すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

今の女性は、初デートで、キリスト教系の教会のイベントに誘われたとします。
大勢で賛美歌らしきものを歌っていて(自分自身は歌詞がわからない)、そのイベントが終了した帰りに彼から手をつながれて、下記に示す歌詞がさっきの歌だ、って教えられたらどうしますか。

カルトっぽくて手を引っ込めますか。それとも同感して握り返しますか。

♪手を取り合ってこのまま行こう
♪愛する人よ
♪静かな宵に明かりを灯し
♪愛しき教えをいだき

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-17 19:12:26
  • 0

もちろん嬉しくて握り返します。。^^

帰り道の車の中でQueen の『Teo Torriate』をBGMにかけて
その話をしてくれたら最高です!!
「もう、何処へでも連れてって~!」て思います。^^

QUEENの5thアルバム『A Day at the Races(華麗なるレース)』の曲ですね。
当時の日本のファンを喜ばせたのは、このアルバムに日本語の歌詞が含まれる曲だったから…。
この曲は日本だけでシングル・カットされたんですよね。^^
本来のローマ字の綴り方ならば「TEO TORIATTE」のはずなのだが、なぜか発表当初からRが重なっている…。
何故??(笑)
作曲は、ブライアン・メイ。1975年に初来日を果たしたQUEEN クイーンは、若い女性ファンの熱烈な歓迎を
受け、以降、大の日本びいきになりました。
QUEEN が、来日時にファンからプレゼントされたオモチャの琴をオペラ座の夜で、使うなど、早くから日本
への感謝の気持ちを表していたが、こうして日本語を交えた曲まで作ってくれたわけである・・・。

いい話やね~。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

歌詞の引用で勧誘してるんだと思います。
同感は出来ないですね。
エスカレートするようならさよならします。

  • 回答者:怖い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでそれは・・・ひっこめはしないけれども、握り返さないと思います。そのままステイ。
そしてその人とは深く付き合えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげなく気が付かない振りをして手を繋がないです。
それ以後もそっと避けます。
キリスト教って実は性犯罪者が一番多い気が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初が宗教がらみだと、
それ以上は付き合わないです。。。

  • 回答者:9月もあつい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトっぽくは思いませんが
深入りはしないでおこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌ですね。
カルトっぽくて・・・これからの付き合いは少し考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気にもよりますが。。。
私は宗教心がないので、特に深く考えずに握り返しそうです。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感して握り返します。
それも女王様が歌っている歌なら、その後どこへでも付いていきます。

勿論女王様がどなたかご存知ですよね( ..)φメモメモ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四人いますね

手を引っ込めます。
そのデートで付き合いは終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね~。
本当にカルトっぽくて
二度と会わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートが宗教絡みな時点でバイバイです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトっぽくて手を引っ込めますね・・・
気持ちが引いてしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーピー・ゴールドバーグが歌っていればOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、あの映画のシスター役、笑えましたね。

let us cling together・・・だったかな
知っている曲なので一緒に歌いたいです。

Queenのファンだと言ったら気味悪がられたことがあるので、カルトっぽいと言う人もいるのかもしれませんが、Qeenの曲はみんな好きです。

  • 回答者:時が止まったまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうですよ。
Let us cling together as years go by
Oh, my love my love
In the quiet of the night
Let our candles always burn
And never lose the lessons we have learned.

手を引っ込めてばいばいします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひくでしょうね。
寒気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトっぽくて手を引っ込めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ込めてしまいます。
初デートでそれはちょっとこわいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を引っ込めるどころか別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでそれは無いでしょ・・・
誘われても行かないとは思いますが万が一そんなことになったら
静かに手を離して「うちは浄土○宗ですので」と言ってもう会うことはないと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと、恐いですね。
危険なことには近づきたくないので、引っ込めます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って不安になりますので
手をひっこめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに手を引っ込めます。
初デートが教会では、その前に別れています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きます。
二度と会う事はないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトっぽくて手を引っ込めます。
残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり引いてしまいます。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を引っ込めますね。
宗教は遠慮しておきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きもいです。即効逃げます、別れます!!

  • 回答者:仏教徒 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか怖いので手を引っ込めます

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり困ると思います。
怖い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は引っ込めないですが、握り返しはしません

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初デートでのイベント参加は困りますね。
その彼が大好きだった場合でも、同感できないので手をひっこめます。
もし同感して手を握り返したら毎週そこへ連れて行かれそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえず手はつないだままでいます。

新興宗教ではないし それが彼なのだなと思っておきます。

帰ってから本当に付き合えるのかジックリ考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は引っ込めませんが普通にします。
同感して握り返すことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便所に走って手を洗って、警察に助けをもとめますぅ。

  • 回答者:潔癖症 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルトっぽくて手を引っ込めます。
宗教系は遠慮したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る