すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今回の円高は、戦後最高値の78円台からさらに進んで70円台前半まで届くでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-14 23:55:45
  • 0

材料出尽くし。
これ以上下がっても精々82円前後と考えています。
もう9月の2週目ですからね。実需の円転もそろそろ終わりでしょう。
そうなれば積極的に買い仕掛けを掛ける理由も薄れると思います。
売ったら買う。買ったら売る。ヘッジファンドの最大の泣き所は「時間」が有限ってことですよ。
私はでーんと構えてミセスワタナベ(私は男ですが)をやるつもりです。

===補足===
ベスト有難うございます^^
全く期待していなかったのですが日銀砲が炸裂しましたね。どんな風の吹き回しなんだか。
昨日の菅さんおめでとう円高の際にナンピン買いしていたので今日は累損一掃、若干利益が出るレベルに回復しました。

さてこれからが問題ですよね。アメリカさんは輸出主導の景気回復を目論んでいるので、このまま介入を続けるのは許してもらえないでしょう。「ファンダメンタルの実態に合わなくなったので、しかたがなく、例外的に、介入した」というのであれば黙認してもらえるでしょうが。
そうすると今の85.5レベルから更に上がるというのは短期的には難しいかもしれませんね。わからないですが。
かと言って82台は容認できないというメッセージを出しているので83切ることも考えにくいです。私にとって最良のシナリオは輸出企業が「83以下になることはないだろう」と考え、為替予約を外す事です。そうすれば円安方向の力になります。
海外ヘッジファンドは暫く大人しくなるかもしれませんが、今の世界情勢を見るに積極的にリスクオン(円売り)をするとも思えません。彼らの基本戦略は戻し売り・・・かな?

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

万が一、1995年4月19日の79円75銭を抜けてしまうような事があれば、相場のテクニカルトレンドが更なる円高基調になってしまうので危険だと思います。

早々に介入等の対策を講じないと、恐らく70円台突入は避けられないと思います。
その場合、70円台前半というのも可能性として否定できません。

• 回答者:日本経済崩壊 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70円台前半までいく事はないと思います
でも何が起こるかわからないので
いくかもしれませんが

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

CFTC発表の投機筋の円買いポジションがたまっているので、ここから大幅な円高は難しいですね。ぎりぎり81円台入るか、ってとこまでしか行かなそうです。残念・・・

この回答の満足度

今回は90程度までは戻すと思います。
その後また円高になり、70前半までは行かないうちに反転してくると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

そこまでは行かないと思います。

菅さんでも流石に何かの手を打つと思います。
それが出来なかったらとんでもない人が
首相になってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

そこまではいかないと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅が代表戦に勝ったことで
70円台前半に届くと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

そこまでは行かないでしょうね。
今回の選挙後の少しの円高は菅首相が続投したので期待するというよりは小沢でなくて良かったという安心感から来たのだと思います。多分、菅首相は真っ先に円高防止策を作り自分が続投したことは間違いではなかったのだと国民に見せつけると思います。

• 回答者:加藤 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ここまできたら、チキンレースになるでしょう。
政府が介入するまで、間違いなく円高が続き、私の予想では80円を切って79円台突入で介入、ただし単独介入なので戻せず、年内は75円から78円と見ます。
70円の前半では日本経済は持たない事は外国も知っていますから、75円を割れば協調介入となるでしょう。
いずれにせよ、米国中間選挙が終わるまでは円高シナリオです。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

流石にそこまではいかないと思います。
そこまで行く前に欧米の景気が回復してくると思いますからね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る