すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

なんで、月に代わってお仕置きされなくちゃいけないんですか?
火星に代わって折檻はなおさら意味がわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-20 18:58:54
  • 0

並び替え:

セーラームーン・・・
懐かしや・・・

この回答の満足度
  

台詞としてゴロが悪いから「月」になったのだと思いますよ。
セーラームーン・・・懐かしいですね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのセーラムーンですね。

なつかしい。

うさぎ=月という感じで、
漫画だから何でもありでした。

  • 回答者:つぐこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんで、月に代わってお仕置きされなくちゃいけないんですか?

セーラームーソヲタにはたまらないフレーズですね

火星に代わって折檻パンチは脇に頭をはさんでグーで殴ります

  • 回答者:チビうさ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなものです。
世の中は。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

大人はいつもそうやってごまかすんだっ!

実は そのマンガの中では 月が いつも お仕置きしにやってくるからです。

ただ、月は ひとつしかないので 代理が必要なんですよねぇ。

たまには 火星も 貸せい なんちゃって。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

月だけでもたまらないのに、火星にも加勢されるとたまったもんじゃないですよ。
なんちゃって。

それなりの人は喜ぶからに違いない。ナリ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

月が一番そばで見ていて素行の悪いのがわかるのでしょう。
火星は月がお仕置きを依頼していますが、遠く離れているほうが良く見えますので、他の人より悪いことしているのが見え、お仕置きではまだ不足していると判断したのでしょう。

月も火星も遠く離れているし、年齢も何億歳で年寄りで体も重く動きも悪いので、セーラームーンが声を聞いて代行しているんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なぜなら彼女がセーラームーンだからです。
セーラーアースだったら「地球にかわってお仕置きよ!」となったはずです。

  • 回答者:ねぎとろ丼小西 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう設定だし…と思った後、
冷静に考えてみたらそうですよね(笑)
月の代わりというからには月は何者なのかとw
地球なので、親に代わってお仕置きのがまだしっくり。

うーん…月世界の敵だったから?なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう設定なのでしょうがないです。
がまんしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんな理不尽なこと我慢できません。

マンガの中のことなので、まあいいんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな筋合いはないですよね
マンガだからしょうがないっすね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お仕置きされなくてもいいと思います。

この回答の満足度
  

それは悪いことをしたからですよ。
で、月や火星が直接やってくるわけにはいかないので
代わってとなるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なぜ月や火星が地球に干渉するんですか?
大きなお世話ですよね。

同感です
わたしもわかりません。

  • 回答者:だけどセーラームーンは好き (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る