すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

突然ひざが痛くなり困ってます。
歩いている分にはさほど痛くないのですが
ある角度にひざを向けながら力をいれたら痛くてたまりません。
水がたまるって聞いたことがあるのですが、もしかするとそうなんでしょうか?
腫れはありません。。

  • 質問者:痛い子
  • 質問日時:2008-08-07 11:17:09
  • 0

痛む間は、あまり動かさない方が良いと思います。

かと言って、安静にしすぎるのも良くないと聞きます。

いつまでも痛みが続くようなら、整形外科に一度診てもらうと安心できますネ!

私もあなたと同じ症状が時々でますが、膝のまわりの筋肉に筋力をつけると良いと聞いて、

・浅く椅子に座り、片足づず上げ下ろしを繰り返す。

・寝る前に、布団の上に寝た状態で、片足は膝を立て、もう一方は膝を伸ばして床面から10センチほど上げて10秒間停止。これを両足順番に5回づつ繰り返す。

この体操を始めてから、少しづつ痛みが軽減してきました。

試してみてください。

ちなみに、まだ、整形外科には行ってませんが。

  • 回答者:かんこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親身なご回答、ありがとうござます!
病院へ行くにはまだおおげさかな?と思いつつなかなか治らず悩んでおりました。
具体的にやり方まで教えていただいて、本当に助かります。
しばらくそれでやってみて、それでもどうしても軽くならなければ病院へ行くことにします。

並び替え:

ここで相談する前にまず医者に行ってください。
整形外科です。
水がたまってなくても
軟骨が減っているのですれて痛い場合もあります。
両方注射で処置されます。

  • 回答者:a-123 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

整形外科に行って下さい。

もしかしたら 水かもしれませんよ。

  • 回答者:ニー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る