すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

PeXのメンテナンスはいつまでなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-19 22:34:05
  • 1

Pexに訪問してみたら、「復旧作業完了は2010年9月21日以降を予定しております」とありました。
その言葉を信じたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

21日以降に復旧するようです。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2010年9月18日 2:35頃にネットワーク障害が発生し、現在復旧作業を行っております。

復旧作業完了は2010年9月21日以降を予定しております。 復旧日時が決まり次第、お知らせいたします。

とありました。

  • 回答者:お小遣い (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21日以降に復旧みたいですね
でもまだ再開するまで不安ですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっとお知らせがありました。

21日以降に復旧だそうですよ。

あまり心配しなくて大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、メッセージがでています。
明日以降の復旧のようですね。

ポイントには影響ないとのことなので
ちょっと 安心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担当者は連休を楽しんでいる最中です。
連休後出勤する21日以降までお待ちください。

ということなのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「復旧作業完了は2010年9月21日以降を予定しております」

と出ています。早く直してほしいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで長いと不安になります。
21日中には再開されると信じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のyahoo関係の検索のトラブルは復旧しているんですけどね、休みなもんで担当者が出勤していない可能性もありますが、ちょっと心配ですよね。
いつメンテナンスが終了かと言う明記はしていませんので、真相はやぶの中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスはよくあることですが

期限の表示がないのは事故の可能性が高いです

サーバが高負荷でメンテナンスなのか

資金ショートでメンテナンスなのかが問題です。

後者ではあれば回復は期待できません。

  • 回答者:まとめさいと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常です。こんなに復旧できないなんて。
この機会に、トンズラの可能性が高いです。
われわれは泣き寝入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビは健在なので、トンズラはないと思いますが、
今までなかったことなので心配ですね。

おそらく今日にはメールのお知らせなどがあるのでは?

  • 回答者:うっき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構長いですね。

おそらく連休で対応してないと思われます。
あるいは、専門家が連休で休んでいるとか・・・

  • 回答者:蟋蟀 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思った以上に長引いていますね。

連休明け再開、ということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長過ぎですね。47000円分あるので夜逃げで無い事祈ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日の昼すぎに再開すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日か水曜日かな
それ以上かかるようだと閉鎖かもな

  • 回答者:兵尾 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日の昼までには復旧すると思います。
社員は三連休で、みんな休みで、運悪く留守番の社員一人では、どうする事も出来ないのですよ。
留守番させられたって事は新米社員でしょう。
上司も海外旅行で、そんなものほっとけと言っているのが目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日には復旧すると期待していますが告知はないので分かりませんよね。
不安です。1万円分くらいあるのでとんずらされたら痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日と予想します。月曜日は祝日なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休明けぐらいになるのかなと思っています。
どうなるのか不安もありますが
待つしかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休明けになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休明けぐらいか火曜日ぐらいに
終わるんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッフの皆さんは休みに入っているでしょうから、
20日までは駄目でしょう。
復旧は21日になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日までだと思います。
連休中なので。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ長引いてますね。何のアナウンスもなく、突然で。
調べたら㈱PEXは㈱ECナビの子会社なのでトンズラは
ないと思いますが、なんとかしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
えあるのこともあるし
かなり不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりませんね。
不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりませんね。
不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスのお知らせが事前になくこんなに長くメンテナンスが行われた記憶はないです。

連休明けには終わっていると思いますが…。(早く再開して欲しいです)

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日までだと思います。
連休中はずっとメンテナンス中かもしれないって思ってます。
単純に連休中で人手が足りなくて復旧できないってだけなら
いいんですけど、データが復旧できなくて会員のポイントが
リセットされてたら最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もダメですから、
全く、わからないですね。
120000p有りますので、
速く復旧していただきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がPeXの責任者であれば、明日中に復旧させます。
そのためには、休みは返上し24時間体制で、原因究明と仮サーバの構築をして
半分くらいの規模にして使えるようにします。
検索機能は通常の半分程度の機能にして、恒久処置は9/27に復旧という
スケジュールです。
これができないようでは、ポイントサイトとしては失格であり、裁判に訴えられることに
なるとおもいます。

  • 回答者:被害者の会どうする? (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月19日22時55分時点で、まだメンテナンス中でした。

今まで、こんなに長くメンテナンスが行われた記憶がありません。
いったい何があったのか気になっています。

今は、3連休中なので人がいなくて時間が掛かっているのではないかと
思っています。

9月21日には、皆さん出勤してくるでしょうからこの日の午前中にはメンテ
ナンス作業が加速されて復旧すると期待しています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに長いのは経験ないですよね。
ちょっと心配です。
連休明けには再開してるといいんですが・・・。
ナニがあったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスの期間は、誰にも、わかりません。

一応、連休明けは、覚悟していますが…、
交換申請中が1件と、期限が迫った交換待ちが1件あるので、
早く、改善して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで長いメンテは初めてなので
いつ再開されるのかさっぱりわかりません・・・
この3連休中にはムリなんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分長引くでしょう。
定期的なものならばお知らせがあるはずです。
そうでないということはサイバーテロ(中国)のリスクもありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーウィーク中はメンテ期間かもしれないですね。
再開は27日の月曜とかだったりして・・・
そんな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は厳しそうですね。 それにしても長いです。
ヤバイのかな。 1件 交換申請してるので、心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
とにかく早く復旧してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る