すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

分 布  アフリカ, 体 長  最大約7cm、 食 性  昆虫類、 生息環境  サバンナ気候の森林・・・カメレオンの仲間ですが、名前 判りますか??

















  ソマリコノハカメレオン・・・貴方は 聞いたことがありますか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-08-29 21:10:25
  • 1

ソマリコノハカメレオン 聞いた事は無いです

===補足===
テレビ番組で見たことあるかも
コノハカメレオンの種類の一つ
一部のペットショップでも売られているようです
飼育されるなら飼育情報です
基本は多湿系トカゲの飼育に準ずるそうです
http://allabout.co.jp/gm/gc/69972/
h ttp://www.reptilestoregalapagos.com/somali_memo.htm
飼育レベル 難しい
とても神経質ですぐに隠れようとしたり、体を薄くして「木の葉」の真似をします
生息地は日中温度が30度近くまで上がり、夜間は20度近くまで下がるサバンナで、森林周辺の茂みの中にいます
http://kids.goo.ne.jp/zukan/infozukan.php?category=7&id=231

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。
ので、早速検索して見てみました。
こんなにちっちゃいカメレオンだと
苦手な私でも触れそう・・・???

  • 回答者:びっくり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。・。・。・。・。・。・

  • 回答者:fr (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事有りません。すみません。

===補足===
可愛いんでしょうね。小職みたいに。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいので ペット・・・として 人気があるみたいです!

武蔵 様 なら、可愛い・・・とは 言わないかも・・・・・
http://allabout.co.jp/gm/gc/69972/

ソマリコノハというカメレオンは知らなかったです。
普通のカメレオンは見た事はありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。爬虫類好きなので見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
呼びにくい名前ですね。

  • 回答者:ot (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

可愛い感じのカメレオンですね。

  • 回答者:薔薇 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、初めて聞きました。
今検索して見てみました。
小さくてかわいらしいですね。
尻尾が短いんですね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい名前ですね~聞いたことも見たこともありません・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。
カメレオン自体は知っていますが、そういう名前のカメレオンがいるということは初耳でした。
最大で体長7cmということはかなり小さいタイプなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんでした。
ふんころがしとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
聞いたこともありませんでした。

地球上には知らない生物が沢山いるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
そういう名前のカメレオンがいるんですね。
調べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメレオンはカメレオンとしか呼ばないので「ソマリコノハカメレオン」という名前は初耳です。
最大で約7cmとは、これまた小さなカメレオンなんですね。
その辺のトカゲよりも小さいなんて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
カメレオンにしては小さいですよね。
「コノハ(木の葉)」見たいな姿をしてるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん知りません。
木の葉の色に染まって身を隠すようなカメレオンなんでしょうか?
名前からそんな姿が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
カメレオンにも色々あるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
カメレオンはどれを見てもカメレオンだと思っていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りません。
カメレオンにも色々種類があるのですね。

こいつは何が得意なのでしょうか?
ちょっと興味があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいので ペット・・・として 人気があるみたいです!

ありません
初めてです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、テレビで見ました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメレオンと言う大きなくくりでは解りますが、
カメレオンの種類までは解りません。
その名前は聞いたことがありません。
勉強になりました。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね・・・。
初めて聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのうかTVで見たような気がします。
名前までは覚えていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありません。
今、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこと無いです。
今 見ながら口に出して読んでいたら
舌を噛みました。

  • 回答者:カミカミ王子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌・・・大丈夫ですか??

聞いたことがないカメレオンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがなかったです。

カメレオンにもいろいろな種類があるのですね。

体長最大7cmで、ソマリコノハの名前からソマリアに
生息している木の葉に擬態したカメレオンではないかと
想像しました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことがございません。
体長 最大約7cmとは、そんな小さなカメレオンがいるのですね。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
初耳ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
全く想像が付きません。見たらキャーッと言ってしまうかも。

  • 回答者:爬虫類? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこと無いです。
7cmとは可愛いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認しましたが、初めて見ました。
ちょっと可愛いかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事なかったです
しかし よくそんなの知っていますね
感心します

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近 TVでみたものですから・・・

木の葉のような形をした小型カメレオンですよね。
本で見たことがあります。
「木の葉に染まる」というような名前なので覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、初めて聞きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
そんな動物がいるんですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペット で、結構人気があるのだそうです!

いいえ、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい名前のカメレオンがいるんですね。
聞いたことないです。

  • 回答者:時計 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る