すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PCの無料セキュリティーソフトで
おすすめのものを教えてください。
不具合の少ない、納得のいくものを
ご紹介いただけるとうれしいです。
いま、マカフィーを使用しているのですが、ピグの動作がやたらと遅くなったり、その他もろもろ不具合がでているので変更したいです。

  • 質問者:セキュリティー
  • 質問日時:2010-08-30 11:47:32
  • 0

並び替え:

不具合は同じソフトでもその人のパソコンにより出たり出なかったりです。
どのパソコンでも不具合でるなら最初から公開されておりません。
なので実際にインストールしないと不具合あるかどうかわからないので
世間一般的に利用者が多い物を導入すればいいのではないでしょうか。

候補としては下記を。

avast、AVG、MicrosoftSecurityEssentials
誤検出多くても良いならAVIRA
ただし、頻繁に完全スキャンするならMicrosoftSecurityEssentialsはお奨めしません。
このソフトは普段の動作は軽いですがスキャンは遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカフィーから アバストというフリーソフトに乗り換えました。
動きが軽快でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトの無料のウイルスソフトを使っています。
特に問題もなく使えています。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
こちらからインストールできますよ。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MicrosoftSecurityEssentialsがオススメですね。
Microsoft純正で安心だし
シンプルで特に設定の必要も無く使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年avast!を愛用していて何の不満もありませんでしたが、
検出率が高いというのでaviraに替えました。
誤検出が多いというのは本当らしく、
二日に1回くらい
何か検出してきますが、
まあうざいというほどでもないので当分aviraにします。
PCの動作には影響を感じません。
あなたもavast!かaviraをどうぞ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクロソフトのエッセンシャルが軽くて良いですよ。
あまり高機能ではありませんが、低機能でも軽くてそれなりのソフトも悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avastです。
ゲームモードを使用すると、
ピグの動作がやたらと遅くなったり などは軽減されるかも。
なおavastは以前のセキュリティーソフトを完全に削除しないと
色々な不具合がでる可能性が大です。

===補足===
動作がやたらと遅くなったり がメモリ不足でなければ、
ゲームをする間だけ不要なシールドを停止するとCPUの負担が軽くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast のフリーソフトを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

avast!です。
以前に利用してましたが、快適でした。 今はJcomのユーザー用の、無料セキュリティーソフト「マイシールド」を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る