すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが行った長電話の最長時間は何時間?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-08-07 02:02:24
  • 0

お早うございます。

まだ携帯もパソコンもない固定電話の時代に
3時間位話したのが最長です。
そのころはキャッチホン機能で、長話しても後からかかる電話が
分かったので、相手や家族に迷惑をかけなかったかな・・と思います。

今は固定電話を使うことが本当に少なくなりました。
いつも有り難うございます。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2時間

  • 回答者:mai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間ほどです。
何度も受話器を持ち替えてましたが、
耳と手首が痛かったです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事では1時間くらい打ち合わせで話すことは
しばしばあります。
プライベートでは10分以上話した記憶がありません。

  • 回答者:プロマイラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約2時間です。

仕事でのお客様のクレームです。

最悪でした。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間。
明日も会えるのに、話が止まらないんです。
でも親に怒られて止めました。

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間くらい。
ラブ定額なので0円です☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間です

  • 回答者:フリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間くらいはありましたね。

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5H

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りにも長すぎて覚えてないんですけど
間違いなく4時間は越えてました・・・。
相手から電話がかかってきたとは言え、最初のうちは料金平気?と心配に。
後半は何がなんだか分からなくなってたような気もします(^^;
電話というか普通のおしゃべりみたいな。

  • 回答者:べしゃり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間です。
携帯がすごく熱くなったので切りました。

  • 回答者:携帯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に6時間ぐらい話しました。
食事もその間にしました。

  • 回答者:初心者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構すごい人もいますね。
私は、3時間20分です。
飲み物を持ちながら、喋ってました。
あんなときもあったなぁ~、と懐かしさを感じます。

  • 回答者:ree (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらい。
あまり長電話は好きでないので
それ以上は疲れて無理です。
みなさん、長いですね。
感心します、びっくりです。

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいです。

  • 回答者:satoru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間が最長でした。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間です。
むこうの電話代が今でも気になります。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間です。
遠距離恋愛だったので、当時は頻繁にかけてました。
最近は全然です。

  • 回答者:pon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間半くらいです。
友達と夜中にくだらない話をしていました。

  • 回答者:とうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のときに2時間くらい話したのが一番の長電話です☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間です!

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間半です。相手からは、3時間以上です。やめたくてもきってくれませんでした。

  • 回答者:ややや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間

  • 回答者:こっぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間半が最長だったと思います。

  • 回答者:らいおん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のころ…2時間位が最長だったと思います。

  • 回答者:mm (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4時間だったと思います。
あまりにも長い間話すと耳が痛くなりますね。
話は尽きなかったのですが、耳が痛くなってやめました。

  • 回答者:昔、彼氏と♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間半です。

  • 回答者:うもと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいかな。

  • 回答者:みり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間くらいでした。最後のほうは、ベッドで寝かけてました。

  • 回答者:かんな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間ぐらいです

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらい

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間程度です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛だったので結構長電話してましたが、
最長は告白されたときの8時間・・・。
話長すぎ!(^^;)

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらい。
別れ話の時です。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分、昔のことですが、9時間という記録があります。
いまだ、携帯電話もIPフォンもない時代でした。
職場の上司からの電話で、途中、2回も食事を摂りました。

新婚当時で、嫁さんは、白い目で見ていましたが、そのうち「いい加減にして」
という紙切れを渡し、睨みつけていました。

一方的な会話で、経営者の悪口でした。

思い出しても「ゾッと」します。
耳は痛くなるし、喉は渇くし、固定電話だからトイレにも行けず、サンドイッチを食べながらの苦行でした。
サラリーマンの哀歌でしょうか。
現在のNTT東日本、当時の電信電話公社には貢献しました(もちろん、電話代は会社もち)。

  • 回答者:タコイト (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間くらいでしょうか..気がついたら夜中2時.3時だったという感じでしたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と6時間
耳が痛くてやめました
終わった後会った方がよかっんじゃないかと思いました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいです。
しかしそれも若い頃の話。
ここ数年は用件のみが多くて、長くても10分程度です。

  • 回答者:うみう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間5分です。
1時間超えると、ダメなんです。
耳は痛いし、肩こるし。

  • 回答者:緊張型 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいす。
長電話って疲れますよね・・・。

  • 回答者:貴 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいです。

  • 回答者:モンキー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間途中寝てました…

  • 回答者:切吹 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、話すのが大好きな女友達と
たまに長電話してました。
夜(21~22時くらい)から
朝方(5~6時くらい)までぶっ通しでしたね。
恋愛話や、とりとめのないことをよく話してました。
「お互い学校で毎日会ってるのに
そんなに話すことがあったのか」というのが
今の正直な感想です(^∇^;)

  • 回答者:ちょび (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛をしていたころ、3時間ぐらいが最長です。

  • 回答者:ゆうま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間くらいだったと思います。
途中で充電がなくなり一度切れてしまいましたが・・・

  • 回答者:おお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40分です。
姉から電話がかかってきて話していました。
電話が終わってから子供に長電話だなと言われました。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と6時間。
学校でも毎日あってるのに、家に帰ってから、ご飯食べながら、時にはお風呂にもはいったりしながら。。。

  • 回答者:ちい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間です。
当時、遠距離恋愛中で、ちょうど両親が旅行へ行って、
その日の夜ずっと彼と話してました。

  • 回答者:さや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛中の6時間。
右耳が受話器で潰れて痛かったのを覚えていますよ。
当時、3分10円の時代でした。
電話代が掛かったのは 言うまでもありません。

  • 回答者:ひろりお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間半です。
手が、筋肉痛になりました・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間くらいかな。
今は電話自体ほとんどしませんが。

  • 回答者:くろまめ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間ぐらいです。
まだ携帯が無かった時代ですけど・・・

  • 回答者:るか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時間。姉と話し始めたら止まらない。

  • 回答者:怖い電話代 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、30分ぐらいです。会って話すほうが良いなぁと思います。

  • 回答者:akemi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ携帯が無くテレフォンカードの時代ですが公衆電話で
3,000円分を一気に使ったことがあります時間にして2時間半ぐらいでした
他の人が待っていなかったので長話をしてしまいました
若かりし頃の話ですが(-_-;)

  • 回答者:ライコネン! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間が最長です。
2時間電話機を持っていると
手がしびれてきました。
固定電話はどうしても
長電話になりますね。

  • 回答者:小春 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9~10時くらいにかかってきて、そのまま朝まで。
遠距離恋愛をしていた頃。
やっぱり6時間くらいかな。
でもそんなことをしょっちゅうしていたので、彼は次の日まともに仕事のなったのかどうか…
私は大学生だったから何とでもなったけど。
電話代も相当かかっていたかも。

  • 回答者:りんりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに長電話をたくさんするほうではありませんが、最長記録は2時間ほどです。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に相手からかかってきた電話で7時間。
その相手は間違い電話の女性でした。同じ女性からの2回目の間違い電話だったのでおもしろくてついつい会話が進展していきました。こんなことは二度と無いでしょう。携帯電話が無かった頃の良い思い出です。

  • 回答者:キタノホマレ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間くらいです。
あの頃は彼も必死だったのに--。

  • 回答者:おきえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五時間くらいです。
中学校の頃付き合っていた彼氏と、夜中にこそこそ電話してました。
受話器が本当に熱くなってくるんですよね。なつかしー!

  • 回答者:ママママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいかな、。
県外に行ってる娘と久しぶりに話した時。

  • 回答者:ai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達との電話で4時間ぐらいです。
子機片手にお掃除とかしながらお話していました。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ほどです。自分は聞き役で相手が永遠としゃべり続ける時です。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話がなかった時代に、夜8時から朝6時まで・・8時間ですね。
若かったというのもあるでしょうが、携帯が普及してから、そんなに
長電話する事がなくなりました。
ちょっと懐かしいかも。

  • 回答者:でんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間が限界です。

  • 回答者:ココナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時間くらい。

  • 回答者:亮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に遠方の友人と八時間以上。
母に叱られましたねえ。
その友人とはすっかり疎遠になり、今はどうしているのやら。ふと思い出しましたよ。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ携帯電話が無かった時代、異性の友達と真夜中に約二時間。
家の者に気づかれないように、ヒソヒソと・・・
何を話したか憶えていません。

  • 回答者:ZINGY (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は3時間くらいでした。
けど、パソコン通信のチャットは、丸一日寝ずにやってました。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くても2時間くらいだったと思います。若いころのことです。
今じゃ電話でだらだらおしゃべりする機会もなくなりました。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏でもない男友達(?)と8時間半。

向こうから携帯にかかってきたから私は支払いはないけど、
いったい幾ら払ったんだか・・・・・
キャリア違うのに・・・・・・・・・・・・・・怖っ!!
充電繋いで話したなぁ・・・・・  つい3年ほど前のことです。

  • 回答者:いい歳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンナ同士で3時間くらいです。

  • 回答者:ほな (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいでしょうか。過去に一度くらいですが、東京大阪間だったので
電話代がかかったことを覚えています。

  • 回答者:たこ焼き (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間位。
自宅の固定電話と携帯電話の両用でお互い長話してました。
陽気の良い時期だったけど、夜中前から話してたら朝日が昇り出してました。
電波状況も途切れ途切れだったりだったので、双方で固定電話と携帯電話からかけ直してました。
固定電話は話の内容は聞こえなくても使用中なのが判るので、母に「いい加減に止めなさい!」と自室のドアをノックされていても無視してましたね。

パソコンはあったけど、インターネット接続してなかった時期で休日でもあり、思いっきり長電話でした。
その後、家計の電話料金としてかなり多めに渡したのは言うまでもありません。今は流石に出来ないです。

  • 回答者:ルリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時、初めての彼と6時間30分です。
携帯電話が無い頃で、いつも両親とバトルをしていました。

  • 回答者:みみこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国に住んでた頃、東京の友人と6時間以上話してた時がありました。
家賃が払えるくらいの電話代が来て目玉が飛び出そうになりました。

  • 回答者:マネーピット (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間ぐらいでしょうか。

さすがに耳が痛くなりますね。。。

  • 回答者:cho (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前に夜の8時から朝の6時まで、10時間
好きだった人と、結局友達どまりでしたが。

  • 回答者:読めない空気 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むか~しポケベル主流時代に5時間てのがありました。
請求書見て愕然とした記憶が。
今でもスカイプで2時間ぐらいならやります。

  • 回答者:あちゃ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間くらいです。
昼間電話がかかってきて、気がついたらあたりがうっすら暗くなっていてびっくりしたことがあります。

  • 回答者:まりおん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間
でも、両親に後で怒られました

  • 回答者:やや (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ぐらいかな

  • 回答者:MrNH (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中から話してて気づいたら「8時だよ!」だったから8時間くらいでしょうか(ノ∀`*)

  • 回答者:みうく (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年くらいまえに 6時間
うち3時間は ゲラゲラ笑いどおしだっただけのような気がする
話したりなかったけれど 手が疲れたので切りました

  • 回答者:れい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時間です。
電話苦手なので疲れました・・・。

  • 回答者:ううう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長8時間

まだ携帯電話が普及していなかった時代の話です。

  • 回答者:元彼 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の10時から3時まで、女友達と5時間話しました。
大学生の頃で、まだ携帯は普及していなくて家電でした。
まだまだ話せたのですが、お互い眠くなったので切る事にしました・・・

  • 回答者:なおみん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る