すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

お馬鹿な質問ですが、
ある晴れた金曜日の朝、いつのまにか、秋になっちゃった、そんな感じです。
過ぎゆく夏、いつもふたり、秋からも、そばにいて、ふたりが好きだから・・・
今時の皆さん、秋の午後、どんな言葉で、言って欲しいですか?言いたいですか?
「『好き』という言葉」「優しい言葉」「心の言葉」「本当の言葉」「・・・・・・」
それとも二人、何も言わずに、言葉より大切なもの、ありますか?

  • 質問者:風立ちぬ
  • 質問日時:2010-09-17 11:17:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

だいぶ涼しくなりましたね。
今の気分は去り行く夏に「贈る言葉」です。

>それとも二人、何も言わずに、言葉より大切なもの、ありますか?

もちろんあります。イエス、オフコース!
不思議な国の・・・

『嵐』です。^^

  • 回答者:南さおり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イエス、オフコース!、不思議の国の・・・、嵐、
う~ん、何のことだろう? ひょっとして・・・グループ名なのかな・・・

追記
ありがとうございました
南さおり、さんはさすが歌手、沢山の歌を御存じですね

並び替え:

やっと秋になったと感じています。
「優しい言葉」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋になりましたね。優しい言葉が欲しいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい言葉をかけられたら、口先だけでも信じてしまいそうです。
好きじゃないのに好きだと言われても、疑えないですね。

  • 回答者:そう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」がすきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年定年ですので、今頃はゆっくりとしてられるねと声かけあっています。

来年は京都に行きたい、もう少しだから頑張ろう、体に気をつけよう!!が多いですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「優しい言葉」が良いですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空間 空気 何も言わなくても あ。うん の関係

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「・・・・・・・・・・」
こういう時間に言葉は要りません。
同じ時間、同じ空間を共有する幸せに言葉は不要です。
美味しいお茶とお気に入りのカップ、そして隣に大事な人が座っていれば、それで充分です。
言葉より大事なモノ、それは同じ時間と同じ空間を共有できる幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、優しい言葉かけられたいですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の感傷に浸りながら「優しい言葉」を言って欲しいな。

それだけで、心が和むし癒された気になれますからね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、私は言葉も欲しいですが、
「心からの笑顔」が良いです。

心からの笑顔で、優しい言葉
なんて最高です…

あと、好きという行動、例えば手を繋ぐとか…
そういうのが伴うと、尚更良いです。
涼しくなると、人の温もりが気持ちよいです。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の気配 を感じるとちょっとおセンチになりますね~^^;

振り返りたくないけど…優しい言葉で癒してほしいかな♪

あとは優しい眼差しがあれば、どんな寒い冬も乗り切れそう♪

  • 回答者:オフ☆コース (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには、「優しい言葉」をかけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」が大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」が
一番心にきます。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい言葉で言ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉としては、『うれしい』かな。
うれしいと言われると私がうれしくなるから。

言葉よりも大切かどうかはわかりませんが、『そばにいてくれる』『笑顔でいてくれる』があたたかさを感じるというか安らぎを感じるので、うれしいですね。
本当の優しさは、言葉じゃなくて、その人からあふれてくる感じだったりするような気がするんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心の言葉」といいたいとこですが、「優しい言葉」にしましす。
伝わるまでに時間が、かかりそうなので..。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉も必要ですが
言葉より行動が伴って居なければなんにもならない。
口だけではなんとでも言えますからね。
心の言葉かな

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口先だけで愛情のな言葉はもうたくさん!
私はこんなに寂しい気持ちを抱えているのに
貴方は全く気が付いてくれようとしない…。
愛情のある優しいあなたの声が聞きたいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」で気持ちを語って欲しいですね~
心がほんわかなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」ですね。
自然体で、優しくして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」を言って欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の言葉がいいですね。
何も言わなくても心が通じていれば
もっといいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きという言葉

好きが一番です。 秋の夜長も彼と一緒に・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「優しい言葉」です。
優しくされたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい言葉をそっと言って欲しいです。
癒されたいので優しく言ってもらえるとジーンとなりそうです。
朝晩は秋っぽいですが、お昼はまだまだ暑いです。

  • 回答者:晴れちゃった (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きと言う言葉」です。

勿論、軽い好きではなく、真心の篭った好きという言葉、何時聞いてもいい言葉です。
そのままムードの中に入り込みそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きという言葉です。

あ~この言葉、ある男性に言われるのいまかいまかと待っているのですが、どうも頂けない言葉です。
じれったい・・・・
言葉より大事なもの!それは誠実な愛です。

  • 回答者:じれったい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい言葉がいいですね。
ほっこりしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本当の言葉」です。

照れ屋のあの人は、いつも心と反対のことばかり言います。
本当の気持ちを知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る