すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンション派ですか?戸建派ですか?

賃貸派ですか?所有派ですか?

今現在はどのような形態で住んでいますか?

なぜその様に思いますか?

今現在理想と違うひとはなぜそのように暮らしているのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 16:36:20
  • 0

並び替え:

一戸建て所有です。
親の土地に家を建てました。
アパートの家賃位の支払い金額のローンで小さな家ですが建てることができました。
建て替えだったので、その間賃貸のアパートに入りましたが、狭くって上と隣のお部屋の音が気になって眠れませんでした。

やっぱり自分の家はいいなぁと思います。

  • 回答者:親に感謝しています (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建所有です。

とりあえず、トラブルもなく、嫌なこともないので
いいと思っています。

近所の仲もいいです。

  • 回答者:つつみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建の所有です。

何かと維持することが大変ですが、
気兼ねなく生活できて好きです。

  • 回答者:匿楽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション所有です。
お金があれば平屋縁側が理想。

  • 回答者:y、 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建の自己保有です。今年1月でローン完済。
出来ればマンションに住みたいです。現在の土地は坂が多く、商店もありません。
マンションは近くにお店があり便利です。
已む無く今の所に住んでいる感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派です 今はマンションです 結婚して落ち着いたら自分の家がほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はマンション、賃貸派です。
結婚して、まだ半年もたっていませんが、まずは賃貸に住んで落ち着いたら家を買えたらと考えています。

  • 回答者:にこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸に住んでいます。
戸建をはほしいですね、もちろん所有です。
お金がーー。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派、所有派です。
近所付き合いが楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派、所有派です
分譲マンションに住んでいます
自分の好みの住み方だからです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派です。 そして所有派です。

今 マンションに住んでいます。
住みたかった地区に安い物件があったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派です。
団地に住んでます。
おかねがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建て 所有派です。

せっかく支払いをするなら、自分のものにしたいかな・・
ただうちは新築から10年たつんですが、
そろそろ手をくわえないといけないので、
出費はかさみそうです・・・

  • 回答者:みみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派で、所有派です。
マンションに住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はマンション、賃貸です。
賃貸のほうが気が楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派です。
今も戸建に住んでます。
最後は地面持ってるって強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派で、所有派、が理想です。

今は賃貸の戸建てです。転勤族なので、社宅に住まわせてもらっています。
家賃は安いし、それはそれで良いとは思っていますが、いつかは落ち着きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派です。
新築で家立てました。
光熱費等で考えればマンションのほうが有利な気もしますが、戸建でこそ一国一城の主という気分が持てると思います。

わずか一日3,000円で家持てるんですよ。お得でしょ!ちょっと外食したら3千円なんて軽く使っちゃいますよね。それを少し控えるだけで自分の城が持てますよ!
え~い、今決めてくれたら百万値引きます!
・・・悪徳商法みたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在マンションで所有です。

最初から理想通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派の所有派です。今はマンションで賃貸です。
一戸建てに住んだことがないのですが、いろいろ防犯やゴキ的なものが不安なのでマンション派。
所有してる方がいろいろ気を使わなくていいですよね。壁の好きなとこに画鋲させるなんて羨ましい。
実家暮らしなので一緒に住んでます・・・いつかは家庭を持ってマイハウス持ちたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派で所有派です。
今は集合住宅で、親が所有してます。

独身で結婚する気はないので、マンションでで十分だと思うので。 今は親と同居してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派です。が今は賃貸に住んでいます。
お金が貯まったら家を買う予定です。

マンションより戸建てのほうが駐車場スペース
をとれるし自分の土地が持てるので戸建派です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派で所有派です。
マンションは上下に気を使わないといけないし
また逆に周りからの騒音が嫌なので。

賃貸は毎月お金を払っても自分の物にならないからです。

転勤で他県に来ているので現在は賃貸マンションですが
地元には戸建ての持ち家があり両親が住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派です。

所有派です。毎月家賃を支払うのであれば、家を買って、支払う金額を少なくした方が、長く住んだ時にお得だと思います。
賃貸の場合、更新料も大きいですし。

分譲マンションに住んでいます。

メンテナンスやセキュリティなどの管理体制が整っているので、マンション派ですが、近い将来は戸建に住みたいです。
マンションを新築で買って、戸建を買う時の費用にあてて、
戸建の家は、自分が人生を終えたら、子供に託したいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派…地に足が着いていないと嫌なので。
所有派…お金を払っても自分のものにならないのが嫌なので。

現在、理想通りの戸建・所有です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派で所由派で、そのように住んでいます。
住みたい場所で一戸建てを買うことは値段的にむずかしいのと
それほど大きな家はいらないし、マンションのほうが有人管理で
セキュリティが安心なのでマンションです。
賃貸よりも買ったほうがローン額が安いのと、住人が賃貸と分譲では
違うのでそれで分譲の方がいいと思い購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想に即して自分所有の一戸建てに住んでおります。
実家も一戸建てだったので、マンション・アパートの気持ちはありませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

戸建派
所有派
現在は所有戸建です。(名義は親)
田舎なのでこの方が何かと便利だからです。近所付き合いもあっていいこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、分譲マンションに住んでいるんですが
戸建に憧れます。
下の人に気を使わずに、子供が走り回れるので
戸建に住みたいです。
将来的にメンテナンスのことや、セキュリティーの面で
マンションを買ったんですが、子供が小さいうちは戸建がいいかな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸マンション派です。
メンテナンスが楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派ですが、高齢の親がいるので戸建に住んでいます。
戸建だと近所づきあい、町内の行事、固定資産税、リフォームなど、
結構めんどいことがいろいろありますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派ですが
今現在は所有の戸建てに住んでいます

猫が居るのでマンションで立地条件が便利なところが希望ですが
猫に取れば一戸建ての庭がある方が暮らしやすいと思って一戸建てにしました。

実家の所有のマンションはお風呂場も温かくて羨ましいです。
冬は一戸建てのお風呂は寒々しいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション派。
賃貸派。
賃貸マンション。

いつでも引越しできる気軽さがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る