦がいいです
キングカズが好きなので

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東 さんがいいです。
1文字で、簡単ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「橋本」です。

この響き なんかすきなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高岡です。
なんとなくかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白鳥」がいいです。
なんだかしらとりって響きが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る