すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症の方へ質問です。

私は、今週になってから花粉症の症状が出始め、鼻はムズムズ、目と肌と頭皮がカユカユになっています。

皆さんはいかがですか?
よろしければ・・・

1.8月下旬時点での症状の有無(有る方は症状も)
2.年間を通しての、おおよその発症時期
3.症状の程度(重い・軽いなど)

ちなみに私は、
1.有 鼻ムズムズ、目・肌・頭皮カユカユ
2.秋口~春の終わり頃
3.軽い
です。

  • 質問者:花粉症と診断されて、約10年
  • 質問日時:2010-08-27 08:31:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。参考になりました。

※ベストは、最初に回答してくださった方です。

1ない
2早春
3目が痒くなります。典型的なスギ花粉です。やや弱程度

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、アレグラを服用していたので今の時点ではないです。

2、ひどいのは2月~5月頃

3、年が明けると半年ぐらい、毎年、毎日アレグラを服用しています。

  私のアレルギーはひどく、一日でも飲み忘れると目がかゆくなったり、

  鼻水が出たりします。

  アレグラは副作用の眠気が少ないのですが、効き目が弱く、

  ひどくなってからでは私には効きません。

  だから、予防を兼ねて飲んでいます。

  色々と抗アレルギー薬を病院で試しましたが、睡魔がひどく

  アレグラで落ち着きました。

  今は落ち着いていますが、また、来年、飲みます。

  飲むと症状は全くないです。

  来年は花粉の量が5倍だそうですね。

  • 回答者:28年間、花粉と戦っています。 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今は無い
2 春のみ スギ花粉
3 やや重い

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ない
2、春 杉
3、軽いほう
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.目がかゆい
2.2~6月と8月の終わり~9月末ぐらいまで
3.春は重いですが、秋は軽いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クシャミがほとんどです。
2.春と秋です
3.目が痒くて眼科に行く
 鼻水とクシャミの連パツなので重いほうです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだ無いです

2 3月ごろから4月ですね

3 重い方ではないと思いますが、鼻水や目の症状がキツイです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)何となく鼻がむずむずしています。
ちょっと出始めたのかもしれません。
2)8月以外は通年です。(9月~翌年7月まで)
3)重症ですね。
季節で重症・軽症というのはありますが、8月は余りでないのですけど、年によっては今頃からボチボチ出始めてきます。

===補足===
くしゃみ・鼻水、目がゴロゴロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.3月ぐらいから、5月いっぱい
3.杉花粉のピークのときは、頭痛もしてつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今は特に、ありません
2.冬から春にかけてが、ひどいです。
3.やや重いと思います。目のかゆみがひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  まだです。
2  3月から4月です。
3  クシャミと頭痛が酷いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まだありません。
2、秋と春
3、軽い方だと思います。目の痒みとクシャミ、鼻水程度なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
  目がかゆくてショボショボ。
  外まで聞こえているという巨大クシャミの連発。
  下を向くと突然流れ出すサラサラ鼻水。

2.季節を問わず、ほぼ1年中花粉症です・・・><
  今年は正月の2日から花粉症が始まるという最速ペースでした。
  今はイネ科の花粉が原因だと思います。

3.そこそこ重い。
  花粉症歴は25年くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先週から、それっぽいと思っていました。

1めがかゆい
2春先が一番つらい。最近は秋も軽いけど
3春はとても重傷です。マスクは欠かせません。

鼻うがいをお勧めします。鼻からぬるま湯をすすって口から出すのを毎日やっています。ちょっとは緩和されます。

  • 回答者:ベテラン花粉症 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なし
2.春と秋
3.軽い
まだ湿度も高いのでムズムズ感はありませんが、9月くらいに入ればムズムズするかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.無し
2.年中季節を問わずでますが、冬と春がひどいです。
3.症状は重いと思います。目のかゆみがひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なし
2 春の初め頃
3 軽い

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鼻づまりがひどいですね
2 春と秋
3 中程度

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、無し
2、2月〜5月
3、重い(鼻水が出っぱなし、頭がボーッとして薬を飲まないと仕事ができない状     態になります。)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る