すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男性ですが、好きな女性と昨日から連絡がとれなくなってしまいました。

昨日仕事が終わってから携帯を見たら、映画を見に行く約束をしていたのに、行けなくなった、ごめんねと女性からメールが来ていて、理由は何も書かれていませんでした。

体調でも悪いの?とか何かあったの?と、何回か電話やメールをしてみても、何も連絡はありません。

このような場合、しばらく何も連絡せずに様子を見るのと、メールで何か聞いてみたりするのと、どちらがいいと思いますか?

また、電話に出ないなら自分とは会いたくないかもしれないので、家にまでは会いに行くのはやめた方がいいと思いますか?

===補足===
また、その女性の女友達にどうしたか聞いてもらうのはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 20:40:38
  • 0

並び替え:

理由が聞きたい気持ちはよくわかりますが

少し時間をおいて聞いた方がいいような気がします。

好きになるくらいの素敵なかたですから

信じて待っていよう…の気持ちで待ってあげてください。

何か事情ができたのかもしれませんよ

  • 回答者:あささ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連絡がないのは気になりますね。

私の場合、
関心がないとメールがおろそかになってしまいがちです。

女友達に聞いてみるのはいいですが、
あいにいったり、電話は避けた方がいいです。
逆効果です。

メールもしないほうがいいです。
このまま連絡がないのなら、
他の方を見つけた方がいいです。

  • 回答者:ほーむわーく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の友達に聞いてもらうのも手だと、思いますが、まずは様子見でしょう

気持ちがあれば、時間を置いて連絡しなくても勝手に向こうから連絡くるでしょうし、気持ちがなければこのまま自然消滅でしょうか?

 気持ちが焦るのはわかりますが、時間を置いて何もしないで相手の出方を待つのがよいか?と思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一方的に行けなくなったと言ってきてそのあと連絡が取れないのは連絡を取りたくないからだと思います。
ですのでもう放っておいた方がいいでしょう。しつこく連絡をしても嫌がられるだけです。
家にまで行ったら凄く引くと思いますし、恐れられると思います。

友人を巻きこむのもやめた方がいいでしょう。その女友達と好きな女性の間でしつこいよね~と噂されるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に男ができて、連絡したくないのかも。
とはらをくくって、数日様子を見てください。
その後メールをしても何もないなら、確実に男がいます。

それに、そのことを説明しないいやな女です。
やきもきしてあなたが何度もメールや電話をするのを、平気で放置しているのですから。

そのときはあっさり別れてやりましょう。
そうすれば、次の恋愛に運が向いてきますよ。

  • 回答者:熟女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日連絡がとれなくても何も心配することはないですよ~。
仕事が忙しかったり、急に親戚とか来客があったり、何かトラブルがあったり・・。
後で連絡しようと思って時間がたっちゃうこともあるし。
また女性特有のいいたくない日だとか、
体調が優れなくて気分が憂鬱になってしまうことだってあります。
そういう場合は理由も言いづらいです。

忙しければ返信メールもなかなかできないですし、
メールや電話を何度もしちゃうのは束縛されちゃうようで逆効果です。
会いに行くのもまだ早いです。

2日くらいしてから、
「この間は会えなかったけど体調でも悪かったのかな?大丈夫?
次の土曜日は何か予定あるかな。
もしよかったら、おいしいお店を教えてもらったから行きませんか?」
と誘ってみてはいかがでしょう。

あと、告白はされていますか?
されていなくて何度かデートしてそういう素振りがないと、
「この人は私に気があると思ったけれど進展しないのなら・・・」とあきらめてしまう場合もありますよ。
女は告白するより告白待ってるんです。

===補足===
あと、女友達の人に彼女何かあったのかな?と聞くくらいならいいと思いますが
(でも少し早いです。)
友達を通して彼女に意見を伺うのは辞めておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:がんばって (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく様子をみる。
彼女の理由は解らないですけど…
付き合ってるわけでも無いみたいですし、私なら、断った理由や電話に出ない理由が何であれ、あまり根掘り葉掘り聞かれるのは嫌です。

家まで会いに行くのも、無しです。
告白する腹があるのならまだしも、理由を問い質されるだけなら勘弁です。

女友達に聞くのも、今はNG。
理由によっては、女友達がツライ立場になりますから、聞かないほうが良いと思いますよ。
聞くなら、せめて1ヶ月くらいは間をあけた方が。。。

彼氏でもないのにとか、何でそこまで聞かれなきゃいけないのよ、ウザって思われたら、そこで終わりですので、慎重にした方が良いですよ。

  • 回答者:OLさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく連絡せずに様子を見たほうがいいと思います。
連絡できない事情があるのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくはそっとしておく方が良いと思います。
すごく悲しいことがあって誰とも話したくないとか
色んな事情が考えられます。
2,3日しても連絡がないようなら
友達に聞いてみるのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく様子をみたほうがいいでしょう。
女友達とのアクセスもやめて見守ってみてください。
押しが強いと女性は引いてしまうことが多いです。

  • 回答者:きこりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もせす゜2~3日様子を見るほうがいいですよ。
理由を言わないのは気分が行きたくないということなのでしょう。

詮索しないほうがいいですよ。
けっこう振りまわされていますね。
大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
大丈夫ではないです。
もう女性が何を考えているかわからなくなりました。

拒絶してる感じですね。
残念ですが会いたくないのだと思います。
何回かメールや電話もしているのですから 同じ件では連絡も控えた方がいいですね。
1週間くらいしてもまったく連絡ないようなら もう付き合いたくないのか?連絡してほしくないなら言って欲しいとかメールで聞くといいでしょう。
それ以外に連絡する意味はないです。

===補足===
その女友達に実際はどうなのか聞くのも手ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拒絶してる感じですね。
残念ですが会いたくないのだと思います。
何回かメールや電話もしているのですから 同じ件では連絡も控えた方がいいですね。
1週間くらいしてもまったく連絡ないようなら もう付き合いたくないのか?連絡してほしくないなら言って欲しいとかメールで聞くといいでしょう。
それ以外に連絡する意味はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の彼氏ができたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに何回か電話とメールをしているので、
しばらく何も連絡せずに様子を見たほうがいいと
思います。
家にまでは会いに行くのはやめた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何か急用が出来たのでしょう。
それか 女の子の日に当たったか二日目で辛かったか・・・・
いずれにせよ
しばらくは様子を見ましょう。
んで 少ししたらメールを入れてみましょう。

いきなり家に行くのは やめた方がいいです。
下手したら嫌われる恐れがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
しばらくしてメールするなら、どんな内容のメールをしたらいいと思いますか?

残念ですが、彼女のほうに彼氏ができたかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る