すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

迷惑な奴が恥知らずにも出馬

 民主党代表選挙、恥知らずが出馬したが、
投票が無記名な点が菅直人に有利かと存ず。
この点、諸氏の感想を願う。意見発表も歓迎。
不真面目回答はタブーじゃよ。

===補足===
最悪のシナリオは・・・・・・

 諸君は小沢一郎当選を最悪と思ふだらうが、さうではない。
拙者の考える最悪は。菅直人が続投するも小沢一郎を要職・
国務大臣に任命。←これで議会も国民も非難轟轟。
・・・ととと、これだけでは済まなゐ。

 小沢一郎が強制起訴されるが、総理の強権で起訴猶予。
勿論、時効停止するので一時凌ぎだ。此処まで来ては党の
分裂、世論・野党の攻撃で民主はボロボロ。
途でもないと思ふだらうが、政治では是が在るのだ。

回答してくれたみんなへのお礼

菅直人も理想論や空虚な発言が目立つし、野党も途でもない
みんなの党が如き輩も居るし・・駄目だこりゃ。

本当にどうなっているのだろうか。どんな神経をしているのだろうか。並の神経では勤まらない商売なんですね。

政治の世界だけでなく、あらゆる世界で人材が育っていないように感じています。これほど適任者はいないのでしょうか。

今度の選挙ほど、民主党員の良識が問われている選挙はないのではないでしょうか。若し国民無視の結果が出たら、益々政治不信に拍車がかかるでしょう。

自民を見限り、民主不振になった場合の日本社会はどうなるか心配しています。

===補足===
結果は分からないが、現代氷河勝利した場合、小沢氏は幹事長以外の役職を受けることはないと思う。菅総理もそれを任命することはないと思っている。

小沢氏が勝利した場合は、どのような日本になるか、如何なる人事になるか全く分からない。国民は、マスコミはそれをどのような思いで迎えるのでしょうか。国民はもっと日本のことに関心を持つ必要があるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秀逸意見で御座る・・・・・・・・・・・・ベスト候補也

並び替え:

下の回答同意見です。
役に立てずすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最悪のシナリオに近づいているような気がします。
政治家たちには国民の実態がわかっておらず、自殺者が出ようが、子供や高齢者が放置されようが関係ないみたいです。お先真っ暗で空しい日々が続いています。
日本がつぶれても自分たちだけは、金の力で何とかなると思っているのでしょうか。

  • 回答者:野垂れ死に (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいおい、日本の経済をどう思っておるのじゃ・・・
円高も進んでいるし・・・・

早く国民の為のことに熱中してくれー!

  • 回答者:ベンジャミン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私利私欲無茶苦茶で御座りまする

自分が国民からどう思われているか、
本気で分からないのでしょうか?

かなり神経を疑います。
当選しないことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

藁人形を買おうかと存ずる次第

国民のためを思って政治をしているのなら、絶対出馬しない筈です。

以前から、自分の利権のために政治をしている人だとは思っていましたが、これで明らかになりましたね。

無記名でも犯人探しされるのが怖くって、ドンに入れる人は多いのではないでしょうか?

  • 回答者:やわらちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙のプロならば、面談すれば誰に入れたかわかります。
でも未だ無記名のほうがよろしく存ず。

3か月前になった総理を変える。しかも、自らの不祥事で幹事長辞任なのに。白鳩もあほだと思います。

===補足===
そのシナリオが最悪ですね。そうなったら次回の衆院選で大敗です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の記者クラブ質疑では小沢代表で総理は別人では
との疑義も発せられた。こりゃ魑魅魍魎の百鬼夜行じょよ。

恥となることはなんらしていないと、思っているのでしょう。
マスコミに踊らされる民意には屈せずかな。
昔ながらの自民党的やりかたで、心情的には黒とは思いますが、
現時点で、法的な罪は確定せず、噂話の域を超えていません。
日本が壊されるのはまずいですが、何かが変わるかも。

それにしても、民主党は墓穴を掘ってばかりですねぇ。

  • 回答者:鷹揚 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御意・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ出るのは自由ですしね。
それに彼は負け戦しないので
かなり裏で動いて票固めしてるでしょう。
どちらにしろ民主党はこれで崩壊へ向かい始めたので
もうどうでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言わんでも少し応援してたもれ

全く信じられません。こんなときに、党内で争っている場合ではないと思います。
小沢氏はどう考えても出馬すべきでないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが常識なのじゃが・・・・・・

確かに恥知らずな人間だと思います。また出馬を促した議員も同じように恥知らずだと思います。民主党議員の良識に期待したいです。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私利私欲に凝り固まった亡者は困りチンボ

小沢さん、出るなら出るで大いに結構。

是非とも、政策論争を期待したいですね。

そして、民主党員は、政策と指導力で代表を決定してもらいたいですね。

小沢さんは、これで政治と金の問題をきっちり説明しなければならなくなり、結構なことかと思います。

ガチ対決に期待します。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局最後までお惚けで逃げると存知まする。

国民の支持がない人が代表選に出ること自体が間違い。
これでもし代表(総理)になったら、支持率は相当低いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすれば良識ある議員は割って出るも良いが、その後の連立と
みんなの党の姦計に嵌らぬようにするが肝心

なんで出馬するのか理解できない。
4か月前に辞任した金権政治家を表舞台に出す政党の体質も疑問が湧きます。

本来容疑者としての本人の行動を慎むべきだと思うし、検察も起訴すべきである。
罪に対する反省もない人間には引退をしてもらいたい。

  • 回答者:海 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山はA級A級戦犯で忘亡蛋

今本当に政治改革するために菅首相体制で乗り越えていくべきだと思いますね!
小沢って言う一人の独断者より新人だちが正義感持って活動できるのも菅首相体制だと思います!小沢さんは自分だちの縄張りだけ守ろうとする気がしますね!
散々ばら撒いた国家運営を今からもやり直して世論が厳しくて能力がないとかいろんな批判が多いけどだからこそやる気がある議員だちにチャンスを与えたほうがいいと思います!どうせ国家謝金いっぱい残したのは前の政権だったので誰がやっても安定させるまでかなりの時間が必要ですから

  • 回答者:ミキ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしゃぁ政治家に成らんでエガッタばい

管首相が勝つと思いますね。 
3カ月前に辞めた小沢が出るなんて、それをボンボンの鳩山が支持するなんて。
政治とカネをはっきりしてからにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意で御座るが他力本願のチルドレンがねぇー

小沢さんが何をしたいのか?はっきりしませんね。

民主党内部の分裂なだけで、早く政策をしっかりと遂行して、建て直し、景気対策をしっかりやるべきです。まったくもってして、内部分裂をさらけだし、情けないです。

  • 回答者:とくとく (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅か小沢かの前に、小沢??????と言う気がする。
なんで小沢なの??????。
国民の8割がそう思っている世論を知っているだろうし、またその理由も明確でありながら、それらに目をつむり、担ぐバカ(山岡やその仲間)と担がれるバカ(本人)。

自民党的体質を嫌った政権交代だったはずななのに、また自民党的土建利益誘導じゃぁ・・・・・、衆議院の選択は何だったのか・・・。

私は既成政党すべてを支持しないし、民主党代表なんて誰でもいいが、小沢が総理になることだけは、肯定できない。
民主党支持者に問いたい?日本を壊していいのか?。
未来ある若者や、この国に生まれ来る赤子に不孝を背負わせてよろしいのか?。
小沢の政治は、自分の私腹を肥やすだけの悪徳代官そのものと断罪する。

  • 回答者:二世議員のなれの果て (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それに票を投ずる力無きチルドレン、こんなの要らない。

菅氏が勝つでしょう。
小沢ではイメージが悪すぎます。
それに、奴は肝心な時に逃げ出すので
頼りになりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我的にはそう思ふが選挙・政治は化け物故に心配募るばかり。

管首相の勝ちです。 希望もありますが。
小沢は悪人の顔をしてるので、無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情的には菅直人を願っておるが、元気が足りぬのがね・・・

同感同感。
でもイラ菅も箸にも棒にもひっかからない感じ。
あのふたりから総理大臣が選ばれるなんて日本国にとって不幸。

  • 回答者:あと三年暗黒の時代 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご尤も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

単に反自民で寄り集まった集団だけに、主導権争いが激化している構図ですね。
国民の生活や世界経済の動きには、全く無頓着です。
このような政党に政権を預けた愚かな国民に、付けが回るだけですね。

いずれにせよ恥知らずには、政治献金の問題ははっきりと責任を取ってもらいましょう。
それが法治国家のルールです。
あの民主党だけに、恥知らずが代表にならないとも限りません。
その時は国民の意思として、Noを突きつけなければならないでしょう。
しかし、嫌な世の中に生まれてしまった。

  • 回答者:ノーサンキュー (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理になって起訴を蹴るのが主目的とか、しかし
時効は中断される。早く白状しなされ。
国家的大損失也。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る