すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

トイレットペーパーはシングル派ですか?それともダブル派ですか?

もし理由があればお願いします。

私自身は、なんとなくシングル派です。

こんばんは。

私は、再生古紙のシングル派です(笑。

メーカーさんも技術が向上しており、古紙再生でも「拭き心地」はOK♪

ダブルは、やわらかさ感があるのですが、もったいないですね。。

いろいろな国にいきますが、日本のように、

「上質な紙」「白色」「花柄つき」「香りつき」の高級ペーパーは

よほどの高級ホテルでも、お目にかかりません。

「全てを水に流す」のですから、シングルで十分ですね(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんばんは。
ダブル派です。
以前はシングルをずっと使っていたのですが、一度ダブルにしたら使いごこちが良かったので、それ以来ダブルです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です。
経済的だからです。
シングルでペーパーを3回引っ張ったとして
ダブルで1.5回じゃ足りない。

  • 回答者:kimu (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です

経済的なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。
やっぱ経済的に優しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
何となく昔から使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です。

子どもが容赦なく使うので気休めです(;^ω^)

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
実家にいる頃からダブルでしたので、自分で購入する時も
無意識にダブルを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです
経済的にいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
やっぱり柔らかさでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルの方が好きです。
早くに希望の厚さになる気がして。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです!!
私もなんとなくですが!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
シングルだと大便をした時に手が汚れやすいからです。

  • 回答者:いつもダブル (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。

無駄遣いを防げる気がするからです。

  • 回答者:やまお (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつてはシングル派でした。 その時の理由は下水が詰まったことが何度かあったので溶けやすいようにです。 品質も 娘がいるので柔らかいのがいいと思って パルプ100%のものだけ使っていました。
現在は 夫婦二人だけになり 夫がパルプ100%のはコシがなくていやみたいなので 再生紙で 少しは柔らかそうなダブルを買ったら 夫が気に入ったようなので そのままダブルを買うことにしました。

  • 回答者:匿子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごわごわ感が好きじゃないので、シングル使ってます

  • 回答者:gggggggggggggg (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です。
シングルのほうが長持ちするからです。

  • 回答者:cocoro (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

ダブルは厚みがある分、少ない長さを手に取れば、無駄になりません。
シングルは薄いので、つい一度に手に取る量も、長くなってしまいがちです。

  • 回答者:. (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。
シングルだと使いすぎてしまうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワートイレ用のダブルです。あまり沢山引っ張り出すの好きじゃないので。

  • 回答者:エンボス・香りつき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル クルクル回さなくていい
埃もたたない。

  • 回答者:ようこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です。
ダブルだと不経済のように思えます。
(いつもの習慣で余計に使ってしまいます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル、です。
 理由は、単に、安売りに「ダブルしかで出ない」からです。
ダブルの方がお尻に優しい感じがしますし、ミシン目があるので使う目安になります。
シングルだと手に付きそうでつい、クルクルといっぱい使ってしまいそうです。

  • 回答者:安いから... (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
しかも、グルグルガラガラと「反エコ使用」です。
どうにも譲れません。

理由というより、身についてしまった習慣と感触とでもいいましょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルです。

使用感がソフトです。取る回数を注意すれば、シングルと変わらないと思いますが。

  • 回答者:TOTO (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
ソフトな感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルにしても引っ張りだす長さが変わらないので
シングルです。
もらいものなら何でもいいんですが、自分で買う時は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシングルです。
なんか ダブルって、なんか損な気がして・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです
多めに取って、適当に折り返して使っても、無駄にしてる気がしません。

  • 回答者:マイン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。ダブルの方が肌触りがいいですのでダブルを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
シングルは薄いので結局ぐるぐると巻いて多く使用しているように思えます。
両方使用しましたが、ダブルが落ち着きます。

  • 回答者:趣味はごろ寝でテレビ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く使えそうな気がして、いつもシングル派です。間違えてダブルを買ってきたら落ち込みます。

  • 回答者:v (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派・・・です。ダブルは どうしても使いすぎるような気がします

  • 回答者:まっさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングル派です。
以前TV番組で、シングルの方が得になると言っていましたので、それからはシングル一筋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
ダブルの方が肌に優しい感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にシングルです。
ダブルは、シングルと勘違いし同じ長さをとってしまうことで、消費量は2倍になり
不経済です。
もしかして、ダブルってそれを狙った、製紙会社の策略かもしれませんね!

  • 回答者:ダブルは無駄遣い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブル派です。
シングルだとすぐに破けてしまい、きれいに拭けないのでダブルにしております。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルです。
以前はダブルでしたが子供がぐるぐるたくさん巻いてしまうので節約のつもりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る