すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ADSL急激に遅く
光、光とうるさい中、いまだにADSL8Mでがんばっています。

最近、急に遅くなりました。何か仕掛けがかかっているのか、これもご時世なのか。

原因、対処、教えてください。

  • 質問者:マネー
  • 質問日時:2010-09-14 20:23:39
  • 0

並び替え:

私もADSL8Mですよ。
遅くなる原因としては
・パソコンのネットワーク環境設定が変わってしまった
・モデムやBBルーターの長期間使用
・プロバイダで速度規制
などあります。
ネットワーク環境最適化ツールで設定しなおす、モデムやBBルータの電源を入れ直すなどで対処できますが、プロバイダで速度規制の場合はプロバイダを変えるくらいしかどうしようもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちなんか50M契約で、実測値1~2Mしか出てないです
(´;ω;`)

光にしてほしいんならもっと安くしろ!
やっぱ、PC、モデム、ハブなどを再起動してみて、ダメだったら、OSのリカバリですかね

この回答の満足度
  

私も8Mです。
パソコン側に原因があるときもあります。
付加が多くなり動作が遅くなることです。
ファイルの整理などディスクを軽くする工夫はされていますか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モデムの再起動、交換、プロバイダに問い合わせ
ケーブルの交換などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も8Mですよ。
IE8で特定のサイトが遅いようです。Soodaはそれでも6月ころから比べると繋がるようになぅただけ少しはましかも知れません。
調子の良いサイトは動画のDLで5M以上行く所もあるのでネット上の問題とIE8の問題かな、GoogleCrome7だとそれ程レスポンス悪く無いですから。

  • 回答者:最近遅い (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近 私の8Mも遅くて遅くて遅すぎて辛いです。
これは絶対に仕組まれていると思います。
こうする事で、簡単に光や回線速度を上げさせようと
仕組まれているんだと思っています。

でも 今のままでい続けるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>最近、急に遅くなりました。
障害が原因ならばモデムを初期化する事で直る可能性あり。
初期化方法は、
モデムの電源を抜き最低30分以上、できれば数時間程度そのまま状態で、
その後パソコンに遠い順に電源を入れる。

===補足===
訂正
その後パソコンに遠い順に電源を入れる。

その後パソコンから遠い順に電源を入れる。
パソコンの電源を入れるのは、モデムの動作が安定してから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る