すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

好きなドラマ(映画)の主題歌が、たまたま好きなアーティストの歌だったら嬉しいものです。
そこで質問します。
・好きじゃないドラマ(映画)に、好きなアーティストの歌…
・好きなドラマ(映画)に、好きじゃないアーティストの歌…
そのどちらかで、ガッカリした覚えのある人、教えてください。
作品名と、アーティスト名、曲名をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-09-16 13:18:17
  • 0

並び替え:

「インディゴの夜」とかいうドラマに使われたLOVEの「わたしあうもの」ですが、曲がもったいない…という気がしました。

ちなみにこういうグループです。

http://www.love-ldh.jp/index.html

  • 回答者:はんぺん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメですが
ワンピースがすきなんですが、矢口真里が歌ってたオープニングのときは
唄の間はチャンネル変えてました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんぼ 長渕剛「とんぼ」
など 長渕シリーズはどれもすきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなドラマで好きじゃないアーティストの歌はあります。

結婚できない男のドラマで主題歌を歌ってたのがEvery Little Thing {スイミー}でした。
歌い方が嫌いなので録画していつも早送りしてました。
ドラマの内容はとても面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・好きなドラマ(映画)に、好きじゃないアーティストの歌・・・

映画「デイ・アフター・トゥモロー」の日本語版に
dayaftertomorrowの「more than a million miles」です。

基本的に外画のテーマソングをJ-POPにしてしまうのが苦手というのもありますが。
DVDを持っていて、吹替版が好きなので吹替で見ているのですが
そうするとラストにこの歌が流れてきてあまりの不自然さにガクッとしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないドラマ(映画)に、好きなアーティストの歌

警視庁継続捜査班 で AIの「眠れない街」です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・好きなドラマ(映画)に、好きじゃないアーティストの歌…

ドラマGTOに主題歌に反町隆史のポイズンです。
残念な歌ですあれ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る