すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

すでに花粉症の症状出ていますか?
去年に比べて早いですか?

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2009-02-07 23:45:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

やはり花粉は飛んでますね。
風邪だか花粉症だか区別がつかなかったのですが
やはり花粉症でした。
量も多いようですので辛い日が続きそうです。

早い、早い~!
1月からですよ信じられます?
今年多いそうですよ(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おとといにちょっと変なくしゃみが出たので出始めたと思ってます
去年より早いですね
今年は花粉の量が多そうなので、覚悟してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、年明けとともに抗アレルギー剤を飲み始めます。今年も飲んでます。
私は、ちょうど浅間山が噴火したころから目のかゆみがでました。火山灰なのか花粉なのか・・・(火山灰でそんな症状が出るかどうかは知りませんが)
ちょっと早いというか酷いかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるところはすでに飛んでます。
花粉に対するアレルギーが強いので、毎年かなり苦労してます。
花粉の飛散予報などが載っているサイトを参考にしてください。

http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/(花粉症ナビ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状出てます。
知らないうちに鼻水が垂れてます。
自分では去年より早いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年この2月に入ったころに始まりますよね。

いつもどおりの嫌な季節が始まってしまいました。

例年通りだと思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週からです。
風がつよいし、まっているのでしょうか?

  • 回答者:res (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いです。
普通なら3月頃から症状が出るのですが
今年は正月明けからクシャミが出てます、飛散量多そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の強かった先週から少し出ています。
朝起床時に鼻がつまっていて、くしゃみが出ます。

昨年より早いです。
例年バレンタイン位に症状が出るのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月に1回、1月に2回、くしゃみがたて続いて出て、水っぱなが出ました。
昨日は目がかゆかったですね。

2~3年前から、花粉が12月に1~2回飛ぶのを感じています。
その季節らしくなく、ぐっと気温があがる日に症状が出ています。

ことしは飛散量は多そうですが、
症状の出初めは昨年と変わらないと思います。三重県より^^

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か一昨日から鼻が詰まり始めました、薬は12月末から服用してますがどうなんですね?
風邪か花粉症はまだ解りませんが。

今年は早そうです、嫌な季節がきました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
私は軽いほうなので、まだ症状は出ていません。
TVでついに花粉が出始めたとやってました。

  • 回答者:ももんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていません。毎年2月の下旬頃です。

  • 回答者:これからが・・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もう出ています
スギではないようですが、GWまではちょっと辛い日々を過ごすことになるので憂鬱です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の半ばくらいから症状が出てきています。
朝起きと目やにが出て目が開けれませんでした。
この前の土曜日に病院に行って目薬を貰ってきました。
例年より2週間ほど早いです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症のような症状は出ています。
ただしスギではなくウメではないかと疑っています。
近所のあちこちで満開なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていません。
わたしは,比較的軽いほうなので,まだ本格的ではない分,
症状が出ていないのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目と鼻に来てますね。
去年も同じだったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日位から出てます。
目がしょぼしょぼしてきました・・
ちょっと早いなぁ。っと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ症状が出ていなかったんですが、今日外で作業をしていたら、鼻水が出てきました。
量は少ないですが、飛び初めていますね。
去年と同じ位ではないでしょうか。
酷い時は1月から症状が出ていた年もあります。

  • 回答者:コペン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てないです。

このまま出ないのが一番いいのですが、症状がでるのが恐怖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていません。
でもこれから2週間がきついはず。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出始めてますね。
外に出た瞬間に鼻水が・・・

去年も同じくらいだったと思います。

  • 回答者:鼻子 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年1月下旬から薬を使い軽減しています。
今日は風が強かったせいなのか、朝から鼻がぐずついていました。
例年と同様と思われますが、4月いっぱいまで憂鬱な日々が続きそうです。

  • 回答者:匿名子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻づまりが始まっています。時期的には同じくらいです。今年は昨年より多いと報道されていますので、さてさてどうなることか、心配です。

  • 回答者:頑張れ!トリニータ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も目の症状からやってきました><
早めに眼科に行かないと!

花粉症は、例年並みでしょうか?
私は、この時期はもうかなり鼻ぐずぐず、目ぐしゅぐしゅです><

  • 回答者:花粉イヤン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状がでています。
気のせいかと思ったのですが、毎日のように目がかゆいので間違いないでしょう。
去年よりも早い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でてます
もう鼻の中がツーンと何か
刺激を感じています

マスクしないとつらいです

  • 回答者:ワン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てますね。
病院なんて風邪なのか花粉症なのか
マスクの人だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症状は徐々に出てきています。
今週に入って目が痒くてたまりません(ノ_<。)ビェェン
1月の下旬から暖かい日が続いているので今年は早いですね。

  • 回答者:来週は鼻から涙 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ています。 早いと思います。 先月下旬から病院に通院しています。 辛いです。

  • 回答者:めめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は早めです。
花粉の量も去年より2-3倍らしいですし。
お正月が過ぎてから鼻がむずむずしだしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出始めています。
1月の半ばに一度、鼻が詰まって眠れず薬を飲みました。
毎年1月半ばを過ぎると「来たな」と思いますので同じくらいかな?・・・

  • 回答者:きてますね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てます。。。関東なんだけど、早いみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は花粉と飛び始めるとのどが痛くなります。
今年はまだ症状が出ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る