すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自宅のトイレットペーパーは
シングル、ダブル
どちらを使っていますか?

理由もお願いします。

  • 質問者:会長
  • 質問日時:2010-09-05 06:33:50
  • 0

並び替え:

ダブルです。

拭くとき手につかないようにするとなると
ある程度紙をとならいといけなくて、
単純に考えてダブルの方が、シングルよりも
カラカラ引っ張り出す回数が少なくてすむから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルの芯なしを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シングルです。

理由は使用する長さは少ししかかわらず、ダブルよりシングルの方が経済的だと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです

シングルでは、余分にガラガラしてしまい
結局使いすぎるからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。

ペーパーをからからと回すのがシングルでもダブルでもいつも同じなので
シングルの方がより経済的だと思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを使っています。
シングルだと薄いので余計に使いすぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。

厚さの調整が容易で、結果的に経済的だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもダブルですね。
肌触りがやはりいいですから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを利用してます。
昔からこれなので・・・

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル。
実家(田舎)がダブルだから続いて都内でもダブル。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルですね。シングルよりも肌触りがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい肌触りが好きなので、ダブルを使用しています。
減りは早いような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルを使うことが多いようです。
嫁さんが安いのを買ってくるので、そのようになっているのだと思います。
シングルの方が使用量が少ない様に思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

シングルだと巻きが多くなるので、
結局同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです

ダブルだと無くなるのが早いような気がしてます。

  • 回答者:あん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルを使ってます。
結局シングルを使っても巻き取り回数がダブルより多くなるので効率面でダブルです。
あと何かダブルだとお尻に優しい気がして。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルですね。
調整しやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルですと何重にも重ねて使用する際に不便だからです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
ダブルに慣れているので、シングルを使うと、結局二重にしてしまいます。
シングルで同じ折り数だと、破けそうで不安です。

職場ではシングルなので、慣れの問題っぽいですね。

  • 回答者:仙人掌 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。

調子よく使う者がいますので
ダブルだとすぐに無くなってしまいます。
節約のためシングルにしています。
つい最近、業務用トイレットペーパーを60ロールまとめて購入。
片付けの場所に苦労していますが、これも節約です^^;

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルを使ってます。
理由は、シングルに使い慣れてるのでダブルにしても同じだけ巻き取って
しまい多く使ってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はダブルです。
シングルだと薄くて何回もグルグル巻き取る必要が
あるので最初からダブルのほうが便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。

ダブルにするとなくなるのがすごく早くて
家族が多いので長持ちさすためにシングルを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。

ダブルだと、ちょっと厚くてふき取りにくく感じるから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルを使用しています。
価格が安く、お得ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る