すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の代表選挙で管さんと小沢の一騎打ちになりそうです。
どちらを応援しますか?
1.管
2.小沢

理由もお願いします。

  • 質問者:クシャトリア
  • 質問日時:2010-08-27 00:44:22
  • 0

並び替え:

1.管さんです。

消去法で行くと、

仕方ないです。

この方だけになります。

  • 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管
カネの問題がある人は
ふさわしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外かもしれませんが 

2.小沢

小泉以降の首相はやる事が遅くてしょうがない、悪いイメージだけど国内海外のパイプは強そうです

  • 回答者:パイポ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんです。

小沢は、悪のイメージが強過ぎますね。

  • 回答者:匿薔薇 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 菅さんです。

単に小沢では国が滅びますし嫌いですし犯罪者になるかもしれない人だから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢が二つしかないのなら、消去法で1です。
2はあり得ない。
でも、この円高&経済不況で何もやらない管政権も必要ない。
民主党の政治ごっこに付き合うのは、もう真っ平ゴメンです。

  • 回答者:やっぱ自民だわ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さん、だ。

小沢さんは、民主主義者ではない、独裁主義者だからだ。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも応援できません。こんなときに何やっているのか?と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1管さんです。

小沢さんのような人が首相になったら、自民党政権の時よりひどくなります。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方いらない。
どっちかといえば・・何もできない管と斡旋収賄及び脅しの小沢ですから、どうにもなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.菅さんです。
理由は、小沢が嫌いだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2, 小沢一郎氏です。

無為無策の管と、日本国民の誇りをなくすことばかりを考える
仙石にはもう辟易です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、菅
小沢はいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管 ですね
小沢は怖ろしい人間です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



理由は、、、消去法です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、小沢

寒だと、民主政権がマダマダ続いてしまいそう、、、
汚沢だと早期に終了しそうだからw

  • 回答者:ひろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、菅現首相。

小沢候補は何処の党員ですか。協力は全くしないで、ぶち壊しだけです。カネの問題も大きくあります。力はあるかも知れませんが、少なくとも日本の代表になるには人格が信用できません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、菅現首相。

小沢候補は何処の党員ですか。協力は全くしないで、ぶち壊しだけです。カネの問題も大きくあります。力はあるかも知れませんが、少なくとも日本の代表になるには人格が信用できません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.小沢元代表

クリーンなイメージだけではこの政局は打破できない
一度やらせてみる価値はあると思う

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管
小沢さんは警察沙汰になっているのをクリアにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の菅総理です

政治と金はもう要りません。綺麗な政治を願っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小沢さん。

完全潔癖な政治家なんていないし、大差がないならリーダーシップを強力に発揮できる人がいい。
しかも、小沢さんが選ばれれば日本の政局不安が取り上げられて円が売られる。
小沢さんなら、主張ばかりする外人相手でもひるんだりしない。
応戦すると思うから、ぜひ、小沢さん。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どちらもしない はありませんか。

強いてば、
1.菅

小沢氏は立候補する資格がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,管です。

小沢氏は「政治とカネ」の問題に国民が
納得できる説明を果たさず出馬しました。
小沢氏が多くの支持を集める可能性がある
と言うことは、矢張り今の多くの政治家は
国民の感覚とは乖離した世界で動いていること
を物語っており、大変失望させられます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 菅さん
コロコロ変えるのはよくない

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管

どっちもどっちなんですが、小沢氏だけには絶対に代表に
なってもらいたくないので、消去法で管氏です。
何度も起訴になりかけている人が日本の首相なんてあり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小沢

管はいまから勉強しても遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小沢氏

菅氏はクリーンですがなにもできそうにない。
小沢氏は問題がいっぱいあるが、現状打破のエネルギーがある。
近いうちに総選挙へと導いてくれるでしょう。さようなら民主党。

  • 回答者:まんさく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんです。
管さんの総理大臣としての仕事をまだ十分に見ていないので、もう少し長い目でみたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


どっちもどっちですが、小沢は絶対に嫌だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管さん
政治とカネの問題がある
小沢氏を日本の総理にしたいと思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管
です。

理由は、総理大臣をころころ変えるのはよくないからです。
ただでさえ国際的な信用がないのに、ここでまた総理を変える事になれば本当に日本は信用されなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管
他の国にまたトップが代わったと思われるのが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小沢

菅さん、官僚頼みの政治に戻ってません?
その上、党内でも孤立していて思い立ったら何をやらかすかわからない。
そんな無謀な男に政治を舵取りできる訳ないじゃないですか????
少々イケメンか見た目が良いからって選んでたら君らもっと貧窮するよ。

何を今、変えなければいけないかよく考えてリーダーを選んだほうがいいよ。

官僚とか検察に執拗に抵抗されているのが一体誰なのか、
ゴシップやこのQ&Aでも悪い噂ばかり流されているのは誰なのか、
なぜにそこまで悪評をたてられる必要があるのか・・・よく考えた方がいいですよ。

===補足===
何で今まで検察が有罪に持ち込めないでいるか、
完全な黒ならいい加減、検挙できるでしょう。

政治家の実力だけはピカ一何だから一度やらせてみたらいいじゃない。
早く民主政権が終焉してほしいから、そのきっかけになるかもしれないじゃない。

当てが外れて景気が良くなったらそれはそれでいいじゃない。

今のご時世で嫌いだからとかカネに汚いとか子供の様な理由で
総理大臣を決めるのは止めようよ。

他の回答見てると民度の低さにガックリするわ。

結局、事なかれの国民が決めた政治家が幅を利かせてるんじゃない。
有権者にも絶対責任があると思うけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管さん
お金の問題がある小沢さんを日本の総理にしたくない!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小沢
どうせ誰がなっても駄目なので
この人にやってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管  です。
小沢は胡散臭いので嫌いなので。 悪人顔をしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.菅さんです。

菅さんもイマイチ頼りないのですが、小沢さんは自分のお金の説明もちゃんとせず代表はありえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管
小沢さんは金銭がらみの疑惑があるので

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.菅さんです。
2.金権体質の小沢は議員も止めて貰いたい。呆れたのは白鳩の変貌。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんは嫌です。

消去法で管さん。 もっとがんばれ!って思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいです』』」  今の状況 84円台」  9000円割れをおこしても」 何もしないアホ』政府に どちらがなろうと 何も期待感がない」  どうせ国民無視だから こんな事やる」より』はやく 今の経済対策をしてほしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ダーティーな小沢さんでは支持率がガタ落ち間違いありません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.小沢

政権交代時のマニフェストに賛同して民主党に投票しました。
マニフェスト撤回の菅には、1日もはやく政権から降りて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもいやですが
この円高、株安で浮かれている場合ではないのになんの手立ても打たない
あほ総理なら小沢さんの方がましかもまだ経済を知っているでしょう
管は無理このまま円高株安が進めば消費税を上げても税収は追いつきませんし企業の倒産が起こるのにおそらくどうしていいのか円高は内需拡大にはいいのですが内需拡大もうできない日本ってわからないのですかね
余りの馬鹿さ加減にあきれますアメリカにたてついたし、協調介入なんてできませんそれを知らなかった日本の議員は馬鹿です
真っ黒な小沢さんならなんとかできるかも
バラマキやって批判されても景気がもちなおさなければどうしようもない
消費税上げても無策なら5%の時の税収より低いでしょう
不正献金があったって景気を回復させてくれるなら良いです
きれいでも国を潰しかねない菅さんは結構です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆説的な理由で小沢一郎です。
彼が総理になれば、流石の日本国民も内閣不信任案を受け入れるかも知れませんので。

まあ小沢一郎が馬鹿にした「劣化した日本人」の選択を見てみたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.管

正直どっちもどっちって気もしますが、一応現役総理大臣なので。

それと、小沢氏は問題があって辞任したばかりなのに、代表選挙にでるのは、
いくになんでも面の皮が厚すぎ。
まぁ、そういうところが嫌いじゃないんですがね。
これで当選しちゃったら、それもどうよ?と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですよね。罰ゲームのようなご質問です。どちらを選択しても日本が悪くなる一方です。勘弁してください。

===補足===
これって、ミンスを応援しないといけない質問だったの?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2 小沢
ネガティブキャンペーンにてイメージを下げられたが
そんな事をされるくらい 回りが彼を恐れている。
ならば その手腕を振るってみせてほしい。
ダメならダメで ポイしてやればいい事なので。

それと 菅は、あまりにも無能すぎて
ガッカリしているので、さっさと降りてほしい。
政治手腕が弱いとかじゃなく 無いからいらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る