すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、在庫がなくなることも、“キレる”って言いますか。流行語ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 20:34:56
  • 0

言いますね。
厨房でも、メンマどうした。
キレてます。 って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例が具体的ですね

並び替え:

よく「在庫が切れている」と言いますよ。

流行語のキレるとは全く別の意味合いですので標準語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からよく使っています。
在庫切れって言います。
流行語でなく、標準語です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレてるっていいますね。
昔からの用語?かと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますが流行語では
ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在庫がなくなることも、“キレる”って言いますね。
普通に使用していますから、
流行語ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使って言います。

流行語ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
長く使ってる言葉なので
流行語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますが、流行語ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使いますね。
若いときから当たり前のように使っているので、流行語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「切れる」 って言います。

流行語ではないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
流行語というより、昔から普通に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
あの商品がきれてます。とか、きれそうです。などとよく使います。
昔から使われているので流行語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っています。
流行ってはいないと思います。一般的な言葉だと思います。

  • 回答者:くう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
流行語ではないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使いますよ。
流行語ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレるって言います。
昔から使ってるので流行語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、その場合は「在庫切れ」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますが、流行語ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在庫がなくなることをキレるって言いますよ。
昔から普通ら使っているので流行語ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る