すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

母と父のたばこの煙を毎日吸ってます
すごく汗が出て苦しくなって
息を吐いてるのに吐いた気がしなくて
何回も吐いて吸ってを繰り返せば治りますけど
それってあぶなくないですか?

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2010-09-02 21:36:55
  • 0

並び替え:

危なくはないと思いますが、よくないですね。
両親には、外で吸ってもらったほうがいいと思います。 話せば、分かると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないです。

煙を吸わないように、

風通しを良くするか、
うがい、
他の場所へ移動したほうがいいです。

  • 回答者:ほん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

副流円は吸わないに限ります。気をつけましょう。

  • 回答者:JT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的なものだと思いますよ。
実際にはそういうのを吸い込んでも
肺がんにリスクが高くなることはあっても
そんなことはならないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり危なくはないです。。

  • 回答者:い」 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり危ないです。

医者に診てもらいに行くことを勧めます。

肺がおかしくなっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないです。
病院で検査してもらった方が良いですよ。
タバコの煙が原因で娘が重病になったとしれば、ご両親もやめるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人目には、何とも言えませんが

正常ではなさそうです。 
一度、お医者さんに相談すべきでしょう。

  • 回答者:匿魚 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それって喘息の兆候ですね。
母親と内科にいくことをお薦めします。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌味のようにマスクをする
空気清浄機をプレゼントする
あぶないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないですね・・・。
両親に相談してみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないですね。親がタバコ吸ってるときは自分の部屋に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体にとても良くないです。
人の居ないところで吸ってもらうようにお願いしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないです。扇風機で換気をした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないですね。

呼吸障害ですね...

そこまでのヘビースモーカーですか両親は???

窓を開けて、風通しを良くすることをお勧めします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないですね。
そばに行かないか止めてもらうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご両親には言いましたか?
言っても目の前でタバコを吸うようならあなたがその場を離れましょう。
タバコを吸わなくても他の人が吸うタバコの煙のせいで肺がんなどの病気になる人はたくさんいます。
もうすでに肺の病気の可能性もありますがとにかくこれ以上タバコの煙を吸わないこと。
出来るだけきれいな空気を吸うようにしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベランダや庭で吸ってもらっうように
言いましょう。
既に症状が出てるので危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんがまだ未成年であれば
発育不全などの弊害も出てきますので、
ご両親に喫煙の配慮を求めたらいいと思います。
また、呼吸器系の病院で一度検査を受けてみてください。

  • 回答者:お大事に (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないです。
その空間から逃げてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないと思います。
というよりも、その症状は、かなり危険ですね。

汗が、出るというのも、ただ暑くてとかでなくて・・・
冷や汗的なものなら、特に、危険だと思います。
  ↓
呼吸器系が、悪くなってる確率もあるので・・・
医者へ相談がてら、是非、診察受けてみて下さい。

それだけタバコの煙が、部屋へ充満してて、吐いた気しないかも。
部屋移動の手段も、ありますが・・・実は、煙は、漏れてるんですよ。

冷や汗の現状など ご両親に、話すべきです。
診察してくるといえば・・・少しは、吸い方の考え改まるのでは?

対策は、マスクとか、空気清浄機の用意も、必要です。
他には、台所の換気扇を、回すとか。 換気してみて下さい。

この回答の満足度
  

はい、危ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないですよ。
煙りを吸ってるほうが体にはよくないです。
きちんと両親にそのことを言いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変な環境ですね。
ご両親はゆうきさんの異変に気付いてないのでしょうか・・・。

この事を話して、換気扇の下やベランダで吸ってもらいたいですね。
(集合住宅だと換気扇やベランダでも苦情の対象になりますが。)
どんなに訴えても、真剣に取り合ってもらえない場合は
副流煙の被害について調べて教えてあげて下さい。

ゆうきさんの命があぶないです。

  • 回答者:生活習慣病??? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の健康を考慮しない親とは頂けませんね・・・・・
まずは具合が悪い事を云って、それでも理解してくれないのならその場所を、離れるのがいいでしょう。

  • 回答者:まんたくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぶないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険な状態ですね。
他の部屋へ避難しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期間そういう状態ですと、
危ないと思いますね。
ご両親に、家の外で吸って頂くか、
あなたが、その場から離れる事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に危険ですね!!
複流煙とは、煙草から立ち上る煙のこと。喫煙者が直接吸い込む主流煙や喫煙者から吐き出される呼出煙に比べて有害物質の量が多く、周りに喫煙者がいれば、皆が影響を受ける。エスタード紙の記事では、五歳までの児童の二四%からニコチンを検出。成人許容量の二百倍のニコチン検出という例もあるという。
 以前の調査では、私立校生徒の五一%が間接的喫煙者とのデータがあるともいうが、今回、三人の喫煙者がいる家庭の三歳男児から二七二・六ミリグラム/mlのニコチン検出という数字は、ニコチンの中毒量は一~四ミリグラム、致死量三〇~六〇ミリグラム、タバコ一本の喫煙によって吸収するニコチン量三~四ミリグラムという数字と比べ、驚くべきもの。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

危ないですよ。
外や他の部屋で吸ってもらうなど
してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る