すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

現職のオバマは有能、前任のブッシュは無能。
という説は正論ですか?
なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 13:35:13
  • 1

おばま君は口だけ男。ぶっしゅ君は口下手男。
大して変わりません。
命題は誤りです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも有能です。

力を持っているうえ、

発言力がとてもあるからです。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正論とも言いがたいかと。
ブッシュはバカをやらかして、パパには劣る政治家でしたが
戦争起こして武器商人の身内に儲けが出たらしいので
大金持ち一族のきっかけ作り(やらせテロ)が成功して
国を挙げてイスラム教徒を殺しに行ったという噂が本当ならば
政治家としてはダメだけど、商人としてはバッチリかも。
オバマは普通の良心も野心もある政治家でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正論です。
イラクに大量破壊兵器なんて
初めからなかったのに
オヤジの出来なかった事を自分が大統領になって
成し遂げてやる。そんな個人的な事で世界を巻き込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは言いきれません。

オバマはまだ任期中ですし実績を残してもいません。

有能無能の判断はまだ早いです。

ブッシュは戦争に失敗しましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュはイラク戦争を勃発させた人なので
かなりの被害者が出てますから無能
オバマは有能なのかこれからですね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大統領は、私よりはるかに有能です。

  • 回答者:匿屋 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オバマさんは普通でブッシュは無能なんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね?
どこ情報ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュはイラク戦争の失敗が全てですね。
オバマは就任早々核なき世界へ踏み出すなど
実績をあげています。
まあオバマもこれからどうなるかわからないですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回毎回飽きね-のか?

http://sooda.jp/qa/295276
     ↓
http://sooda.jp/qa/301605

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正論ですね。
前職はイラク侵攻というとてつもない大失敗をしましたが、
オバマはそんなチョンボはしない手堅い政治家です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正論ではなく民主党(米国)支持者の希望であり幻想でしょうねぇ。
現職のオバマ大統領には目立った実績は今のところありません。従来の共和党路線からのパラダイムチェンジだけですね。

結果はまだまだです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブッシュは、もともとアルコール中毒で、どうしようもなかった人物とは聞いています。
まさに親の力と金で偉くなった人物と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る