すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

デリケートゾーンが被れて、皮膚科へいったのですが、薬が合わなくて別のものに変えてほしいと言ったら、医者に私の考えとは合わないですね~と拒否されてしまいました

薬が合わないから変えてほしいとお願いしただけなのですが、医者嫌いになりそうですw 

デリケートゾーン、首、脇の下に同じ症状がでてるのですが、オススメの薬があれば教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 03:14:09
  • 0

並び替え:

原因がわからないので、、、
違う病院にいくことをすすめます。

この回答の満足度

原因が何かわからないのでおすすめはできかねますが、
私が使っているのは、マイシン系の軟膏です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

デリケアがいいと思います。
あと亜鉛のサプリメント。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう訳のわかんない医者って多いんです。
私の考えと合わないと堂々と言ってのける医者なら、別の医者に行く事をお勧めします。
日本には沢山の皮膚科医がいます。
うちの主治医はこれとこれはダメ、出来れば、これかこれ系の薬ちょーだいと言うとすぐに出します。
薬って例えば、風邪薬なんかだとピリン系だとか何とかあるんですよね。
商品名を出して、これかこれ系の薬がいいとリクエストして、応じてくれる人の方が多くなっています。

さてと話がそれましたが、デリケートゾーンならば、産婦人科(もしくは婦人科)に行った方が早そうです。
そして首と脇の下に同じ症状が出ると言えば、首とわきの下に塗る事の出来る薬とデリケートゾーン用と場合によっては出してくれますね。
デリケートゾーンと首・脇の下は同じ皮膚ですが、役目が違います。
そして市販薬より医者から処方された薬の方がよく効きますよ。

デリケートゾーンだけであれば、フェミニーナ軟膏なんかいいですけど。

私は医者ではないのでこれ以上詳細は申し上げられないですが、カレシは看護師、父は製薬会社に勤めていましたし、友人に薬剤師等そこそこ医療従事者がいて、色々話は聞いています。
私も主治医にごり押しして、これは嫌、こういうのがあるんだから、これにして!!と言って薬剤の箱を持ち込み見事変えさせました。
医者は当初それがある事を知らなかったようですが、他の患者さんには使っていないようです。
ちゃんと患者の話を聞いてくれる医者もいるんですから、そういう医者に行きましょう。
どうしようもない医者だけじゃありません。

===補足===
そうですか、早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。医者は3つその後変更したのですが、効果なくて、マッサージや垢すりをしている人の薦めてくださるものを、使ってます。

医者も変わり者多いですからねw

薬より、医者を替えた方がいいかもしれませんね^^
フェミニーナ軟膏は、値段も使いやすさもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他の皮膚科へ行きなさい。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る