すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カップの焼きソバ好きですか?
湯切りは流し台にしていますか。同時に水を流しながらありますか。ペコンと音はでませんか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-19 08:28:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
焼きソバの湯切り、前は麺がこぼれそうになったりしていましたが、
今は改良されていますね。
やけどにご注意ください。
また機会があれば、よろしくお願いします。

音は出ますね~。
やはり100℃近いお湯を一気に捨てるので、流し台のアルミ合金は膨張します。

焼きそばは好きなので、家でも会社でも食べますが、両方の流し台で音をならしてます。

  • 回答者:焼きそばマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまに食べます。あれはあれで妙に惹かれるものです。
水流しながら流し台にお湯を流してますね。音はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり美味しいとは思わないのに、何故かたまに無性~に食べたくなる時があります。
普通の生麺で作る焼きそばではなく、あのインスタント独特の味が欲しくなるんです。

湯切りは排水口を狙って捨てるのでベコン!はないですね。
水を流しながらではありませんが、湯切りした後に水は流します。

…って書いてたら食べたくなってきちゃいましたよw

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きソバ好きです。
湯切りは流し台にしていますが、同時に水は流しません。
必ずペコンという音がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば大好きです。
からしマヨネーズ付きの一平ちゃんがお気に入りです。

湯きりは流し台に流します。
同時に水は流しませんが、排水口付近にダイレクトに流すので、
滅多にペコンという音は聞きません。
たま~~~~~~~~~~~~~~に、
ペコンという音を聞きたくて、流しの中央付近に湯きりをすることはあります。

  • 回答者:童心を忘れず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば は好きです。
湯きりは流し台にそのまま流しています。ペコンと音は出ます。
水を流しながらでも熱湯は冷めないのでペコンと音はすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです!

流し台にしているので、

ぺコンと音がします。
ちょっとびっくりします。

  • 回答者:ほーむわーく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそばは好きです。
流し台で湯切りしてますが水は流してません。
時々ベコンと音はします。
鳴ると予測できてもいざ鳴るとビクッとしちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流し台にしてます。水は流しながらしません。
カップ焼きそば大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが最近はカロリーを気にしてあまり食べません。
流しにお湯を捨てています。
水を出しながら湯切りしていません。ぺコンとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通
ラーメンの方が好きなので
湯切りは流し台です
毎回ペコンです

  • 回答者:くぅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらい。
音しマスね

  • 回答者:p (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。流し台に捨てています。
水は流しません、

子供のころに作ったときは、鳴ってた記憶がありますが、
最近(引越し後)はぜんぜん聞きませんね・・・

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
ペコンと音がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね☆湯切りは流し台にしていますが、ペコンと音がするのが嫌などで、大体汚れたお皿などの洗い物の上にお湯をかけます。どうせ洗うものなのでちょっと汚れが落ちて一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きで、週一で食べていますよ。

湯きりした後に水を流しますが、
必ず、ペコン音がします。

  • 回答者:蟋蟀 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は食べていないですが、湯切りは流し台に捨てています。
直接排水溝に流しているので音はしません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言う程ではありませんが、たまに食べます。
湯切りは、流し台にしていますし、ペコンと音もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップの焼きソバ好きです

連増で食べるとすぐ飽きますね

油断して放置するとグダグダになるのは困りますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

「焼きそば弁当」(北海道限定)というカップ焼きそばを食べるのですが
それには、粉末の中華スープが付いていますので
湯切りしたお湯は、マグカップに入れた粉末スープを作るのに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
流し台で水を流しながらです。
ペコンとなる時ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

湯きりは洗い桶の中に流すので
ペコンの音は出ません
今年は最近まで暑かったので長い間
食べてないです~ あ~なんか無性に食べたくなってきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
スープ付きでなければ流し台にします。水は流しません。音は出ます。
キャベツとかを小袋にわけないメーカーはなんか許せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
水は流しません。
ペコンとたまになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにすごーく食べたくなります。あの甘い麺が恋しい感じ。
湯切りは流し台にしているので、ペコンと音がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
最近はエースコックの縦型の焼きそばジャンジャンにはまってます。
湯切りは流しです。時々ペコンと音が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば手軽なので1人の時に良く食べます。
お湯は流しに捨てますがお水は流しません。
ステンレスの流しがペコっと音が鳴りますね!

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流し台でやっていますよ
ペコン?音?しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペヤングのソース焼きソバが大好きです。
97円セールのときに、ひと箱オトナ買いをしました!

湯きりは流し台にしています。
湯きりしたあと、食べたあとで水を流して洗うけど
同時にはしていません。
ペコンの音は気が付きませんでした。
私は、まだまだ未熟者です。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
湯切りは流し台にしていますが、お湯を切りながら、ペコンと音がします。
ぎょっとしますけど・・・・・。
何でなんだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップの焼きそば、夜食としてよく食べますね。好きですよ。

湯切りに失敗した歌

http://www.youtube.com/watch?v=JUs-8p6C3i0

===補足===
この「ベコッ!」を聞きたいがために、水は流しません。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
たまに急に食べたくなります。
湯きりは流し台にしていますが、同時に水は流していません。
ペコンと音はでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あははは 出る出る
ペコンって音 出ますね。
いつもそのまま流しているので
ペコンって音が必ずします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
水を流しながらしてベコンとは
音は出ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。割と美味しいです。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですが、UFOだけは、油?がしつこいの好みません。
どちらかと言えば、粉末ソースの焼そばが好きです。
流し台で水を捨てますが音はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
水は流しません。
ペコンと音がします。
この音が好きですw

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペコンっ ていいますね(笑)
水は出しません。
水の出る位置にジャストミートに湯きり出来ないので。
匂いや見た目は美味しそうに思うんですけど、食べるとこんなもん的な味がするので微妙なところですね。
エースコックのワンタンメン焼そば限定で好きかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^
流し台にしてますよ。
音は出ますね・・・良くビックリします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば好きですねーでもたまにしか食べないのでよく先にかやくいれてしまって失敗します。
湯きりは流し台でしてますが、水は流しません。
でもたまにしか音はなりませんね~なのでたまに音するとびっくりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を出しながら捨てていますが、ペコンと音が出る時もあります。
以前テレビで見たのですが、熱湯を流すと配水管が急激な温度差で痛みやすいそうなので、
音防止よりもそっちの理由で水を流しています。

  • 回答者:夜店のやつが好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
食べすぎないように我慢していますが。
水は流していないのでいつも大きな音がして、びっくりしてしまいます。(わかっているはずなのに)

  • 回答者:ぼっこん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
ペコンっていいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。

お湯だけで流すと、ボコンと音がします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
流し台でボコンと音がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです、お湯を流し台に流すとポコンって音しますよね。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
流し台にしてますよ。水は流しません。
音してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しシンクに流します
水を出さないので「ステン」がボコンと音します
急に熱いものを流すので「膨張収縮」する音でしょうね
周囲は低温で流した箇所が「高温」なので

  • 回答者:音なし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
湯切りは流し台にしています。
水を流しながらはしません。
ペコンと音がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば好きです。
時々食べています。
湯切りで、流し台に捨てるとペコンと音がする時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば昔は好きでした。
今はあんまり食べなくなりました。

ぺこんと音がでますね。
主人が配管が痛むからと言うので熱いものを流すときは水を流しながらしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば好きです。
急に食べたくなる時があります。
流し台でそのまま捨ててます。
流し捨てる場所によってペコンと音がする時あります。

  • 回答者:辛子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば、好きです。
昔はぺヤング(ローカルかも…)、今は昔ながらの…が好きですね。
湯切りは、流し台に水を流しながらやりますが、最初にペコンって音がします。
それを聞くと、熱湯だなーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のマルちゃんの焼きそばは、お湯でスープがついていますので中華スープができます。
職場は着替えてはいらなければならないのでトイレに困るので、水分をあまり必要としない焼きそばはカップラーメンより優先して食べます。

湯切りはスープに使いますので、音はしません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
流し台にします
水は流さないです
ペコンっていいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
流し台にしています。

水は湯を出した流してます。
ペコンと音が出る時があります。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
流し台にしています。
水を流しながらはしません。
たまにペコンと音がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ペコンと音が出る時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺヤングです。 昨日も食べました。
流しに流します。 確かにペコンと、鳴る時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近はあまり食べません。若い時は好きでしたが。
②流し台に流しますが、水は湯を出した後流して、綺麗にします。
③音は出ません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
湯切りする時は水を流しながら流し台に捨てています。
それでもペコンと音がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きですね~
無性に食べたくなる時があってそういう時に限って買い置きが無かったりします。
水は流さないので必ず「ペコン」ですね(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きソバ大好きです。
ちなみにUFO派です。
湯切りは流し台にして、水は流しませんがペコンと音します^^

  • 回答者:ちなみに (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも面白い質問ありがとうございます。
カップ焼きそばだいすきです!
湯きりは流し台へ、水なんぞ流しません、だからいつも「ペコン」です。
マルちゃんの「やきそば弁当」は、湯きりのお湯でスープを作るので、
無駄が少ないです!(北海道限定で35周年!)
http://www.maruchan.co.jp/products/search/42.html

  • 回答者:やき弁35周年! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
湯切りしません。麺がお湯を全部吸うまで放置します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップの焼きソバ、好きです。

湯切りは流し台にしています。

水は流さずそのままお湯を流すと、

ペコンと音がでます。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップの焼きソバ、好きです。
湯切りは流し台にしています。
水はたいてい流してますが、
流し忘れるとたまにペコンと音が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップの焼きソバ好きです。
湯切りは流し台にしています。
水を流しながらはしません。
たまにペコンと音がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。とくにUFO。
流し台に捨ててますが
音は出ないです。
水も流さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べます。
流し台に流すときは水を出しながら流さないと
ペコンって言いますね。
だからいつも水を流しながら湯切りをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る