すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

既婚・未婚問わずに「男性」に質問です。
 強姦事件(未遂も)が起こると逮捕された男は口を揃えた様に「同意の上だ」と言います。
同意なら「事件にならない」のに。。。
 何故、あり得ない言い訳を言うのですか?
 自己保身ですか?
 自己顕示欲ですか?
同性として「このような男に同意」できますか?
あなたがもし被害者関係者としてこのような男を同性として許せますか?
あなたがもしこのような男の関係者としたらやっぱり「同意の上だ」と言う加害者に同意しますか?

===補足===
【補足します。】
強姦・未遂事件が「立証・証拠などがあったもの」として意見を聞きたいです。
 文面で紛らわしくお感じでしょうが、冤罪等は考えないで、率直な「男性の意見」が聞きたいです。

男性は「同意・合意と言いさえすればヤリ逃げは許される」と思ってるのか、お答えください。

  • 質問者:汚い逃げ口上
  • 質問日時:2010-09-21 21:39:12
  • 1

並び替え:

同意となれば罪は軽くなるのが事実ですから・・・・・

どうしても本能で、同意と言う言葉が出るのでしょうね。

何とも言えないところですが、法律の見直しをすべきでしょうね。

  • 回答者:匿M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる事は良く分かります。
個人的には「性犯罪」は重罪として去勢を含む重罰化が妥当であると思っています。

ですが、問題とされている「合意の上」と言う言い訳は犯罪者なら誰でも言う言葉です。
詐欺を犯したものが「騙すつもりは無かった」とか、
ひき逃げ犯が「怖くなって逃げた」とか、
政治家の「記憶にございません」とかね。

これは、その発言をした個人の人間的未熟さや醜さを表してるだけの話で、
社会一般に受け入れられる「言い分」ではありません。

別れ話を切り出された彼女が腹いせに「偽証」して冤罪をでっち上げた、
示談金や賠償金目的にありもしないことを並べ立てたなど、
特殊な事例でもない限りは、
「矮小な人間の見苦しいあがき」としか、
性別・年齢に関係なく解釈しないと思いますよ。

ただ、ラブホテルなどに自分の意思で付いて行った(飲酒なども無く意識明瞭)女性が、
「性的関係になるとは思わなかった」と主張する事案もたまに散見されるので、
何を持って合意とするかはまた別の機会にでも。

30代・男

  • 回答者:カラス瓜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

罪を逃れたいがために「同意だった」と言っていたとしたら
それは許されないと思います。
かと言って、我が身に置き換えて考える事もできないので、
女性ほどの怒りを感じたりはしないかもしれません。
被害者は時に命を失うほどのダメージを受けるのに、
世の男性が不感症なままじゃ良くないですね。
屈強な黒人ゲイを野に放てば多少変わるかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証拠もあって被害者も「同意は無かった」と主張している場合は
罰から逃れようと保身で言ってるとしか思えません。

男性として人間として、そのような奴は許せません。もし関係者なら絶縁します。

個人的に罪としての「強姦」には情状酌量の余地も女性の責任もない
完全な悪意による犯罪だと思っているのですが(例外があるかどうかは知りませんが)
警察も裁判所判事も圧倒的に男が多いせいか
その辺りを考慮しないのは歯痒いですね。
強姦した後に長時間一緒にいたり金品(その場での購入含む)を渡したりすると
合意の上だと見られ易いと小耳に挟んだことがあるのですが、
そんな無茶苦茶な理屈が通るのか不思議ですね・・・。

それと具体的内容までは覚えていないのですが、
そういう事をやりかねない、或いは悪い事だと思っていない男の間で
「~すると合意があったと見做される」という類の都市伝説が流布しているとも聞きます。

あ、付け加えて言いますと「自己顕示欲」が強い場合は
「本当に合意があって性行為を行った場合(つまり強姦ではない)」に
言う人が多いと思います。
「こんな固い女を落とした」とか「あのキレイな姉ちゃんとやった」とか
つまらない自慢をしたい人達です。
「強姦した」事は男同士でもステータスにはなりません。

  • 回答者:宮刑復活希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身ですかね?

どちらにしてもクズみたいなヤロ~ですよ

自分は無理やりするくらいなら風俗で遊びます

  • 回答者:ワケワカメ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身なんでしょうね。
まず強姦事件を起こすこと自体が理解できません。
被害者関係者なら許せるはずないですね。
強姦事件を起こすような男と関係者だった事を恥じます。

とにかくそんな事件を起こすこと自体が理解できません。
やり逃げが許されるはずないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冤罪ではないという確実な証拠がある場合、やり逃げが許されるなんて思うわけがない。許せるなんて思うわけがない。それは関係者であろうとなかろうと関係ない。だから同意するつもりはない。
基本的には自己保身だけど、中には本気でそう思ってる人もいる。知的障害者によるレイプはこの手のことが多かったりする。
ただ、自己保身でも加害者が合意の上と言う場合はもしかしたらそうかもしれないと思う要素があることが多い。状況的にこれは襲われても仕方ないなと思うことはある。もちろん加害者が全面的に悪いのは間違いないが、まったく同意できないかといわれるとそれは女性側にも1%くらいは問題あったんじゃないかと思うことが多い。
人の性癖ってのは個人によって違う。集団が好きな人もいるかもしれないし、アブノーマルが好きな人もいるかもしれない。
特殊な状況であればあるほど、被害者の主張が通りやすい。
だから、合意の上だ、という主張がすべて間違ってると思うことはない。
被害者が普段どんな人間かとか状況とかその他諸々いろんな事情をあわせないと同意できるかどうかは異なる。

  • 回答者:こーそんさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない。そこまでして、やりたくない。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの性別は?
最低そのくらい名乗ってください。

また、「同意」でなく「合意」では?

なんか義憤に駆られ過ぎて暴走してますよ。
デリケートな問題なんだから冷静になりましょう。

痴漢事件で冤罪が多いから、どっちもどっちで、あいこでしょ!ってかんじですかね~


PS
それにしても、どんな手を使っても男性を悪人に仕立て上げたくて、他の同性の人からの「同意(「合意」ではなく)を取りつけたいようですね。

そんなに感情的に強迫しても、相手を恐がらせるだけですよ。
というわけで、みんな恐がって下記には誰も応えてくれませんよ。

>率直な「男性の意見」が聞きたいです。

===補足===
>どうして男性の一般論を聞きたいだけの質問に「このような反応」をするんでしょうか。.
.
どうでもいいことに対して、「?」を多用して、他人を追い込むようなすごい剣幕だからですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は女です。
質問の特性から性別を書く必要が無いと思いましたが「男として見られてた」なんて思いもよらなかったです。
  どこをとって「男」にみえたんでしょうか。
男性限定回答者の中で、PS⇒同性の人からの同意・合意でなくとりつけたい...と書いてるので。。。回答者に女はいませんよね??
まるで私が事件の「当事者」で男性に「同性なんだからわかるよな?だってそう言うよね~」と同意を求めてるみたいですね。

質問上の「男」は捕まって、マスコミに「こう言ってる」と報道された強姦者の事です。
 端的に言えば「事がベットの上でないのに合意だ」と言ってるのもありますよね。
お店の「空き部屋で...集団で」なんてのもありましたし、階段の踊り場付近で...なんてのもありました
 質問上の「」ありえない言い訳はこんな案件でも「同意・合意だ」と言う男を男性としてどうみてるか って事です。

別に答えの強要はしてませんし、脅迫はしていません。
第一、何を持って、私が回答者に対して「脅迫する利点」がありますか?
ポイントが...なんてアホな考えは無しですよ?
  率直な意見を「男性が同性としてどう思ってるのか」聞きたく、普通に答えを求めてるだけです。
どうして男性の一般論を聞きたいだけの質問に「このような反応」をするんでしょうか。

ありえないですよ。
逃げ切れるわけもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意はありえませんね。
同意なら事件になんてならないですからね。

明らかに自己保身ですよ。

同じ男として、最低ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強姦事件(未遂)として逮捕されたものに、
同意の上等はありえない思います。
自己保身のかたまりです。
男性としては、同じ分類にして欲しくないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意しますなど言わないですし..からだが拒まないと言う事が同意だと勘違いしていると
思います
恐怖のあまりからだが動けなくなるのだと思いますから
断然許せないです。
何故言うのかというと単に「防衛本能」しかないでしょうね
卑怯者です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが強姦なのかもしれないですがごく一部はめられた場合もあると思います
二人にしかわからないことですから恐いですね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はめられたにしろ、なんにしろ。。。
強姦まがいの行為自体は悪い事とは思ってないって事ですね。

えっと、実際に同意の場合もあるわけで
痴漢冤罪の例を見ればおわかりかと。

その上で、実際にやってる場合は、ただ単に逃げたいだけですね。
同意できるわけないです。最悪です。

===補足===
補足に答えると
それならば絶対に許せないです。
絶対に同意できない。
そんな男はクズです。
どうかそんな男ばかりだと思わないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チカンは冤罪まえに警察がきた時点で、女性側が告白して美〇局だった場合もありましたね。

自己保身ですね。
同意するなんてありえないです。
女性が立場的に弱いのを利用して
無実を主張するなんてクズですね。
厳罰にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生、出てきて欲しくないです。
繰り返しヤリそうです。

自己保身ですね。
同意できません。
許せないですし、
同意はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身です。 何とか、逃れたいのだと思います。
同意もできないし、許せないです。 友達でも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身でしょうね。
同意はできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る