すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本が誇る「豪華客船」・・・と聞いて、貴方はどんな名前を思い浮かべますか??

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2010-09-17 21:06:14
  • 0

飛鳥Ⅱです。
青森に旅行に行ったときに停泊してました。でかかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飛鳥Ⅱです。

カッコいい名前ですね。

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱです。
私みたいな庶民には一生乗れない代物です。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでなくとも 船旅は 金が掛かる・・・・・・・

飛鳥Ⅱです。
一度乗ってみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、飛鳥Ⅱですね。
有名ですね。

  • 回答者:氷川丸 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華客船と言えば飛鳥Ⅱ!!!。
いつかのって見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱです。
テレビで見たことがあります。
乗ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱを思い浮かべます。
海のない内陸県在住だから、余計に見てみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぱしふぃっくびいなす」なんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥です
乗りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にっぽん丸

食事も美味しいです。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛鳥Ⅱ」です。
最近、エビスに青い缶が出てるな~と思ったら、飛鳥Ⅱの船内で販売されている限定ビールでした。
他の缶ビールに比べてちょっと価格が高かったですが、このビールを飲んで飛鳥の気分をほんのちょこ~っとだけ味わってみようと思います(笑)

  • 回答者:青のエビス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥です。
1度は乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の豪華客船と言えば飛鳥Ⅱですね。
いつかは乗ってみたいです。

  • 回答者:こうき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥・・・です。昔乗った「サンフラワー」は、
豪華客船と言うより、フェリーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンフラワ~号に一度乗ったことがありますよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンフォニーです。

名前がカッコいいです。 乗りたくなる名前です。

  • 回答者:匿鯔 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥です。
確か三菱重工が建造。

===補足===
建造中、火災を起こした船ですか?私も三菱重工長崎造船所で産まれました。
三菱重工の造船部門の売り上げは1%位です。様変わり。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1990年6月、「クリスタル・ハーモニー」(バハマ船籍)として三菱重工業長崎造船所で竣工・就航 ・・・その後 日本が買い取り、改造して「飛鳥Ⅱ」に・・・・

補足  建造中、火災を起こした船・・・? 判りません!
日本の(造船)も 今は昔・・・・のようですね!

シンフォニー。
唯一のクルーズ体験がこの船だったので。
出航が日の出桟橋、、、、ごめんなさい小さいですね><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛鳥」という名前が思い浮かびました。乗った事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱです。
時々テレビで見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱ

飛鳥の後継船。
飛鳥は視察で見たことありますが、飛鳥Ⅱはまだ見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥・・・しか知らないです。
乗ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥ですね。
それしか知らないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱです。豪華客船という言葉がしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱを思い浮かべます。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです・・・乗ったことが あるのですか??

飛鳥Ⅱですね。
世界一周旅行に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱです。
TVや旅行パンフレットで見て憧れます。
優雅な船旅。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛鳥Ⅱ」です。
一度でいいからあんな豪華客船に乗って船旅に出かけてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

船旅・・・は、思いっきり高くつきますね・・・・

「飛鳥」しかうかびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥です。

他には思い当たりません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥しか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥を思い浮かべましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱしかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、飛鳥Ⅱですね。
有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本、って事なら飛鳥です。

でも、昔パティ・リンが歌っていた
「クィーンメリーで朝食を」が未だに頭にあって
豪華客船=クィーンメリー
って速攻浮かんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱです。
びっくり価格にも豪華さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱを思い浮かべました。
旅をしてみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が誇る豪華客船と言えば、飛鳥Ⅱ ですね。
豪華客船飛鳥Ⅱは、全長241メートル、旅客定員720名、乗組員約400名の大型クルーズ客船ですね。1度乗ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5万トン・・・ですって!

やっぱ 飛鳥Ⅱですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり飛鳥Ⅱですね~
実物は見たことがないんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱです。
一度乗ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪華客船と言えば 飛鳥Ⅱです

===補足===
国内最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」が苫小牧港に初入港
国内最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」(50142総トン)が15日、道内初の公募クルーズで苫小牧港に初入港
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2010/09/16/20100916m_08.html

2006年2月に売却された「飛鳥」の後継船
2010年9月時点で、日本籍では最大の客船です
1990年6月、「クリスタル・ハーモニー」(バハマ船籍)として三菱重工業長崎造船所で竣工・就航
2006年1月に郵船クルーズが本船を買い取り、日本市場向けの改装を施し、2月末よりの習熟航海を兼ねた日本各地でのお披露目を経て、3月17日に正式デビュー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5II

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルシンフォニー、(現・飛鳥?)ですかね。
クリスタルシンフォニー時代に海外の某所に停泊してた時に
中に入ったことがあるのですがかなり豪華でした。

===補足===
今調べてみたら、シンフォニーは飛鳥Ⅱではなかったですね。
ただシンフォニーも日本の資本が入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1990年6月、「クリスタル・ハーモニー」(バハマ船籍)として三菱重工業長崎造船所で竣工・就航
2006年1月に郵船クルーズが本船を買い取り、日本市場向けの改装を施し・・・・シンフォニー ですか?

飛鳥II です。
凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱを思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛鳥Ⅱ」を思い浮かべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛鳥Ⅱでしょう。
これってクイズなんですか?

===補足===
私にはクイズのように見えます。
自作自演を追及する人もいるけど。
どっちもどっち。

  • 回答者:禁止だと思うけど (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は そうは思いません!
補足 まあ 気に入らなければ 今後はスルーしてください!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る