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法人において、コピー機や営業車は「リース」と「現金」どちらがメリット大ですか?
節税の観点では。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-11 02:35:36
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まじめにやれば高額な機器・装置は当然固定資産になって固定資産税がかかり、自治体などはウハウハですから、経費処理できるリースの方が有利でしょう。
逆を言うと、中古品で格安な機器(取得価格=簿価が低い)は購入しても経費処理可能な場合もありますが、儲けがあるところでやり過ぎると「脱税」の疑いをかけられる場合がありますので、注意が必要になるかもしれません。

  • 回答者:その他 (質問から7日後)
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リースです。

メリットが大きいはずです。

何でも経費が使えて、お得です。

  • 回答者:けんい (質問から7日後)
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リースだと思います
経費で落とせますし.リースの場合は特にマメにメンテナンスもしてくれます。

  • 回答者:ナイスガイ (質問から19時間後)
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>「リース」と「現金」どちらがメリット大ですか?
>節税の観点では。
ケースバイケースです、条件がなにも書いてないので比較もできないです。
ちなみにリース契約は1パターンだけではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
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リースですね。
経費で全てを処理できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
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リースでしょう。

故障してもすぐ呼びつけられますからね。

また、新商品とも交換しやすいと思います。

税金でも、購入したら、減価償却だのと面倒くさいと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から9時間後)
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リースのメリットは、対法人
当然、全て経費扱いで処理できる、リースです
購入すると、減価償却等の税務処理も面倒ですよ

===補足===
ベストでも、評価=4 なんですね!
貴方の望む、評価=5 って、どんな回答なんでしょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
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リースの方がメリットあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
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リースの方がメリット大です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
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メリットが大きいのは
りースですね。
経費で落ちますので、
計画的に経営も出来ますね。
購入は、帳簿に載せて、
償却をする必要がありますので。
それが節税にもなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
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リースです。そこでしょ。リースの最大の利点は。

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