すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真夏に、
鍋やスキヤキを食べるのは好きですか?

  • 質問者:佐藤
  • 質問日時:2010-08-28 20:26:59
  • 0

並び替え:

好きです!
やはり夏に鍋やスキヤキを食べるということは夏バテを防ぐこともできますからね。

この回答の満足度
  

全然好きですよ。
おでんとかすき焼きは好物です。
ビールを飲んで汗だくになりますが。

  • 回答者:アシメウルフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。・。・。・。・。・。・

  • 回答者:sf (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
ただし、冷房ガンガンにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
暑い時に熱いものを食べる・・・意味がわかりません。

  • 回答者:いろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、池袋のヤマダ電気最上階の「すきやき&しゃぶしゃぶ」屋さんで
クーラー全開の店内で食べました

夏でも美味しかったですよ!

この回答の満足度
  

あんまり好きではないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の鍋もおいしいですよ

 スキヤキよりしゃぶしゃぶですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋大好きです。
夏はトマト系や辛いやつが◎

すき焼きは季節問わず急に食べたくなります。
すき焼き弁当って夏場は見ないですよね年中あればいいのに
って個人的に思います。

  • 回答者:ot (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
部屋を涼しくして、鍋を食べると美味しいです。
ちょうど今日は好き焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです!

暑い時に熱い物を食べると元気がでるように思います。

  • 回答者:あちち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきですね。
汗だくで食べながら
冷たい飲み物をがぶ飲みすると
満足度が高いです。

この回答の満足度
  

好きです♪
暑い中、熱い物を汗をかきながら食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。

涼しい部屋で食べるなら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです
おいしものはおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり食べませんけど、嫌いじゃないです。
元々鍋系の料理が好きなので^^
食べる時は、エアコンで部屋を冷やしてますね。

  • 回答者:ちゅん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、冷房かけて食べます。先週食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
今は部屋自体がエアコンでかなり冷やされてますから、少々の熱いものでも関係ありません。
これがエアコンなしの部屋だとそうは思わないでしょうけど。
でも、昔、子供の頃は夏場でも七輪に火を熾してそれでホルモンとか食べてました。
もちろん冷房は扇風機だけでした。それでも美味しく食べた記憶があります。
後の冷えたスイカがすごく美味しかったのを覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構好きです。
たまにだけど食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房の効いた部屋でなら嫌いじゃないです。
しかし暑い中熱い鍋を、汗を書きながら食べるというのも
少しやってみたい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたくなります。

同じようなケースでは、冬にアイスクリームや夏にホットコーヒーなどもほしくなります。

  • 回答者:孔明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり食べないですが、なべは食べたくなりますね。
おでんとか恋しくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑いので食べません。好きではないです。
夏バテしやすいので、あっさりしたものばかり食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋は、稀にやりますね。

汗をいっぱいかいて、いただきます。
元気が付きそうなイメージがあって、好きですね。

  • 回答者:匿山岳 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いのが嫌いなので、好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いので好きじゃないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房の効いた部屋で食べるスキヤキは美味しいです。なので好きかな。
まあ「冷房」が絶対条件ですけどね。

この回答の満足度
  

真夏はちょっと無理ですかね
冷房ががんがんきいてたら
別ですが

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷房効いてれば問題なく好きです。
元々スキヤキは好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きじゃないです・・・。
夏は食欲が失せるのでアッサリした物が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないです。
ラーメンも好きではないです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです!
夏の鍋やすき焼き、ごはんが進みます~

冷房が効いている部屋なら…の話ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

条件付きで好きです。

鍋もすき焼きも好きなので、冷房の利いた涼しい所で
食べられるのでしたら大歓迎です。

でも、冷房なしで扇風機と団扇だけで汗だくになって
食べるのでしたら、辛いので遠慮します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきではない。のかわかりません。
夏に食べたことないので食べたら好きになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません。
クーラーがガンガンに効いてれば別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないですが嫌いでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真夏には食べたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃないです。食べません。
体がすごく暑くなるのでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場には食べないですね。
食べたいとも思いません。
やっぱり寒い時期に食べたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場は食べないですね。
つい冷たい麺類ばかり
食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いので好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きじゃないです。
どちらかといえば嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋はさすがにしませんが
すき焼きは食べれます。。夏でも好きです。
エアコン付けたら涼しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅では、イヤですね。
焼肉ならいいでしょうが、鍋は夏以外に限ると思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
汗だくで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。
夏の暑い中でも
意図的に汗をかいて食事をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期、家では食べません。

外食ですき焼きを食べる事はあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたくないですね、すきやき。。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋じゃなくてスキヤキなど焼肉なら好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物は好きだけど、夏は無理。
夏はさっぱりとしたものに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に食べる鍋などもおいしいですよね。
私は夏でも食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い時期は辛い鍋(キムチ鍋など)を食べるのが好きです。
すき焼きは夏にはあまり食べません。

この回答の満足度
  

エアコンの効いた部屋で食べれば問題ない。好きだ。

この回答の満足度
  

はい、大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、好きです。
夏というよりすき焼きが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではありません。冬でも鍋はめったに食べません。
おでんも苦手です。

  • 回答者:冷 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンがガンガン効いた涼しい部屋で
鍋やスキヤキを食べるのは 好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーでキンキンになってたら好きです。
真夏の普通の温度でしたら、遠慮しますね・・・とてもじゃないけど量食べられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いので嫌いです
クーラーガンガンなら食べれますけどねw

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いので好きではないです。食べる量も少なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節だとモツ鍋以外は食べませんね。・・・

  • 回答者:hiro (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー鍋だけは食べますが、それ以外は遠慮しておきたいです。
カレー鍋はスパイシーなので、何も食べられない時にします。
どちらかと言うと好きじゃないと言った方がいいでしょうか。
カレー鍋以外は一切しません、すき焼きもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期、家で作るのは嫌だけど、外で食べるなら好きです。

  • 回答者:みかん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。猫舌なので特に鍋は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人やらで、室内をクーラーでガンガンに冷やして食べるのは好きですね。
屋外パーティでは無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
美味しいものは、いつ食べても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

昨日、会社の同僚と“ちゃんこ鍋”を食べてきました。

来月も行く予定です。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。
食べたいという気持ちにならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

涼しい所で食べるのは好きですが
冷房ない所や作ったりするのは勘弁です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンの効いた涼しい部屋で
食べるのなら、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
この前、もつ鍋を食べました。
真夏に食べる鍋もまた、いいもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る