すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

花嫁の心得としてオナラが出やすくなる食べ物を把握しておこうと思います。
サツマイモの他に何がありますか?

  • 質問者:チーズ
  • 質問日時:2008-08-08 17:58:23
  • 0

サツマイモもそうだし、豆類一般も。
繊維質の多いものは、オナラも出やすいですねえ。
自然現象だし、がまんすれば自然に吸収されちゃうんで、
花嫁の心得としては、出さずに我慢する訓練をしたほうが
実質的かもしれませんよ。
出ることを気にして繊維質を食べないでいると、お通じが
乱れて、肌荒れの原因になるし、そっちのほうが、花嫁さんと
しては、起きてほしくないことじゃないでしょうか?

オナラなら静かに気づかれることなく・・・も可能ですけど(笑)
意外な盲点が「ゲップ」。お式当日は炭酸飲料を飲まないこと。
乾杯のシャンパンとか、ビールとかには、口をつけるだけに
しておいたほうが安心です。少しアルコールがほしい場合は、
スパークリングじゃないワイン等にしてください。

お茶系一般は利尿作用が高いので、別の意味で花嫁さんには
不便な飲み物かも。ミネラルウォーターとか、食事が取れない
時間が長いのでジュースでエネルギー補給とかが無難です。

  • 回答者:美衣 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが先輩。

並び替え:

なんかタイトルに惹かれてきてしまいました。
・・・いい心得だと思います。

個人的ですが、ラーメン食べたあとって、でやすい気がしますけど。

  • 回答者:小麦系か? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼうです。

おならを我慢していたのは新婚の時だけで、
その後はお互い気楽にやってます。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はドライフルーツを食べたとき出やすくなります。ごぼうもそんな気がします。食物繊維がたっぷり入っているものはやはり整腸作用があるので出やすいかと思います。

あと、臭いに関してですが、乳製品、肉類、にんにく、たまねぎはとても臭くなります。

回答になっていないかもしれませんがガスピタンという薬があったと思いますので、一時的にそれでオナラを止めるとかはいかがでしょう。

  • 回答者:くれあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は質ですよ!(笑)
肉系のタンパク質のおならが一番臭いらしいですよ。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には芋類より,豆を食べた時の方が出る気がします。それにごぼうなどの根菜。おならを我慢すると体に良くない(毒素を溜めることになりますから)ので,席を外してする方が良いと思います。

  • 回答者:う (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る