すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

体調や年齢などが原因でなく、ある時自然に歌を歌う時に歌い方が変わってしまう方っておられますか?
私は自分の歌い方がなんらかの影響で変わってしまうのではないかと怖いです。
例えばいつのまにかある歌手の歌い方を無意識にマネしてしまって、自分の歌い方を失うのが嫌です。
今の自分の歌い方が結構気に入っているので、、、

===補足===
歌手が他の歌手の歌い方を無意識にマネしてしまい、歌い方が変わるということはありますか?
ほとんどの歌手は歌い方が変わっていないように感じるのですが、どうやって自分流の歌い方を保ってらっしゃるのでしょうかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 00:39:03
  • 0

並び替え:

それはもちろんあるでしょうね。
常に何かに影響されるものですからね。
保ちたいならマメに録音するのがいいでしょうね。
まあある程度は受け入れていくのもいいと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のラップやレゲエ R&Bなどの流行で
勝手に耳に入ってきていたせいで

 あれ? なんか 歌い方 変わったね。

って友達に言われた事があり 物凄いショックを受けました。

===補足===
ですよね。 
歌い方って 自分のスタイルですもんね。

自分がカッコイイ。 そぅ思えるモノが歌い方に表れますからね。

これも自分の表現ですから大切にしていきたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自分の歌い方を大切にしたいですよね

ふむ。。。自分の今の歌い方とかじゃなくて、
それを作った人をリスペクトすれば、
何らかの影響も受けないと思いますよ。

  • 回答者:hiro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰のマネもしたくないんですよね、、、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る