すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マグロの大トロって過大評価されてませんか?
何度食べてもおいしいと思へません。
何か臭い感じがしませんか?
私、肉はロースよりカルビ派。
だから本来は脂大好きなはずなんだけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 00:40:39
  • 1

おいしいですよ。
臭い感じがするのは鮮度がよくないのではないでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

マグロの大トロは美味しいと思ったことないです。脂っこいし...
まぐろは赤身が美味しいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本物じゃないって事でしょう
それと、本当はやはり、赤身の方が美味しいですからね、、

  • 回答者:ドアラ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大トロにも部位により脂っ過ぎで生臭い血合いに近い部位があります。

値段を考えると中トロに勝てませんね。

この回答の満足度
  

大トロは脂っぽ過ぎな感がありますね。
中トロくらいがちょうどよいです。
まぁ美味しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

脂身が好きな人は、大トロですね。

私は、中トロが一番好きですが・・・

  • 回答者:匿屋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。噛むとグヂュと出る脂とスジがどうしてもイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中トロの方が美味しいですね。
希少価値がありますし、マツタケのようなものですね。

  • 回答者:hiro (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も大トロは脂っこくて好きではありません。
中トロが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにそんなに美味しくありません。

肉はホルモンが好きです。
特にミノです。

  • 回答者:ロンドベル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあんまり好きではありません。

肉はロース派。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大トロより中トロの方が好きで、カルビ派です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に新鮮でおいしい大トロをたべたことがないだけでは?
血生臭いとかなら、それ、粗悪品です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大トロは1口で十分。臭いは気になりませんが、脂分が。赤身が美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何十年か昔には、大トロは解体の時に捨てられていました。マグロと言えば、赤身だったのです。赤身の方が旨いと思いますもの。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大トロは美味しいので過大評価と思ったことがありません。臭いは感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は大トロ好きですよ?
肉の脂は苦手なのですが魚の脂は好きです^^
好みは人それぞれですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は大好きなので過大評価とは思ってないですね。
ま、好き嫌いですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大トロってあまり好きではないです。
中トロのほうが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中トロがちょうどいいですね^^

私も脂がのってる肉とかOKなんですげど、
大トロはちょっときますねw

  • 回答者:ぷりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中トロのほうがいいです。
油がのりすぎてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに脂が多くて胃もたれしますね。
臭さは気になりませんが、中トロが
一番おいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大トロが臭いとは思いませんが 脂が多すぎてあまり好きではないですね。
適度に脂ののった中トロが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
独特の香りがありますね。
食べる前の期待値が、大き過ぎるというのもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に美味しい大トロを食べていないのだと思います。
大トロなら何でも美味しい訳ではありません。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとくどい気がしますね。
中トロぐらいが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
もっとしっかりしてないと
食べた気がしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いを感じるってことはないんですが
脂が多すぎてあまり好きではありません。
中トロぐらいの脂ならOKなんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です
 「マグロ崇拝」は有りません
カンパチ、鰺、鯖の方がよほど美味です

この回答の満足度
  

魚特有の臭みはあります、ですから気になりませんがね。
ただトロでも質の悪い大トロを食べたんですかね?

魚と牛の脂肪は異質のものですから。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂が濃すぎて、あまり好みじゃないですね。
私は寿司では光物が好物です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い「大トロ」食べたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トロは江戸時代は捨てられてた部位だそうですよ。
脂っこくて食べられなかったそうです。
赤身だけ食べていたみたいです。
日本人は脂っこいものを好むので
高級な評価になってるそうですよ。
わたしはトロ大好きです。
日本酒と合うし~☆

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
新鮮だと全く臭くないですよ。
とろけます。
カマトロの方がもっと美味しいけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ魚の脂と肉の脂は旨みの種類が異なるので、脂好きだから好きとは限らないでしょう。特にマグロ特有の臭みが気になると言うことは、マグロの脂があわないのかも知れません。

かく言う私もマグロは大トロより、中トロの方が好きですね。
大トロの臭みは気になりませんが、脂が多いと「甘すぎる」のでイマイチです。

但し、魚の脂が好きな人は、大トロやブリのような「甘い」魚が好きです。
日本人は魚好きが多いので、やはり世間では評価されるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

なんか 口の中に入れると
ネチャネチャとして気持ち悪いです。

過大評価もいいところです。
不味すぎです。

私もカルビ派ですよ。
脂身大好きです。

でも大トロのあれは
違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとおいしいのだろうな

という先入観があるからとか?

実際に食べてみて思っていたほど
おいしくない・・・みたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る