すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は人から馬鹿にされる事が多い気がします。要領が悪く、おとなしく見られるのと、口下手だからかもしれません。すごく悔しいせいか時々激しくぶちきれてしまい相手を必要以上に怖がらせてしまいます。解決策を教えてください。

  • 質問者:悔しい
  • 質問日時:2010-09-03 23:12:08
  • 3

並び替え:

言われたら言い返す。
ブチ切れするのであれば、いえるってことですよね。
その都度、言っていけばもう言われることもないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手にしないことが一番です。

言葉を聞かずに、

すっとそばを離れるのがいいです。

  • 回答者:えりん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人の側には、寄らないほうがいいと思います。
それがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YES/NOを、はっきりと言うよにしたらどうでしょうか?

なかなか、「嫌だ」ということを言わないと、人って調子に乗るらしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕のやり方です
馬鹿にされたら『それ自分がされてどう?』と言う
嫌な事ははっきり嫌と言う

馬鹿にする人は馬鹿です 必要以上に怖がらせる事もいいと思います 一つの狼煙だから

  • 回答者:ウツキー (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満をため込むから爆発してしまうのだと思います。
人から嫌がらせを受けたら、その場で「やめてください」などと反撃しましょう。
ため込むといつか爆発します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

馬鹿にされても、知らないふりをしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普段から、毅然とした対応をしましょう。

「迷惑です」とか「やめてください」とか、きちんと言えますか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたをバカにする人は他の人も馬鹿にしていませんか?
人を馬鹿にする人は、案外色々な人を見下している気がします。

もし、バカにされたくないという気持ちが強いのであれば、相手に弱点を見せないというか、自分を攻撃される箇所を自分なりに少なくしてはどうでしょうか。
あとあなたをバカにする人の行動を観察してみては?

案外色々と弱点があるかもしれませんし・・・

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じなんですが、最近、強気な人でもバカにされているような言葉を聞いてしまいました。
私と違って、その場で言い返していたので、あっさり終わったのですが、バカにしてる?と思うような発言をする人は誰に対してもそうなので、案外、本人はバカにしている気は無いのかも。
質問者さんは、すぐに言い返せなくて、ストレスが溜まるんだと思います。
自己啓発本を色々読んだのですが、すぱっと一言言い返す訓練をするといいみたいですよ。

  • 回答者:私も練習中です (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳ある鷹はつめを隠すって、いうから無言の力をみせつけてやればいいじゃないですか?

 ほんとは力があるけど、今はその力を出してないだけかもしれないですよ 私も要領悪いけど、いつか見返してやると、コツコツ積み重ねてます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい我慢しちゃって、あるきっかけで一気に大噴火しちゃうってことですよね。

大噴火を避けるためには、「小噴火」を時々起こすようにして、怒りのエネルギーを
適度に解放させましょう。

失礼な態度を取られたときには、顔や態度に不快感をはっきり出す。
その場で何も言わずにニコニコしてると確実になめられます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激しく切れないように普段から嫌なことは
それは傷つくとかいったほうがいいです。
溜め込まないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿にされるのが多いと思ってるようですが、じつはそうではないかもしれませんよ。
と思えばちょっとは楽ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず自分自身が寛容になる事ですね。
他人は変えられません。
自分を変えるしか無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

多分、外見でなめられていると思います。

髪型・服装に気を使っていますか?
派手すぎたり、地味すぎたり、流行遅れだったり、年齢に合ってなかったりしませんか?

表情はどうですか?
暗い顔や自信のない顔をしていませんか?いつもニコニコ笑っていますか?

良い印象を与える雰囲気を持った人は、おとなしくても、口下手でも、バカにされることはないです。
感じのいいメイク、感じのいい服、感じのいい話し方・・・など、
人に与える印象が「感じのいい人」と言われるように、努力してみましょう。
表情は大きいポイントですので、鏡を見て毎日笑顔の練習をしてください。
(悔しい悔しい・・と言っていると、顔が醜くひきつってしまいますよ。)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言われた時にすぐに切れるようにしましょう。
そうしたら不用意に言わなくなります。
ただ危ない人に思われますけど たまに激しく切れるよりはまだマシかなと思います。
考え過ぎもあると思うのでなるべく冷静になってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカにされた時に言い返すといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時々激しく切れるのを続けることです。
色んな相手に切れてしまえば、皆あなたのことを馬鹿にはできなくなります。

そでじゃダメと言うことであれば・・・毎回「軽く」切れましょう!

  • 回答者:怖がらせても良いのでは (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れましょう。口下手でもどんどん話しましょう。言われる前に先に動きましょう。悔しがってる暇がないくらい動きましょう。忘れるくらい動きましょう。悔しい思いをしながら、努力していることを動いていることで見せましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

激しくぶち切れることが出来るのなら
普段から大人しいフリはやめたらいいと思います。
言いたいことははっきり言いましょう。
そしたら馬鹿にされることもなくなります。

===補足===
お気の毒です。。
激しくぶちキレるほうが大人として
恥ずかしいことだと言うことに気が付いて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリをしてるわけじゃないんだけど。
言いたいことははっきり言えないから悩んでるんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る