すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

落ち込んでいる時に、気持ちを前向きにする為に聴く曲ありますか?

※曲名・アーチスト名・どこの歌詞(フレーズ)をお願い申し上げます。

  • 質問者:ONLY ONE
  • 質問日時:2010-09-09 18:00:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ名曲がありますね。有難うございました。

並び替え:

ウルフルズ  ガッツだぜ

ガッツだぜ DO THE ド根性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は根性ですよ、やっぱり。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。
♪涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るもの全てに怯えないで 明日は来るよ君のために♪という部分が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう信じていきたいですね。

岸洋子さんの 希望 が好きです。
希望という名の あなたをたづねて
遠い国へと また汽車に乗る
と言う部分が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばり
「柔」
勝つと思うな思えば負けよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりなき旅・ミスチル

歌詞は全てですが・・・
♪高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんなぁ。まだ、限界だなんて思っちゃいないさ~胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように~♪
とか、とにかく全部最高です。
私は落ち込んでいる時は、この曲を聴いて泣いて、そして立ち直ります。

  • 回答者:いろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌詞は全てですが・・・

わかります! 私の場合は「HANABI」が好きで、リピートしっ放し状態です。
有難うございました。

君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
繋がっているからねって 愛してるからねって
三日月にに手を伸ばした 君に届けこの想い

本当は別の人が歌っている曲ですが、カバー曲のこの三日月が好きです。
ちょっと長いですけど、上記の部分が好きですね。
どこか1か所に絞れヨ!!って言う事であれば、

そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって

という部分です。

http://www.youtube.com/watch?v=ygyz9DHEZiE

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが伝わる良いコメント有難うございました。

[英雄]  doa

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7641931

これは鉄板だと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワールドカップ以降はこれです。
Superflyのタマシイレボリューション!
道なき道を切り開くとき~♪
http://www.youtube.com/watch?v=IsbrGP3M8sI

  • 回答者:匿名氏 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中を押してくれそうなパワーを感じます。有難うございました。

中島みゆきの『時代』

出だしの三行がとても力強く唄いだし
次の二行はまるで心を癒すように優しく唄います。
松下幸之助「転んだら立ちなはれ、立ったら歩きなはれ」という名言を地でいく人間賛歌です。

♪今はこんなに悲しくて涙も枯れはてて
もう、二度と笑顔にはなれないと
なれそうもないけど♪

♪そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ
♪あんな時代もあったねときっと笑って話せるわ

これ以上前向きにする曲にはまだ出遭っていません。
但し、他の歌手(徳永英明)の唄い方ではダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いコメント有難うございました。
中島みゆきさんは素敵な曲が多いですね。

キンキキッズの「フラワー」です。
僕らは愛の花咲かそうよ 苦しいことばっかりじゃないから~
こんなに頑張ってる君がいる かなわない夢はないんだ

この曲を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「ファイト!!」です。
「ファーイト がんばーって 今日もー  ファーイト 負けないでー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」ですね。
サビの部分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「あ、やるときやらなきゃダメなのよ。」です。
「やれ~ばでき~るさ~、できるよやれば~♪」と歌って前向きな気持になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですが
曲名:バトルクライ
アーティスト名:BUMP OF CHICKEN
歌詞の好きなところ:「戦場に赴く戦士に誓いの歌を 優しさでも労わりでもない 戦い抜く勇気を」

勇気をもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「Happiness」です。
走り出せ走り出せ明日を迎えに行こう~♪
のサビの部分が好きです。
ノリの良い曲なので元気が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る