すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100円ショップでつい色々買ってしまいますが、
皆さんが持っている100均のもので、
『コレすっごく便利!』とか
『買って正解!』とか
『もう手放せない!』
みたいなアタリの物があったら是非教えて下さい!

===補足===
個々にお礼コメントを書いてますが、機能不具合の様で反映されず消えてしまいます。ちゃんと見てます。また時間あけてトライします。引き続き回答頂けると嬉しいです。

  • 質問者:らんちゃん
  • 質問日時:2010-09-03 11:28:19
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました。とっても楽しく拝読させて頂き、早速買ってしまったものもいくつかあります。今まで見てなかったコーナーも、今後はチェックするいい機会となり、本当にタメになりました(*^。^*)

並び替え:

靴の中敷きです。

大人から子供まで種類が豊富で、子供の運動靴に入れるのにちょうどいいです。

  • 回答者:ロンドベル (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴ケア用品は豊富ですよね。私は土ふまず用のパッドを入れてます。子供の事まで全く考えてませんでしたが(笑)次に行った時には見てみようと思います。

夏用ロング手袋
けっこうおしゃれで、蒸れずに評判良かったです。
紫外線対策にベスト。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはアタリでしたね!衣料品は何故だか毎回スルーしてしまっているので、今度はじっくり見てみようと思います(*^_^*)

私は使い捨て、

スポンジとチップです。

とっても使いやすくて、

手間いらずで気にいっています。

後は歯間ブラシです。

  • 回答者:ebi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポンジを忘れていました!!資○堂さんとかのスポンジを何度も何度も洗って、ポロポロと崩れてきつつも貧乏たらしく使ってますが、100円のに変えるぞぉーっ(^O^)/

7本100円の使い捨て歯ブラシです
夜勤のときに使っています

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買いましたW外食した後に、どーしても気になる時があるので、その時のためにポーチに忍ばせることにします。

ざるそば です。
以外に美味しいので、よく買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーっ!?ざるそば売ってるんですねー、しかも美味しいとは。
調味料はたまに買うけど、食品はないかもです。
それは1度買ってみなくては!

かかとの角質おとし。

3台目使用中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も色々使っています。何気に種類あるので、使い勝手のいいのに出会えると些細な幸せ感じます(笑)

うちはダイソー大好きで家のあちらこちらにダイソーで買った物があります^^
特に役に立ってるのがコロコロです^^
猫を飼ってるので毛が服や床にびっしりこびりついてるので
これだけは切らさないように2~3個ストックしてあります!

  • 回答者:みかん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均のコロコロとスーパーなどのコロコロ、やはり100均の方が割安なんでしょうか?買おうかな~と悩むのですが、意外と巻き紙の量が少ない気がしてやめてしまいます。結局スーパーのは高くて買わないんですが。まずは100均のコロコロ買ってみないとですね。

ダイソーのアイブローコート(書いた眉が落ちないようにキープするもの)がとてもいいです。
アットコスメで知ったのですが、手放せないアイテムです★
100円とは思えない!
http://www.cosme.net/product/product_id/284767/top

あとはお香をよく買います。
色んな種類の香りがあるので、選ぶのも楽しいです。^^

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイブローコート!?お昼の時間の今、すでに眉尻が危険な感じになっているので、それはものすごく気になります。100円なら失敗してもいいです、買います!いえ、やっぱり失敗したくないので期待して買います!

意外かも知れませんが、鏡にいー感じのものがあります!
シルク系で入手できるのですが、今はもうないのかなぁ・・・??

手鏡なのですが、折り曲げて置き鏡にもできるようなものです。
サイズは、ハンドミラーより少し大きいのですがこれが顔をちょうど覗き込めてナイスなのです。

落としてもなかなか壊れないのも魅力的です。(落とすなって・・・)

  • 回答者:あらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにカガミって種類たくさんありますよね(^^)いつ行ってもあるので、ついつい後回しになってしまい、必要な時にハッ!としてます。大きいのが欲しいな。

弁当箱ですね☆最近はデザインもおしゃれで大きさもちゃんと普通サイズの弁当箱が100円ショップで売られてるのですごく良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のもそうです!レンジでチン出来るのですが、そりゃあもう重宝しています。同じのをまた買いたいのですが、いつもあるとは限らないのが残念です。

不織布の文庫本収納袋です。
2つのファスナーで好きなところから開け閉めでき、前面が透明になっています。
本はほこりをかぶりやすいですし、いつの間にか黄ばんでしまいがちなのですが、
これはほこりよけになり、同じシリーズなどでまとめられるので、
探しやすくもなっていいです。CDやDVDを収納できるサイズもあります。

  • 回答者:酢好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あららら~、私の本は本棚に並べていても黄ばむし何よりうっすらホコリがついて本当に嫌なんですよ。便利そうですね!不織布の袋に入れたら本棚に入れられないのでちょっと迷います~。

私の家に在るのはまな板カバーです。
まな板の上にしきまな板を汚さない物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ってます!子供の粘土版になってますけど(笑)まな板に臭いやヌメリをつくのを防げていいですよね。考えついた人ナイスですよね~。

お菓子作りの材料は百円で一回使う分には便利だし
安いし、種類も豊富なのでいつも100円ショップで買いますね。

他には手を中にいれて使う、ホコリを取るものですかね。
机の横とかにおいとけば 使いたいときにさっと取れて
すぐキレイになるのでいいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にキッチン雑貨天国ですよね(^^♪ 私もキッチンは100均の物で溢れています。お菓子用品は専門店で買うと一気に何千円も飛んでしまうので100均様サマですね。
手を中に入れて使うホコリとり、何だかとても便利そうですね。私はパソコンの画面のホコリを取りたいのに取らないままなので。

ダイソーで見つけたシリコンのケーキ型です。
105円~420円と型によって値段に幅がありますが、最近流行のシリコン型はこの値段で買えないのでお買い得でした^^

パウンド型18センチと、シフォン型15センチとスクエア型15センチと丸型18センチ買いました。
私が見たときは入荷して間もないときで色も形も選べて種類も豊富でした。
これが5月のことでしたが、徐々に減ってその後一切入荷してこないので迷わずに買っておいて良かったと思っています。

  • 回答者:あみたん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パウンド型や丸型のそんなサイズのシリコン型あったんですかっ!?他の方にコメントしてますが、パウンド型があったらいいのになと願っていました、ないと思って。私も色も形も色々と迷って決めたいな~。すっごく羨ましいです。見つけたら即買いします!!

たまたま、買ったハサミです。
たまたま、当たりだったようで、よく切れ100金にしては長保してます。
あと、自転車のタイヤとかチューブとかブレーキ類とか、メンテナンスが、ひじょーに安く済んでいます♪

  • 回答者:大ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチのあるハサミは全部100均のかもw自転車用品コーナーは見たこともないですが、ひじょーに安く済むというのは猛烈に心ひかれる言葉なので、次回は必ず見てみます。

結婚式に招待されたときのご祝儀袋をよく買います。安くてかわいいデザインのものがあるので★

あとは、洗濯のネットも買います。
ホームセンターより安いし、100円なのでいろんな大きさを気軽に買えます♪

  • 回答者:きよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご祝儀袋、100均てそのへんのお店より種類豊富ですよね!洗濯ネット、私もずいぶん買ってしまって、いろんな用途別にあるのが便利ですよね。セーターだのシャツだのシルクだの、でも使う時は最初に手に取ったネットに適当に入れちゃってますけど(^^)

100円ショップでつい色々買うのが
洗濯用品・お風呂用品・洗剤・トイレ用品
食器類・生理用品・避妊用具・下着

ほとんどが100円ショップでつい色々買ってしまいます

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらあら、としえさんは私と似たような(笑)100均の避妊用具というのはお初です。何というかあまり信用なさそうな(笑)でもちゃんと商品となっているってことはクリアーされているって事ですよね。私もついたくさん買ってしまいます(*^^)v

プリンタの詰め替えインクです。
純正品を普通に買うと1300円以上するのが50円で済みます(100円で2回分)。
100円ショップのインクを使うために、わざわざプリンターをエプソンのものから、
キャノン(詰め替え対応で新しい目の機種がある)の対応機種に買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へーーーーーーーっ!!プリンターのインクがあるんですか!?びっくりです。ちなみにまさに今日、エプソンの純正品を買ったばかりでして。1回で写真何枚くらい印刷できるものなのでしょうか。いやはやねこれは初耳商品でびっくりしましたっ\(◎o◎)/!

薄い、プラスチック素材(?)のまな板がすごく重宝しています。

グニャっと折れ曲がるので、カットした食材をお鍋やフライパンに
投入しやすいです。
何枚かまとめ買いしてお肉用、お魚用、その他の食材用、というふうに
使い分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も持ってます!魚用にと買ったのですが、意外にも魚の出番が少ないことに気付き、今は子供の粘土版として活躍してくれてます(^^♪

筆ペンを買ったのですが重宝しています。また靴の中敷きも結構役立てっています。

基本的に100円ショップでなければというものはないのですが、100円としての価値は十分果たしてくれます。

  • 回答者:Atom (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筆ペン!必要に迫られた時にコンビニで買ってしまってます、そしてすぐ無くしてしまう・・・(汗)買っておげば確かにいいですね!

不織布CDケースです。
DVDなど、ケース入りじゃないお徳用タイプを買うので、
保存番組などどんどん増えるものを収納していってます。
最初はプラスチックケース買ってたけど、割高なうえ場所食うんですよね。
もう何度買ったか…。
先日行ったら売り切れてたので早く入荷して欲しいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そういえば私はプラのケースと不織布のと両方使ってるかも(汗)これを機に不織布ケースたくさん買って整理しまーす(^_-)-☆いいキッカケありがとうございますw

私の経験上、機械モノ、電池はダメです。

器具類では、はさみとか金属製ものが正解ですね。

子供のおもちゃやグッツもいいですよ。

どうせ子供はすぐ飽きますからね。

  • 回答者:2027 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらあら、2027さんは電池はダメとのご意見ですか(^_^.)はさみはいいですよね。文房具屋さんのと変わりない切れ味で(^^♪子供のおもちゃも確かに飽きるんだし便利ですね。しかも大きくて派手なのも多いから見栄えと買った感はありますものね☆

電池はいつも100均です。
消耗品なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

お茶碗。100均にみえないんです。
割れないし、柄も気にいってます。

  • 回答者:いろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

櫛、毛抜き、財布です!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

櫛、毛抜き、財布です!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホチキスの針を書類から取る奴・・・・・。
名前がわからないのですが、会社で書類がホチキスで止まっているモノをシュレッダーにかける時はホチキスの針を取らなきゃいけないんですが、これがチョーすぐれモノ、人に借りて使ったのですが、思い切り気に行ってしまい、その日のうちに100円ショップに走り買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

シリコンカップです。
毎日、旦那さんと自分のお弁当を作っているので、節約になってます♪
いろんなサイズを買って、おかずの大きさに合わせて使ってます。
地味な色のおかずが多いので、カラフルなシリコンカップを使うだけで、美味しそうに見えます☆

  • 回答者:肉食 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も持ってまーす(^O^)/お弁当箱に入れてるんですね!私はゼリーを凍らせたり、ナスにチーズ乗せてチンしたりしています。これって普通のお店だと高いんですよね。100均てホントえらいです☆

これが無いと困る!っとぃうのが結構あります。

・特用ベーキングパウダー。物凄い量です。
・クッキングシート。若干薄い気がしますが普通に使えます。
・泥炭石鹸。以外に良い仕事します。
・カバーソックス。レースやリボンが綺麗で、パンプスに大活躍。
・バナナクリップ。結構お洒落で可愛い。
・シリコン風ゴム付カチューシャ。バラの透かし模様で可愛い。

  • 回答者:真澄 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フムフム、確かに納得の品ぞろい。シリコン風ゴム付きカチューシャってのも気になります。100均なのに可愛いとは!?先入観なしで見ればいいのに、どうも100均だからと思って手に取らないものってありますが、皆さんにあげて頂いたものは、今日仕事帰りに100均の大型店に行く予定なので絶対見てきます(^^)

ミニサイズのほうきとチリトリのセット。
クイックルワイパーで集まった細かなごみを取り除くのに便利。

スクイジー。
お風呂上りにお風呂の壁の水を切るのにとても便利に使っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!クイックルワイパーで絡みきれなかったゴミのために、わざわざ掃除機出してた私には素晴らしい使い道!何が、そうです!ですが(笑)毎日何となく面倒だなと思っていましたが、ほうきセット購入決定です(^O^)/ヤッター

スクイジーは大掃除の前日に、ドイトで買ってしまったなぁ980円。ガックシ。

洗顔をするときに泡立てるネットです。シンプルで使いやすいのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇこれもまた数年前から手放せずです(笑)泡立てネットだけでもいくつか種類ありますよね。私もいつもシンプルなのが定番です(^^)

塩ビ不使用の「熱に強いラップ」や「両面使えるオーブンシート」等の定番消耗品。キッチン用品は、スーパーよりも種類が多く、コスパが良い物が多いのでよく利用するジャンルです。

  • 回答者:無駄物はNG (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩ビ不使用なのってヘニャっとしませんか?熱に強いとうたっている位だから、それとは違うのでしょうか。これは一回買ってみる価値ありそうですね。ストックしとくモノなのでいいですね。

パスタを電子レンジで茹でる容器ですね。
めちゃくちゃ便利です。
水もガスも節約になるし
後片付けも楽ちんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ってます♪これ使うと部屋の中が熱くならないので、この夏は大変お世話になっています☆便利この上ないです。

ネギ用のプラスティックタッパー!
先月発見しましたー!
細かくしたネギを冷凍すると、水分が氷ひと固まりなってしまいますよねー。
それがこれを使うと固まらないのです!
みななさんにもお勧めします!

  • 回答者:新米ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ一体どんなものなんでしょうか。固まらないってどういう事でしょうか(@_@)これはもう100均行って現物見てみませんとならないです!

ホワイトボードです。

あまり大きくないですが、ちょっとしたメモに便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も冷蔵庫に貼ってます!書いたり消したりすると、ボードがどんなに消しても黒ずんでくるけど、100均なら買い替えに勇気がいらないのでとても便利に使ってます♪

色々ありますが・・・・
最高なのは、

「しゃもじ」 です。

米粒が付かないし、ピンク色で花柄模様です。
最高の一品です。

  • 回答者:匿魚 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーい(^O^)/持ってます持ってまーす♪
地味な一品ですが私も気に入ってます。色つきだけでなく、花柄がゴハン粒離れをよくするだなんて、ホントに良く出来たコですよね。薄ピンクで下品じゃないので気に入ってます。

漬物を作る容器ですね。
浅漬けをよく作るのですが、けっこう容量があり
上から野菜を押しこむ仕組みになってて簡単に
浅漬けが作れるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料理グッズは本当に品数多く便利なものがありますよね。漬物容器があると手軽に家にあるお野菜を漬けられて、便利ですね。まだ100均で見たことはないのですが、100円の容器、気になります。

ショルダーバッグの
肩ひもにつけられる
小型のポーチです。

収納の幅が広がって
おすすめです。

今はボロボロに
なって使っていません。

買い直したいのですが、
100均や他のお店にも
置いていないんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむむ、一体どんなものなのでしょうか。ちょっと具体的に想像がわかないのですが、また買い直したいくらいならば匿名さんにとってはまさにアタリの愛用の一品だったんですね。またお店で出会えるといいですね!

T型ラチェット式のドライバーです。
普通に買ったら500円もするのに
100円はお得です。
凄く便利なので最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

T型って、あの360度回転させなくてもいい、アレでしょうか!?ウチないんですけど欲しかったんです!えーっ、すごい驚き、100均だなんて。もう絶対買います!

芳香消臭剤。
げた箱やトイレに置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芳香消臭剤。
げた箱やトイレに置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は炭を買って下駄箱の奥に入れてます。効果は・・・正直微妙です。炭って本当は100円では買えないものですし、あまり期待してはいけないのかなと。香りのある消臭剤に替えてみよあ7うかな~。

①パスタストッカー。一人前、二人前もサッと取り出せて便利です。

②パスタ茹で器。電子レンジで茹で上がります。

この二つはお買い得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーい(^^♪私も愛用です。100円なんて信じられないくらい、もう当たり前に使ってますよね。パスタ茹で器は、よくもまぁこんなアイディア商品を・・・と感心してしまいます。

マニキュアの「うすめ液」です。
マニキュアって、どうしても気化して固まってしまうのが難点ですよね。
気に入った色に調合しても硬くなったら使えない(T-T)ので
100円ショップに行ったら必ず買っています。

  • 回答者:はなこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッ(ー_ー)!!私の薄め液はもう5年以上買い替えてない様な・・・。資生堂とかでやや高く感じたせいか、いつまでもチビチビと使っていてもったいない婆さんやっちょります。もう100均で買い替えます!

お弁当の中に入れる小分けのカップは様々な可愛いものがたくさんあります。
毎日作っていたらすぐなくなるので.いろいろ買っちゃいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした!私はついついドラックストアでお弁当作る前日に慌てて買っちゃいますが、買っとけばいいんでしたねっ。確かにそのコーナーはカラフルでした。

パウンドケーキの紙型(3組入っているのでお得。ふつうで買うと高い。)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はマフィンなどのシリコンを愛用してます!パウンドケーキの型は確かに他で買うと高いですよね。シリコンのが出たら嬉しいなー。あ、でも型抜く時が厳しいですね。。。

何度かリピしてるものはいくつかあります。
①粉末の中華だし・・・チャーハンの味付けや鍋など便利で重宝しています。8包入りで100円。
②台所用排水溝ネット・・・ストッキングのような細かい目になっていて、口元がゴムになって排水溝にはめれるやつです。ゴムになってるのできっちりハマり便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

排水溝ネットのゴム入りは割高と思っていましたが、きっちりハマるのは、それはそれで気持ちのいい(?)ものかも!
次回は買っちゃおっかな~(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る